ハマの隠居の独り言

ハマの奥地に棲息する隠居爺の写真と独り言

'21-4 鰻重

2021-02-10 18:42:57 | 写真
鮫の脳味噌が女の悪口を言ったとしてあちこちから責め立てられている。正確かどうか判らないが「女が会議に参加して一人が発言すると競争意識が強いから他の女も必ず発言するので女が多い会議は長引く」と言ったらしい。そんなに大騒ぎするほどの事か?ま、これは女に限った事では無く、男でも同じことをする奴は居るから「頭の悪い奴が会議に参加すると・・・」位にしておけば良いのに鮫の脳味噌だからな。良いか、悪いかで言えば確かに悪いのだろうが自分が腹が立つのは普段は女を貶めるような事を言ったり、やったりしている電波芸者が得意げに聖火ランナーを辞退する等と言っているのを筆頭に有象無象が色々な能書きを垂れ流している事だ。特に酷いのは発言が有った会議に出席をしていながら窘めもせず、言い訳をした挙句に騒動が収まらないと見るや「極めて不適切であった」等と言い出したJOC会長山下某だな。卑劣な奴だな。こいつはモスクワ五輪の時から何となく胡散臭い奴だとは思っていたんだ。自分は正論を声高に主張する奴をどうも好きになれないな。鮫の脳味噌もケツを捲って「悪うございました。責任を取って辞めます」と言ってやれば良いんだ。山下某なんぞ土下座して引き留めるだろう。大体、その程度のことに愚図愚図言うならオリンピックなんかやらなくても結構と言うのは言い過ぎか?まったくおかしな世の中に成ったものだな。支持もされない野党の屑議員やマスコミがお先棒を担ぎ、馬鹿が扇動されて騒ぎ出す。日本人の付和雷同性が顕著に表れた出来事と思っているのは自分だけか?
・汝らのうち罪なき者のみが、石をもてこの女を打て(ヨハネによる福音書)
と言う言葉を拳拳服膺するように。

等と偉そうなことを言いながら結構つらいことが続いているので、今日は鰻を喰うことにした。付け合わせはシラスをのせた胡瓜と若芽の酢の物、だし巻き卵、汁は若芽と葱のすまし汁。

ついでに今日は最近よく通っている横浜と横須賀の境にある神社の写真をupしよう。祭神は火雷命(ほのいかづちのみこと)、創建は931年と由緒ある神社。旧海軍の招魂社である神社(前身は、海軍航空隊の守護神)もある。それでは写真を(クリックで拡大)








最新の画像もっと見る