気分しだいで食べりゃんせ♪

もやしづくし

きのうの晩ごはん。

角上魚類のイカ刺し。

とっても新鮮なイカがこんなに入って380円

ちゃんと食べやすいように切り込みが入ってます。

口の中でとろけるようで、ホントにおいしかった

安いもやしが4袋あったので、もやし料理二種。

もやし、ニラ、ひき肉のとろとろ豆板醤炒め。

味付けはオイスターソース、醤油、みそ、豆板醤、コショウ。

水を入れてつゆだくにして、片栗粉でとろみをつけました。

もやしの中華サラダ。

おなじもやしでも味付けが違うと全然イメージが変わります。

中華サラダのレシピは → こちら

炒り豆腐。

私の母から教えてもらったレシピで、ムスメ作。

親子三代に引き継がれた家庭料理

生野菜サラダ。

カルディーコーヒーの生ハム切り落とし入り、豪華サラダです

最近、職場に蚊やコバエがいるので、部屋にシュッとひとふきして、効果が12時間持続する殺虫剤を買ってきて、1プッシュ。

その後のどが痛くなって、耳までふさがったみたいになって、しばらく苦しい思いをしました。

カブトムシ、熱帯魚、小鳥には注意と書いてありましたが、ネットで調べても哺乳類には、一応影響がないということになっている模様。

どうやらワタクシ、化学物質に特に弱いようで、か弱き小鳥のようにダメージを受けてしまいました

今後はやっぱり、蚊取り電撃ラケットで、1対1で、格闘することにします

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事