気分しだいで食べりゃんせ♪

から揚げ専門店~自由が丘「とよ田」



今日は、仕事の後、自由が丘で友達3人で待ち合わせ。
友達とっておきの隠れ家っぽいから揚げ専門店に連れて行ってもらいました

カウンターと、小上がりになっているテーブル(6人席)のみの小さなお店。

お通しのオニオンスライスがウマイ
歯ごたえあるけどちょっとしなっとして、苦味がなくてちょっと甘みがあります。

浅漬けきゅうり

つめたくてさわやか~
浅漬けがいいか古漬けがいいか希望に合わせてくれます。

砂肝のから揚げ

これ、やばいです。本気でおいしすぎ。
歯ごたえがコリッコリ。塩加減もちょうどよくてとまらなくなります
こんなにおいしいくせのない砂肝は初めて食べましたョ
4人前を3人で食べました。

手羽先から揚げ

表面がカリカリです

骨まで食べられるほどよく揚がっています
バキバキと食べるのが快感
脂っこくなく、サックリしてるんです。
職人技です

普段、揚げ物はほとんど食べないのですが、ここのは素揚げでさっぱりしていて、
胃もたれしないので不思議です。

本当はモモもおいしいらしいのですが、もうこれだけでお腹がいっぱい
よーく噛んで食べたからかなぁ~。

鶏がらスープ

最後に出してくれるスープ。ダシが効いてて薄味で美味

お店はさり気なく目立たないところにあります。

今日は運良くすんなり入れましたが、小さなお店なので、
すぐに満杯になってしまうそうです。

鶏肉の素揚げの専門なので、メニューは、砂肝、手羽先、もも、ぬか漬けのみ。
メニューも値段もどこにも貼ってないユニークなお店です。

誰にも教えたくない秘密にしておきたいお店だと思いましたが、
ググッてみたら、もうすでに何度もテレビでも紹介されていてかなり有名みたい

ひな鳥から揚「とよ田」
東京都目黒区自由が丘1-7-5 ジョイタワービル1F
03-3723-7683
17:30~22:30(土曜は17:00~)
東急東横線自由が丘駅より徒歩3分ぐらい。
東急ストア近くの路地です。

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事