カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

リベンジ高浜は笑顔のお別れ会に

2008-06-08 17:56:53 | ぽか~んの集い
初めてのぽか~んの集いに遠路、福井からご夫婦でサプライズ参加された
KOZOUさん
ぽ集の提唱者のひとりARA!氏と同じく、ロドスタHPの老舗をお持ちで。
私もNB時代からこっそり覗かせてもらってたものでした。



そんなKOZOUさん、愛娘さんを授かったのをきっかけに
9年12万キロの想い出がぎっしり詰まった愛機を手放されることに。
ぎりぎりになってしまいましたが、お別れ会を提案したところ
是非と言うことで、急な呼び掛けになってしまいました。
2年前KOZOUさんの呼び掛けで行われた想い出の「シーサイド高浜」
前回は雨模様で、リベンジを誓って解散したのですが
その時、来られていたメンバーも含め8台が集りました。



8台目に数えたのは赤いマツダラピュタ(SUZUKI Keiにそっくりの)
KOZOUさんの奥さんのおみちゃん号。(上の左端)



1時間も早く着かれたというギャラグレNCのpatakiraさん
この日の朝に知って飛んで来られた紺黒僕星、緑茶のふろくさん



jimmy.さんもいろいろと大変な中、
仕事着、仕事車で仕事(サボって?)駆けつけて頂きました。




いつものようにまったりと・・・
手前のTypeRは先日当ブログでも紹介したあさしんさんがご参加。
みんカラ見て、慣らしがてら覗きに来て下さいました。




もう1台、この日がラストツーリングと言うベロシティレッドRX-8。
お馴染みのとっちファミリーです。前回の高浜ではNCとっち号でしたが。
今回は8で。このあとDラーに直行、トゥルーレッドの
DEMIO SPORT CVTに乗り換えてのご帰宅予定。






見るたびに成長著しい とっち一家のお子様達。
ようちゃんに至っては、ウチの家内を見て「かわいいねぇ」とか、
帰る時には「おねえちゃんバイバイ」って・・・言われたとか。
これって、躾け?それともDNA?(笑)
家内に言わせれば「正直なええ子に育ってる」・・・(激)


ランチタイムはレストランでみんな集って談笑。

料理が運ばれてくると、みんなカメラを取り出すのは
ブロッガーの宿命?




初参加のベビーを囲んで、新米パパママ、patakiraさん、家内。
可愛いお嬢ちゃんのお名前、やっぱオープンカーにちなんでますね。



また、いつの日かこの席に戻られることでしょうKOZOUさん
そしてHPはロドスタファンの集うところ、存続をお願いしますね。



平成12年式のロードスター・NRリミテッド アールヴァンレッド。
限定500台のNB1.8 6MT。希少、人気車。
ちなみにカーセンサー.netでみたら119.8万円で売りに出てました。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふっちゃん)
2008-06-08 19:49:18
急な呼びかけにも関わらず8台も集まったんですね、紺黒が居るのに誰も傘を挿してないのが腑に落ちない。

kozou号、小豆色のボディに薄いタンの内装、流麗なNBによく似合ってる、手放すのは辛いでしょうね、経験者だけに痛いほどわかる・・・僕も当時はおめでたい理由で手放したんですけどね(^^;
僕とは違う形でまた乗れる日が来ることを祈っとります。


>おねえちゃんバイバイ (-_-メ

今度鷹ちゃんに会ったら『お姉ちゃんとと言う表現はおかしいよ』と、キツク言っときます。
返信する
リベンジ? (1京都)
2008-06-08 21:03:22
雨が降らなくて良かったですね。
もっとも、(ふ)と(ま)が参加されていなかったので雨の確率はかなり低かったでしょうけど。

緑ふろさんにとってはリベンジでしょうけど
私の場合たいがい良い天気なのでリベンジの必要は有りません。
返信する
いい一日 (京男)
2008-06-08 21:03:58
こんど奥様をみかけたら
「おねえさん~♪」と言わなくちゃ。
返信する
できて良かった ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2008-06-08 23:29:39
急な呼び掛けで申し訳なかったっす。土曜と言うことで
私もビミョーだったんですが、行けて良かった。
ぽつーんの集いになったらどうしようって・・・

また近々ぽ集やりたいと思ってます。
このままだとR氏の高笑いがおさまりそうに無いので
梅雨の真っ只中にでも・・・
それで晴れたら、参加者には免罪符を。

ようちゃん、立派な大人になると思いますよ(^_^;ゞ
返信する
今回、不参加 ☆1京都さん (路渡カッパ)
2008-06-08 23:30:03
前回(雨)で参加は1KT様、「ま」様。
「ふ」様は、別格の確率なんで決定としても
疑惑は絞られてきましたネ。
緑ふ様の場合、ひょっとしたら緑茶様の疑いも・・・
返信する
今日は頭痛でダウン ☆京男さん (路渡カッパ)
2008-06-08 23:30:27
喉には来てないのでマシですが(笑)
危険年齢なので頭痛も気をつけないとね・・・
風に当たり過ぎたのかな?
>「おねえさん~♪」と言わなくちゃ。
何か出るかな?
返信する
晴れた~ (まりん)
2008-06-08 23:57:27
 いい感じの天気でよかったですね♪←つけたくないけどつける(笑)
 幸せそうなKOZOUさん親子が画面ですが拝見できて、嬉しいです。
 
 親子と言えば、とっち様御一行、ようちゃんもあんなに成長されて、まるで双子みたい♪

 私も、「お姉さんと言ってみぃ」としこんでみよ♪
返信する
晴れましたよ! ☆まりんさん (路渡カッパ)
2008-06-09 00:35:43
その分、雨女疑惑は晴れず・・・(^_^;ゞ
KOZOUさん、子煩悩ブリを発揮されてましたよ。
ようちゃん、確かに少し前のQちゃんにそっくり?

返信する
おつかれさまでした (とっち)
2008-06-09 01:37:54
天気が何よりでしたね~
うちもQちゃんが生まれるときにNBを手放したので、KOZOUさんの気持ちもちょっと分かります。
そして、サンルーフ必須の奥様の気持ちもよ~く分かります。
でも、きっとKOZOUさんもまたロドスタに帰ってきますよね。
呼びかけありがとうございました。
返信する
セカンド・カー (patakira)
2008-06-09 05:39:25
うちはもともと実用車があって、NAはセカンド扱いでしたから存続が許されていましたが、幸せなことだったんだなあと実感しました。
2台持てても2シーターだしMTも多いから、大きいメインとサブのロドだと奥様が辛いのでしょうか。
夫の大きなメインと奥様のコンパクトor軽というのが一般的なんでしょうね。

でもNCはATが結構多いので、セカンドカーとして存続を許される個体が多くなるのではないか、と予想。
・・・フルカスタム車は無理かな(笑)
返信する

コメントを投稿