エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

川口いきもの調査のポスターが届きました

2021-03-26 18:13:03 | 川口市内のエコ情報

川口市自然保護対策室より、4月1日から始まる「川口いきもの調査」のポスターが届きました。来年度は対象となる生きものが増え、さらに充実!

調査員に登録して、川口市内の生きものを探してみませんか?このポスターを見かけたら、QRコードにアクセスしてみてくださいね。

この取り組みは、生物多様性の保全のため川口市が実施しているものです。詳しくは「こちら」をご覧ください。(浅羽)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGsについて調べに来てくれ... | トップ | 春です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2021-05-06 19:02:04
先程ニュースで拝見させていただきました。
蝶を捕まえて標本にしている男の子が出ていました。蝶といえども彼らも一生懸命生きています、殺生やめてください。しかも絶滅危惧種の蝶まで殺すとか理解できません。大げさに聞こえるかもしれませんが、自分が同じ事をされたら何一つ文句はありませんか?考えたらすぐわかるはずです。
コメントのお返事 (川口市地球温暖化防止活動推進センター事務局)
2021-05-10 10:19:11
この度は、川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログにアクセスいただきまして、どうもありがとうございました。
ニュースで紹介された、「川口いきもの調査」の担当部署「川口市自然保護対策室」にいただいたメッセージをお伝えしますね。
なおこの「川口いきもの調査」は、川口市内で見つけたいきものを捕まえるという内容ではなく、撮影した写真を送るという事業になりますので、ご安心いただけましたらと思います。

コメントを投稿

川口市内のエコ情報」カテゴリの最新記事