気分しだいで食べりゃんせ♪

話題のどん二郎

今話題沸騰中の「どん二郎」、やってみました

日清のカップうどん「どん兵衛」をベースに、「ラーメン二郎」の味を再現するってヤツです。

日清のどん兵衛 きつねうどん[東] 1ケース(96g×12個)
どん兵衛
日清

まずはニンニクをたっぷり刻んでおきます。

今回チャーシューとメンマは買ってきちゃいました。

どん兵衛は普通に添付の粉末スープを入れ、スーパーで肉を買った時にもらってきた牛脂をのせておきます。

鍋にお湯を沸かし、ざく切りキャベツともやしを1分程度、さっとゆでて、野菜をザルにあけ、野菜をゆでたお湯をどん兵衛のカップにラインよりも1cmぐらいしたまで少な目に注ぎます。

通常は5分置くところ、3分間置き、丼に移します。

丼に移さずカップのままトッピングして食べても良いのですが、食べにくそうなので丼に移しました。

ここまでは普通のどん兵衛。

そこに、さきほど茹でたキャベツともやしを乗せます。

本当はもっとてんこ盛りにした方が二郎っぽいです。

さらに、ヘルシオで茹でたゆで卵、チャーシュー、メンマ、刻みニンニクを乗せ、添付の七味と黒胡椒をふったら出来上がり~

牛脂とにんにくの効果で確かにラーメンっぽい

ただ、10分どん兵衛の時ほどの感動はありませんでした。

雰囲気はラーメン二郎ですが、麺はやっぱりどうしても「うどん」の域、スープもちょっとパンチが足りないかな。

でも、個人的には、ラーメン二郎で、油少な目ニンニク少な目でお願いするより、さらにあっさりでヘルシーなので良いかも。

これだけ話題になっているので、最初に思いついた人、エライです

どん兵衛に限らず、他のカップ麺でもなんでも、牛脂と刻みにんにくがあれば、ラーメン二郎に接近できるかもしれません。

っていうか、ここまで手間かけるなら、インスタントラーメン作ろうよって話ですね(笑)

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事