鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

緑の中の国鉄特急色♪ 381系 #81

2015-07-01 18:59:22 | 381系


今回も昨日の福知山線の続きです。
FE67編成の「こうのとり」3号を撮った後は30分後にやって来る「こうのとり」12号を撮るため谷川方向に200mほど移動。

そんな訳で↑と↓は昨日、谷川~柏原で撮った381系FE64編成の「こうのとり」12号…381系の流しって加島の流し撮りポイント以外じゃ撮った記憶が無いんで今回、挑戦してみる事に。
いや~、このアングルだとクーラーの無い屋根や1000番台に改番された車番とクリーム色に塗りつぶされた旧車番がよく分かりますな(笑)




で、↑はオサエで撮っておいた編成全体の流しカット…ええ、時系列的にはコチラの方が先に撮ったんだがインパクトのある方をトップに貼りたくて下がって貰いましたよ(苦笑)
うむ、そのうち増結6連でも流してみたいねえ。

ちなみにこのカットの後に撮ったのが昨日からバナーで使っているカットなんだが、今回はホントの真横で撮れたカットをココのトップに貼りたかったんで、ヘッドマークの見える方を新しいバナーとして使ってみた。


おまけ1


そして↑はもう1台のカメラで撮った動画となります…ええ、「ピ~!」と言うホイッスルと「フォ~ン!」と言うタイフォンが混ざった警笛が気に入っております。
そうそう、ココって以前は下り列車も↑の様に警笛を鳴らしていたんだが今回は上り列車しか鳴らしてなかったなあ。何でだろ?




その後、1時間後にやって来る「こうのとり」14号は画を変えたかったんで移動する事に。




そんな訳で↑と↓は昨日、丹波大山~下滝で撮ったFE65編成の「こうのとり」7号です…ええ、川代渓谷も久しく行ってなかったんでいい記念になりましたよ(笑)




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、今度はココで上り列車を撮ってみたいなあ。
しかし、1枚目もそうだが緑の中の国鉄特急色は映えますなあ♪



おまけ2


そして↑はもう1台のカメラで撮った動画となります。
コチラは足下に置いた三脚に載せて撮ったんだが川のせせらぎのお陰で上で撮ってるスチルのシャッター音が入らずに済みましたよ(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りの遭遇は雨の86レ EF... | トップ | コチラさんのために急いで戻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事