ハマの隠居の独り言

ハマの奥地に棲息する隠居爺の写真と独り言

'21-3 なめた鰈

2021-01-27 17:26:59 | 写真
韓国の文在寅大統領がこれまでの主張を翻し、いわゆる日本の戦犯企業の韓国内資産を現金化することは「望まない」と言い出し、さらに慰安婦への賠償判決についても「困惑している」などと言い出した。この発言に乗って日本の”良心的マスコミ”が「反日韓国が軟化した。日本もこれに応えるべきだ」等と主張しているが、こいつらは本当に日本人なのかと思う程の馬鹿だな。それらの問題は1965年の日韓基本条約で解決しているし、慰安婦については2015年当時のパク・クネ大統領との間で10億円の和解金を支払い”訴求することのない合意”をした。それを「被害者が納得していない」として勝手に反故にして反日を煽った挙句にこの豹変ぶりだ。相も変わらず「解決のために日本が交渉に応じるべきだ」等と戯言を言ってるが要はいつもの「乞食のおねだり」と言ったところだろう。なぜ態度を変えたのか考えてみるに3つほど理由が在りそうだ。
①韓国は文在寅の経済運営が失敗して居る上にコロナ下で更に悪化し、何とか日本から金を引っ張りたい。
②南北融和に未練が大きく、オリンピックに金正恩を招待させ、南北融和を演出し、政権のレームダック化を防ぎたい。
③バイデンが副大統領時代に締結した慰安婦合意を反故にして米国の不興を買うのは避けたい
位のことを考えて口先だけで擦り寄っているのだ。日本はこの手で散々騙されている。今までの大統領は政権初期は親日的で政権末期に支持率が下がると反日的になっていたが、今度はそれが反対のやり方で新しいと言えば新しいのだが。日韓議員連盟の間抜けな政治屋や耄碌政治屋が「日本も韓国の呼び掛けに応えるべきだ」等と言わなければ良いけどな。ま、あやつらは利権にありつきたいだけの乞食みたいな奴らだから心配だよ。

等と怒りつつ、今日は魚屋でなめた鰈の新鮮そうなのを見つけたのでこれを煮付けにする。自分は頻繁な東北出張中になめた鰈を知り、大好物になった。旬のなめた鰈をちょっと濃いめの煮汁で煮て、冷蔵庫で冷やした煮汁の煮凝りも絶品だよ。付け合わせは冬の定番豚汁とサラダ。

ついでに今日は先日行った蝋梅の寺の写真の続きをアップしよう。それでは写真を(クリックで拡大)
一枚目はなめた鰈
二枚目は寺の山門脇の趣在る手水場
三枚目は本堂脇の小さな堂
四枚目はこれまた藁ぶきの鐘楼
五枚目はコロナ退散祈願して小地蔵のおまけ














最新の画像もっと見る