鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

何故に縦位置で? 阪神5311形 #10・5131形・5331形 #7

2024-05-05 19:15:53 | 阪神電車


今日は先日、過去画像を見てたら見つけたカットです。

そんな訳で↑は、2008年4月に大物で撮った5311形5313F+5131形5143Fの高速神戸行き普通…5313と言うのに未チェックカットでしたよ(苦笑)
まあ、ご覧の様に普段ではまず撮らない大物のカーブでの縦位置カットと言う事でスルーしてしまったのかもしれませんな。


いや〜、正直カツカツだしなんかバランス悪いんでスルーしても仕方がない出来だが、今は亡き5314なんでいっちょ貼っておこうかと。




で、↑はズームを引いての広角カット…いや〜、恥の上塗りですな(笑)
とりあえず、自分への戒めと言う事で貼っておく。




で、↑は1枚目の約30分前に撮った5143F+5313Fの梅田行き普通…西大阪線では珍しくなかったが本線の普通ではコチラさんだけ方向幕が付いているのに看板を掲げておりました。





そして↑はズームを引いての広角カット…嗚呼、幼少の頃から見慣れたこの色もあと数年で見れなくなるんだねえ。




最後は振り返ってのケツ撃ちカット…ケツ撃ち&車体に影が落ちているとは言え、1・2枚目に貼った縦位置カットよりは安心して見てられます(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 普通鋼製車は3本です。 山陽... | トップ | 久し振りな三岐カラーの平面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事