気分しだいで食べりゃんせ♪

太陽のBAR

ちょっと遅めの時間におとんと待ち合わせして「太陽のBAR」(西荻窪)

前回よりもちょっと酸っぱめなピクルス(300円)

酸っぱいの好きです

一軒目でかなり飲んできたと思われるおとんは、すでにイッちゃってる感じで登場

前回借りた埼玉県秩父の小鹿野の本を返しに来るのが目的なふりをして行ったのですが、

とりあえずの、スパークリングワインをグラスで(600円)

先日乗馬で行った、我が家の第二の故郷「小鹿野(おがの)」のローカルな話題で、

小鹿野出身なマスターご夫婦と盛り上がりました。

ポテトサラダ。
チョリソー入りでピリ辛でうんまいっ

チョリソーのトマトソースパスタ。

パスタは700円から・・・だったと思います。

ベースをトマトにするかオイルにするか、具はベーコンか海老かチョリソーか・・・と

日替わりで、おまかせと言いつつ、ある程度選ばせてくれるみたいです。

ヒリヒリ辛くておいしかったです

結局何杯もスパークリングワインをおかわりして、カウンターのお隣だった、関西弁の

素敵で知的なジェントルマンとも、初対面なのにすっかりなじんで楽しく語り合い、

西荻のこじんまりなお店ならではの、楽しいひとときをすごしました

ちなみに今日確認してみたら、その場で大きくうなずいて積極的に話題に参加して

いたかのように見えたおとんは、会話の内容を何も覚えていないとのこと。

だから、酔っ払いの夜は、お気楽で楽しいです

前回の太陽のBARは → こちら

「太陽のBAR(たいようのバル)」
電話番号 050-1277-2682
住所 東京都杉並区西荻南3-15-18
営業時間 18:00~25:30
定休日 月曜

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事