ハマの隠居の独り言

ハマの奥地に棲息する隠居爺の写真と独り言

'21-8 燻製料理その②

2021-08-31 19:00:30 | 写真
自民党の総裁選の顔ぶれが揃って来たけど碌なのが居ないな。岸田?顔つきからして甘ちゃんで優柔不断が服来て歩いているような奴だと言われているがどうだろう。石破?出馬意思をはっきりさせていないけど出る気満々だと自分は思っている。だけどこいつはとんでもない弱みを持っているからな。一つ間違うと民主党政権より酷く成ってしまうだろう。議員連中は知ってか、知らずか、支持する奴は少ないようだし、多分出馬はないだろう。下村も応援する奴が居ないようだが、その前に菅に脅されて引っ込んでしまったな。あとは高市か?虚実取り混ぜて色々噂があるようだが自分は高市にやらして見たらどうかなと思っている。しかし女の総理の出現に嫉妬深い国会議員のおっさん達の票を集められるだろうか?無理だろうな。となると菅の再選で決まりだな。こんな訳の分からない事を言ってばかりのおっさんには引っ込んでもらいたいのだが本人はやる気満々だし、岸田が党人事の刷新を言い出したら先取りして耄碌二階の幹事長を退任?させて岸田の顔を潰してしまった。菅はこういう寝技事が得意なんだろうな。ま、番頭さんレベルの仕事師だな。暫くあの不景気な顔を見なければいけないのか?日本も不幸もまだ続くと言う事だ。

等と当たらない易者みたいな事を思いながら今日はチーズと卵の燻製に挑戦してみましたよ。昼間から家飲みのつまみにしようと取り合えず卵を三個茹でて冷ましている間にスーパーマーケットに行ってカマンベールチーズを買い、これを6等分して茹で卵と一緒に網の上に載せて燻煙を適当に出し、あとは煙さんにお願いして自分は寝転がって本を読み始め、暫くして嫌に焦げ臭いのでハッと思い出し、出来具合を確認に行ったらなんと言う事でしょう、チーズさんの1/3は溶けて下の受け皿に落ちているではありませんか。最近耄碌したせいか忘れる事が多く成ってきたな。気を付けなくてはなんて言って居るけど、実はその前にチーズの燻製を作るなら受け皿に水か氷を入れて温度を上げない様にしなくてはいけないだろう。よく考えろ。チーズは溶けるし、卵は焦げ臭いし散々な目にあった。近いうちに再挑戦しよう。

恥を忍んで写真をupしましょう(クリックで拡大)
一枚目は燻製前
二枚目は燻製後の悲惨な姿。




最新の画像もっと見る