気分しだいで食べりゃんせ♪

リスドォル・ミツ~丸十店(西荻&荻窪のパン屋さん)

頑固オヤジな店主の廣瀬満雄さんと、自家製培養酵母無添加パンで
有名なリスドォル・ミツ。

西荻の南側、駅前のバスどおり沿いに本店がありますが、
荻窪と西荻窪の中間ぐらいに、丸十店っていうのができました。

パンは、つい買いすぎて、置いておくと食べ過ぎてしまうので、
今日はガマンして、ちょっとだけ買ってきました。

チーズグリッシーニ 5本 294円

チュロスもポッキーもそうだけど、長いものってなんかうれしい

ガリっとかたくて濃厚なチーズの味 おつまみにも良さそうです。

西荻小町 168円

デニッシュに抹茶と小豆クリームをねりこんであります。
上にのっかってる抹茶味の砂糖がおいしい
上品な味な甘さです。

あとは朝食のホットドッグ用のパンを買いました。
ホットドックのパンは上の皮の所がおいしいです。
昔は天然酵母のパンというと、ちょっとすっぱくてポソポソしていたものなのに、
今は、天然酵母で、どんなパンでも普通に作れてしまう世の中なのですね。

丸十店には、コーヒーを飲みながらパンを飲めるテーブル1個と椅子2個が、
端っこにおいてあります。

ちょっと不便な場所にあるのに、絶え間なくお客さんが来ていました。
西荻の本店は、テレビで紹介された後などは、人であふれかえっています。

リスドォル・ミツのカマンベールムスリンはこちら
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/85b5b1c8499378e08310ac399025c49b


リスドォル・ミツ 丸十店
東京都杉並区南荻窪3-33-7
03-3395-5220
リスドォル・ミツ 本店

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事