鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして南下しました(苦笑) 381系 #82

2015-07-02 18:57:04 | 381系


丹波大山~下滝でFE65編成の「こうのとり」7号を撮った後は約1時間後に来る「こうのとり」14号を撮るため移動する事に。
とりあえず、16時前の6866レを撮りたいのもあって少しでも大阪に近い方が良いと思い篠山口以南の複線区間で撮る事に決めた。

そんな訳で↑と↓は一昨日、南矢代~篠山口で撮った381系FE62編成の「こうのとり」14号…ええ、朝に遭遇したFE62編成が城崎温泉から折り返して来ましたよ。
で、「こうのとり」1号の時は顔メインで撮ったんで今回は引き画で撮ろうと思い田園風景を求め、久し振りの東深間田踏切訪問となる訳で。
ちなみにココでももう1台のカメラで動画を撮っていたんだが斜めった状態なんでアップはやめときます(苦笑)


そんな訳でココでの撮影後はEF65 2060の牽く6866レを撮るため加島に向け急いで移動。





そして↑は一昨日に加島で撮ったFE62編成の「こうのとり」17号…ええ、今回はEF66 26の牽く86レを撮るため75レ撮影後も居残ったんで勿論、コチラさんも撮る事に。
しかし、この日3度目のFE62編成との遭遇がどしゃ降りの加島になるとは思わなんだ(苦笑)
ちなみにコチラさんが来る30秒前まで濡れない様に陸橋下で待機してたんだが、結構な雨足だったんで撮影終了までの30秒で結構ずぶ濡れ(笑)




で、↑は急いで陸橋下の流し撮りポイントへ移動し撮ったFE41編成の「こうのとり」18号…いや~、陸橋下は濡れなくていいねえ♪
そうそう、前回の遭遇時はヘッドマークが故障してて「特急」幕だったFE41編成だが、今回は修理されたのか「こうのとり」幕でやって来ましたよ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コチラさんのために急いで戻... | トップ | 嗚呼、大惨敗 EF65 2090 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事