気分しだいで食べりゃんせ♪

串焼き三昧

友達に「しゃんしゃんしない」とメールしたら、「するする」と即答。
西荻窪の大好きな串焼き屋さん「しゃんしゃん」で晩ごはんです

上の写真はしその豚巻き

レンコンの豚肉巻き。
ベーコンじゃなくて薄切り豚肉です

ささみ明太。
パサパサしてなくてしっとりおいしいささみと明太がよく合ってます。

ミニトマトの豚巻き。
ヤケドに注意

ぼんじり。歯ごたえが良くて柔らかくて、いっちばん好き

博多名物バリ旨キャベツ&生ピーマン も食べたのに写真撮るの忘れました

しいたけ。
肉厚でめちゃおいしいんです。
店主のヒガシさんはシイタケが嫌いなんだそうです
なのに焼きかたは上手です

いつもここに来ると、焼酎の香ばし茶割りを飲みます

せせり。初めて食べました。これもぼんじり風でおいしい~

レバー。やわらかくていやな臭みが全く無いです

豚バラ。脂っこくないのにジューシー

豚舌。これも玉ねぎと相性バッチリ

砂肝。
しゃんしゃんは塩味中心なのがうれし~

この大きなマスに入った塩がおいしさの秘密
沖縄の三種類の塩をブレンドして焼いたオリジナルの焼き塩なのだそうです

つくね。時々軟骨がコリッとします

アスパラの豚巻き。うす~い豚肉が巻いてあって上品
串焼き屋さんは仕込みが大変そう

最後の〆は塩ラーメン。
これがおいしいんです

つるんつるんの麺がコクのある鶏がらスープとからんで最高

二人でこーんなに食べちゃいました

こだわりの食材で作られたおいしい串焼きを、こんだけ食べて、
さらにチューハイ3杯(4杯?)とソフトドリンク1杯で二人分の合計7000円
安いです
今日食べそびれた手羽先や豚巻きすきやきを近々また食べに行かなければ・・・

「串焼きや しゃんしゃん」
東京都杉並区西荻北4-4-14
電話 03-3395-5531
営業時間 18:00~2:00
火曜日定休


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事