カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

「ぽかつー」下見 ご報告

2006-11-06 23:04:35 | ぽか~んの集い
 先日、「ぽかつー(※)」の下見にお付き合い願う方を募ったところ
4名様が来て下さり、好天の下、無計画なツーリングでしたがとても楽しめました。
※=ぽか~んの集い 連なって ツーリング



集合場所の 名神高速「黒丸PA」約束の11時より早く、10時には着いていました。
・・・自宅から30分でした。もっとかかると思ってたのに。

朝食(菓子パン1個と紙コップコーヒー)を食べ終わる頃に、早くも
ギャラグレのRHTが横付けされました。
初対面ですが、みんカラでお友達になっていただいた
Rosoさん、和歌山から駆けつけて下さいました。
お友達のyottaさんもご同乗。
この日はおふたりで何処かへ行こうとお約束されてたみたいですが、
話しあって、こちらに遠路、来て下さいました。

2サイクルエンジンの転がるような排気音を響かせてスルスルとお見えは
ぽか~んの集いでもお馴染み、1京都さん。

高速が思いの他 スイスイ流れてたので2組とも早めのご到着。
他には参加表明は無かったのですが、飛び入りの方も来られるかと
出発予定の11時までお話ししながら待つことに、

本日のサプライズ参加は、ガルウイングNC RS カッパーレッドの
ガルル翼(勝手に命名、ご本人は苦笑い)さんでした。
ぽか~んの集いin伊賀でお会いして以来です。よく来て下さいました。


★収穫その壱 黒丸PA(上り線)は今、拡張工事中。
駐車スペースに余裕あり。前後に大きなSAがあるので、あまり混まないようです。
集合場所には いいかも です。



待ってる間、キャロちゃんが停まったので、こっそり2ショット撮りました。


折角だから永源寺ダムへ行こう、抜けられそうになかったらUターンするも良し。
と、行き当たりばったりの計画で・・・とりあえず出発。





永源寺ダムはいつの間にか抜けてしまってたみたいで、
路肩でミーティング。 ガルル号のバンザァイが目立ちます・・・
交通量もそれほど多くなく、まだ紅葉シーズンには早いみたいです。

しばらくワインディングを楽しめますが、キャンプ場を過ぎてから
道幅が狭くなり、離合に気を使わなければならない地域に・・・
無理に進むことは無いので、あっさりUターンを決め込みます。

美味しいところだけを往復して、この後
R307を南下、R477に入って 鈴鹿スカイラインを目指します。Map




途中 ガルル号、給油。 ジムニーパンダちゃんもビックリです。




気持ち良ーく、秋風を受けながら(1台は全身で)到着したのは
鈴鹿スカイラインの手前にある かもしか荘
(以前当ブログでもご紹介)



ここで、まったりお食事会。

★収穫その弐 ここも駐車場は小さいですが、少人数のミーティングなら
しばし、ゆっくりできるところです。
奥には河川敷公園があって、お弁当持参も良し。入湯料400円で露天風呂もあり。
ただし、冬場は駄目。雪に埋もれます。観光シーズンは、いっぱいかも。


そんなこんなで、お話しもできて。
この後、鈴鹿スカイラインのてっぺん(?) 武平峠の駐車場で解散しました。

少ない台数でしたが、連なって走るのも やはり楽しい♪
今度はちゃんと計画立てて・・・

★収穫その参 行き当たりばったりのツーリングも結構楽しかったです。
みんなであっち行こうか、こっち行こうかって考えながら行くのもありかも!
そんな「ぽかつー」どうでしょう?

今回お付き合い下さいました4名様に感謝です。
ありがとうございました。
下見は無駄にはしません。いつか実現を。その時はよろしくです。


ツーリングの様子は 動画で。
再生▲をクリックして見て下さい。4'38
70年代のヘビーロックとともに・・・音量にご注意。
助手席からの手持ち撮影です。振られまくり・・・
頑張って撮ってくれた家内に感謝です。


皆さんと別れて鈴鹿スカイラインを下る途中。
綺麗な紅葉があったので







これは、この日デビューの FZ50 で撮りました。


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集付きですね (aw@bitlog)
2006-11-07 03:49:53
今度のは、編集入りなんですね。
すばらしい!
撮影者の苦労が報われますね。(^_^)
返信する
1京都様、 (ふっちゃん)
2006-11-07 06:16:48
さすが!フルフェイス被ってフルカウルの単車で体形を隠すとカッコイイ~

紅葉のシーズンにこのコースは、いいですね、
もうしばらくすると雪の心配が有りそうで怖いけど。
返信する
ちょっぴり ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2006-11-07 09:36:49
iMovie HD で、ちょっぴりやってみましたよ。
カンタンで楽しく編集できました。
・・・後はカメラの固定が課題です。
返信する
落ち葉舞う ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-11-07 10:28:24
前を走るロードスターが落ち葉を舞い上げながら走る姿を見るのも良いですよ。
どっか行きましょうか・・・

もちろんフルフェイスの人も誘って。
返信する
おはようございます (Bis)
2006-11-07 10:48:24
鈴鹿スカイラインまで遠征してたんですか
当日は風邪で倒れてました・・・

後を走る車の動画とか新鮮で良いですね

1京都様の勇ましい姿も見れて満足!!!
返信する
連なって ☆Bisさん (路渡カッパ)
2006-11-07 12:06:30
あらら、風邪ひきさん多いですね。お大事にしてください。

いろいろ試してみると面白いですね。
連なって走ってるのを遠くから撮るとかも・・・
1京都さんも全速で走ると後ろはオイルだらけになりそうなので、気を使ってくれてたみたいです。

青山高原ぽかつー、リベンジやってくださいよ。
来週は、ここへ言ってみようかと思ってます。
http://homepage1.nifty.com/horyu/nohohon.html
主旨も名前もぽか~んの集いと似てるので。
返信する
紅葉にカッパーレッドが (緑茶のふろく)
2006-11-07 19:42:46
映えてますね。
確かにカメラが固定じゃないせいか、コーナーリングの場面がすごいカーアクションシーンにも見えますね。
後続のバイクから、いつミサイルが発射されるかと思ったのは007オタのせいでしょうか。
返信する
かっこいい! (Zepp)
2006-11-07 20:53:05
私のただ青山高原の同じ道を走る動画とはえらいちがい…orz
しかもなかなか凝っておられる。

途中KOKIAの歌もかかってますね。
「人間ってそんなものね」は個人的に大好きな曲ですが、ドライブの曲にしては重いですね

ツーリングっていいなぁ…。
下見&動画撮影&動画編集&レポートUP…おつかれままです。
ぽかつーの時は是非
返信する
行きまひょう (ふっちゃん)
2006-11-07 20:54:21
前もって、日にちが解れば来月なら確実に休み取れます、今月は上手く合えば参加可能ですよ。

雪が降る前に何とか、もう一発!(晴れの日希望)
返信する
連続投稿すみません (Zepp)
2006-11-07 20:54:50
動画の途中で赤いNAとすれちがってませんか?
みまちがいかも…。
返信する

コメントを投稿