気分しだいで食べりゃんせ♪

中華肉団子鍋とタコ焼きと

中華風肉団子のお鍋を食べました

勤労感謝の日にムスメが水餃子を作ってくれた時に、大量に残ったタネが冷凍してあったので、それを使いました

豚ひき肉と白菜やらニラやらネギやらいろんな野菜入りの生姜にんにくたっぷりごま油風味

つなぎに卵とパン粉をくわえました。

スプーンでポトンと鍋の中に落として、火が通ったら食べるセルフサービス

ほうれん草とめかぶの酢の物。

ヘルシオでゆでたほうれん草に、めかぶとめかぶに添付されているタレと梅塩を少し追加してまぜただけ

そしてムスメが買ってきてくれた銀だこ明太マヨネーズ

銀だこはまわりがカリカリでおいし~

作る人によって、多少品質にばらつきがありますが、今回は当たりでした

ひさしぶりにみんなでそろって食べた、おいしいおつまみ晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事