カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

春待ちチャリ

2011-02-01 22:15:21 | 今日のボソッ
2月になってしまいました。先月は僕の誕生月。
同級生と話をしたら「来年は僕らも還暦やね」・・・って。
ちょっとドキッ!としましたが・・・僕はまだ来年は還暦にならないッ。
微々たる差だけどね。(^_^ゞ

そんなことはともかく、誕生日の前日に届いた段ボール箱。





実は誕生日に合わせたつもりでポチッしたものです、楽天で。
2日前の夕方に注文いれたら、次の日の朝に届いてしまった・・・
誰も買ってくれそうじゃないので、自分で買ったのですがね。(^_^ゞ



乗りもせんのにぃ~!と囁く声が・・・でも1台欲しかったんですよ、自転車。今度はクロスバイクと決めて適当なものを物色していたのですが、「これエエやろ」の口車にまたまた乗ってしまい。
ま、とりあえずコレならお手軽だし、便利だし。家族で共用もできそうだから。何たってちょっと個性的。
『ドッペルギャンガー』ってドイツの兵器でも作ってそうな名前だけど・・・大阪の会社やった。
通販で自転車買うのも初めてだったけれど、もともと折畳みだし、組み立てるのは数分?慣れた方が居たしね、すでにココのを2台も買ったって人が。










わりとしっかりしてそうです。20インチ、前後サス、7段変速、マウンテンタイプのタイヤってことで少し重めの13.2kgですが、らくらく片手で持てます。
ここのブランドでは1タイプ、1カラーなんだそうで、このKTMを彷彿させるカラーリングが欲しかったもので・・・(^_^ゞ









早速乗ってみましたが、ん、軽快・・・ま、こんなもんでしょ。
毎日乗りたいのですが、この寒さにめげてしまい・・・w

春よ来い、早く来い・・・



2010.1/25。庭にて。(HDRトーン)


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (とっち)
2011-02-02 00:12:07
自転車ですね!!
おしゃれな1台ですね。
折りたたみとは言え、多分ロドスタには乗らないと思いますが。
うちの折りたたみは、荷台と子ども乗せがついていて、折りたためなくなってます…
Unknown (aw@bitlog)
2011-02-02 07:56:15
この値段でも、しっかりサスペンションも付いているんですね。

一応折り畳み式だから、疲れたらタクシーで帰還出来ますね。
Unknown (ピィ)
2011-02-02 08:04:11
タイヤのゴムがオレンジ色とはまたオシャレな・・・。
うちは大人用は一応ママチャリが一台ありますが、あまり乗って楽しもうという気になりません。
こういう自転車だと乗ろうって気になるかな?
今日なんか結構暖かいですから、ちょうど乗り回すのにいいですね(^^)
Unknown (tansoku)
2011-02-02 09:40:27
オレンジってのが、おしゃれですね。
ネット通販のほうが、ものは確かだし
便利ですね。

春といわず、バイク用に防寒して
ブイブイ乗り回してください(笑)
春ょ、来い! (hiro356)
2011-02-02 09:40:45
お早う御座います。素敵な色のチャリですネ!チャリでお困りの切はご相談下さい。我が愚息、山科のコンズサイクルで大学の4年間学業よりもバイトに専念しておりましたから(笑)そんな関係か我が家にもチャリが沢山!愚息のロードは3桁諭吉らしい?それに感化されバカ親も2桁諭吉も出してロードを買ったけれども未だ3回程しか走らせていません。やっぱり、今の電動チャリは楽(笑)!私も今年、還暦、春になれば糖尿対策にもチャリで体力造りにガンバリますか!取りあえず寒くて早く春ょ、来い!
お茶しようよ、ねーちゃん (三四郎)
2011-02-02 10:09:57
おお! これ乗るよりか飾って置きたい
ようなケッタ(岐阜弁で自転車)ですね。
白にオレンジ、配色も憎いほど決まって
ますよ。これに乗ってると若い女性にも
『お茶、しませんか?』って声掛ける事
出来るんとちゃう?(笑)
 還暦、ギクッ!あと1年ちょっとかぁ

ダラダラと続く2㎞の坂道、下りは良い
けど上りは辛い我が自宅周辺ゆえに購入
は無理・・・(_ _;)
折畳み ☆とっちさんへ (路渡カッパ)
2011-02-02 10:34:15
そちらの記事を読んで、ちょっと躊躇してたのですが、
結局この派手さに目が眩み・・・(^_^ゞ
もう1台の折畳み自転車、Dahonは何とかロドに積めるのですが、
コイツは全く無理ですね。引っ越しでもしない限り
折り畳むことはもう無いかも。
そうか! ☆aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2011-02-02 10:35:17
そんな手がありましたね!タクシーで帰還。
僕のことだからワンメーターでもタクシーで帰ってしまいそう。
派手っしょ ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2011-02-02 10:35:53
このオレンジと白のカラーリングが気に入りました♪
これならおいそれと盗難に遭わないかも?(^_^ゞ
飾っておいても可愛いし・・・
今は玄関のオブジェになってますけど。
防寒 ☆tansokuさんへ (路渡カッパ)
2011-02-02 10:37:02
そうそう、バイク用のウィンタースーツも今、注文中です。
在庫があるのかな?・・・まだ返事が来ませんが。(^_^ゞ
でも自転車は、あまり厚着をすると汗ダラダラに。

コメントを投稿