カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

信楽の空はタヌキ晴れ?(オフレポ前編)

2010-09-29 17:07:02 | ぽか~んの集い
何かタヌキに化かされ、キツネにつままれたような晴天の下。
いつものようにゆる~く、楽しいひと時が過ごせました。

オフレポにやっと着手、写真開けてみると・・・あまりにも取り留めない
いい加減にパチリパチリやってたもんで。(^_^ゞ
「欠けてるやん」「ボツかいな」、ちゃんと撮れよ・・・ってご不満はありましょうが、お許し願うとして。もし、都合が悪い画像がありましたらお伝え下さい。

当日は朝も早よから電話が鳴り、起こされました(ウソウソ)
・・・もう洗車も終わり、いろいろ(カッパちゃんとか)積み込んで出待ちでした。
電話の主は某F氏、兵庫の沼地帯からもう大津SAに着いてるとのこと
どうやらその先の道が不安そう・・・(迷子常習なんで)
取りあえず先に行ってもらって、8時頃に家を出ました。スイスイ名神、新名神と進み。(どうやら僕が通った後に名神で事故があったようで、事故渋滞が発生したようですね…)
会場の第三駐車場に着いたら、誰も居ない。もしやと上の駐車場に行くと
1京都さんが自動販売機の前に・・・ここはタヌキの置き物が多いのに、間違えられるでぇ(笑)



え!ふっちゃんは?とっくに来てるはずやけど・・・(迷子になった?)
電話してみると下の駐車場に停ってたようで。
駐車場、分かりにくいかなと入り口近くに停めて、待ちます。珍しく(いつも遅刻常習やのに、私)

待つのも楽しいものですね、あ、来た来た、あれは○○さんやな!って・・・
続々?ぽつりぽつりかな?と、現れるお久しぶりの顔、初めましての顔。
わくわくしますね・・・


御歳20歳(ロドがですよ)マッふ号。内外装、機関とも数々の経年劣化をものともせず?なんとか元気一杯に走ってるようです♪



我が愛車、カッパー号。NC初期ロットでありながら眩しさは衰え知らず。小傷は順調に増えてますが・・・
今回はレーシーな吸気音をお聞かせできなくて残念(そうとう吹かさないと…聞けないもんで)



ピィさん、久しぶりにロドでのご参加、エアロやホイールで男前に。早朝ドライブの雄であります。ラーメン屋さんとケーキ屋さんの店先には黄色TMAXで現れると思いますが・・・



相変わらずの強面、鯖街道を我が物顔で疾駆するjimmy.号。雨雲が来たら追っ払ってくれそうな気もしますが。地震、雷、火事、jimmy.号…子供泣きますナ。


そんなに怒らんでも・・・



お馴染、ハイセンスなスタイリングへのこだわり。ブリスター号。大胆にもNC2エクゼエアロのマスクが素敵な逸車。あぁ、もちろんオーナーもハイセンスで素敵(ナンカチョウダイ)



NCで早々と廃色になった幻のノルディックグリーン。緑茶号、今回はいつもなら僕星でご参加のふろくさんのドライブでご登場。もちろんオーナー緑茶さまも同伴でした。ちなみにボクスたんは当て逃げ災難に遭い、入院ちうだそうで。


廃色になった理由が解らない、お洒落で良い色なのにな。今回はこの希少色種、りちゃ。号と2台揃いました♪(珍しいにもほどがある)



とっち号、今回はTwitterで呼びかけaw@bitlogさんと合流、ランデブー走行で来られました。私も呼びかけてもらったのですが失礼しましたw
私とはDラーも同じ、共に2度目の車検済み。タイヤはポテンザ仲間になりました。



品川ナンバー・・・今は神戸在住、aw@bitlogさんです。


車載カメラ、きっちり着いてます。色もあってる。


東京に住まわれてた頃から赤銅色つながりってことで、お付合い願ってました。アチラではNylaicanaiさんと双生児ツーリングを楽しまれてたので、いつか3台並べましょうと言ってたのが、まずは2台並べることができました。あとはニラさんを呼び戻して・・・
より軽快な走りを求めて、16inchにサイズダウン。下道マイスターであります。



紀伊の国からの使者、Roso号です。これまたお金のかかったスポーツランナー、高野を龍神のごとく疾走する姿は素敵でしょうね。
前に気になるものが・・・


産地直送、お芋ちゃん♪いつもいつもありがとうございます。とても美味しくいただきました。もうすぐみかんのシーズン?よろしくお願いします(^_^ゞ



全塗装を受け輝きを取り戻した真っ赤なNA、らうパパ号です。リアキャリがチャームポイント。今回はママさんとアメリちゃんがご同伴。
プロカメラマンさんです。そんなふうには見えませんがって、シツレイ。(^_^ゞ




サンバーストイエローのNC2、さんぞく号です。艶やかな黄色ロド、今はカタログから外されています。残念!
実はこの個体、私の行っているDラーさんの展示車だったそうで、当ブログの記事を見て購入に至ったとか、光栄です。
お話聞くと担当営業さんも同じ方でした♪今は店長さんです。デミオ売ってるか~!



バリ赤のNC、真っ赤な緑.号!なんで?


エクゼパーツがぎっしり、改造リストをチラ見させてもらいましたが、ゲゲゲの凄さ!同じくエクゼユーザとしては、後を追いたい気もしますが・・・ムリ(^_^ゞ






大阪方面から駆けつけて下さった、ひろやん♪号。ロド購入のきっかけがぽか~んの集いを知ってだとか、嬉しいです。2輪の方もBMW R1150GS、トライアンフ ボンネビルをお持ちのようで。
今後ともよろしくです♪



Kuma@RHT号、赤銅色仲間のお馴染さんです。自作パーツなども多数♪エクステリア、インテリア・・・くまなく弄られていて見応えありです。



三重県からご参加の赤銅色、いが牛号。カメラも本格的、今回は自転車の話題で。以前と見違えるほどスリムになられてました。牛と言うよりカモシカのように(ちょっとイイスギ?)自転車積めないからロド>プリウス検討中とか、何とかロドに積めるとイイですね。プリじゃ寂しいですゾ~!






おっちゃんカワカミ号、西宮市から初参加ありがとうございました。今回最年長?綺麗な奥様とご一緒でした。ため息が出るようなロド、拝見できて感動、よだれダラダラ・・・(笑)でした。


内外装、自作パーツの数々、そりゃもう・・・スゴイものです。それもそのはず?尼崎で部品と工具のお店を経営されてるそうです。



並べて楽し♪兄弟車。



このカットだけでわかるところがスゴイ、りちゃ。号!2色シートの助手席に座るのは・・・まだ募集中?(^_^ゞ



今回唯一のNB、三九郎号。奈良から駆けつけてくださいました、初参加。でも何だかぽか~んの集いでは馴染み深い・・・常連まりん号と並べてみたいです。ホイールも一緒かな。ファッションバーも?
NB勢、もっと「集まれ~!」(闘莉王ふうに)



クリスタルホワイトパールマイカが眩しい、20周年記念車。んーと、プロフカード渡すの忘れてました。プロフィール分かりません、ご免なさい。奥様ご同乗でご参加、お初にお目にかかりました。ご主人はイエローが欲しかったようですが・・・。特別装備のアルカンターラ・ツートンカラーのRECAROが欲しいよ~!



はい!こちらは随分遅れてのご登場でしたが、実は会場へは30分もかからないはず。私以外ではぽ集初回を体験されている最古参m氏、今回はサーキット仕様の営業車、RX-8RSをお披露目(毎回クルマ替わってるし)。19インチホイール、要りませんからッ!(キッパリ)



これまたレアなクラシック・ポルシェ。356のA型GT?詳細を聞くのを忘れましたが、まずお目にかかれない代物だと。Gulfカラーもイイですね、レーシング仕様で実際出場していたマシンだとか・・・。hiro356さんが息子さんとご参加下さいました。前回(名田庄)の時は356Aのスピードスターかな?オープンで来られたのに、きっちり雨降りましたね。
いずれもミニカーでしか見られないような貴重車、いつもご参加ありがとうございます。実はもう1台あるとか・・・次回もぜひ!楽しみにしておりま~す。(^_^ゞ



これまたショーくらいでしかお目にかかれない?フェラーリ・ディーノ246GT。スーパーカー世代の多いロド乗り達の注目の的になってました。hiro356さんが連れて来られたのかなと思いましたが、どうやら偶然のようで。みんなでこっちこっちと誘い込んで・・・。(^_^ゞモウシワケナイ。イイもの見せていただきました♪


こんな風に、サプライズもあり、いつものようにワイワイ楽しいひと時が過ぎていきました。



雑なオフレポになってしまったかな、どうもすみません・・・反省。

今回、せっかくプロフィール・カードなるものを書いてもらって
分かりやすいはずだったのですが、お役に立ったかな?


折角だから撮り集めたものだけ紹介しておきます。
撮り忘れていたらご免なさい、渡しそこねた方、真に申し訳ない・・・




もちろん順不同です。クリックで大きくなります。


ご参加リスト(順不同・分かってるだけ、抜けていたらほんまご免なさい、ぜひご連絡下さい)
1京都さま・りちゃ。さま・緑.さま・ひろやん♪さま・とっちさま・らうパパさま・さんぞくさま・Rosoさま・jimmy.さま・ピィさま・緑茶のふろくさま・三九郎さま・おっちゃんカワカミさま・Kuma@RHTさま・いが牛さま・ブリスターさま・ふっちゃんさま・aw@bitlogさま・hiro356さま・m氏さま・20周年記念車さま・ディーノさま。

ありがとうございました。また何時か何処かで集まりましょう




2010.9/26、信楽 陶芸の森にて。ぽか~んの集い


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tansoku)
2010-09-29 19:04:32
参加してないのに、コメントは恐縮ですが。。。

正直羨ましすぎる。。。

なんかこう、ロードスター好きには、
楽園に見えます。

ところで質問ですが、ナンバープレートの
加工綺麗にしていますが、どんなソフト
つかっちょります?
返信する
ぽ集にため息が (三四郎)
2010-09-29 19:08:25
はぁ~ぁ ピッカピッカの車ばっかりで
めっちゃ!うらやましい!

こんな良い天気の時に参加出来なくて
超悲劇。

当日は白川郷の白山に事故で受けた身体の
湯治に泊まりで出掛けてました。

いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~!
返信する
あーっ! (7駆)
2010-09-29 19:29:15
マッふ号元気そうでなにより。
飼主さんもご無事でしたか。
師匠に投げられて遠くまで飛んでっちゃったのかと・・・
心配しておりました。

個性溢れるロドたち。壮観です
返信する
地震、雷、火事・・・なんでやね~ん (jimmy.)
2010-09-29 19:30:30
いつもながらしっかりとカメラに収めておられる・・・さすがです。
今回は陽気につられて撮り忘れた写真もいっぱい。
天気もよかったし、まぁいいかって。
誰かのレポで楽しませてもらおって思ってました。

でも参加者リストからもれてる・・・
返信する
楽園 ☆tansokuさんへ (路渡カッパ)
2010-09-29 21:59:19
ほんとそうかも知れません、楽園♪
ここ見てまた誰かロド購入のきっかけになったって言ってもらえると嬉しいですが。

ナンバー消すのはフォトショCS5使ってます。別にバージョンは最新でなくてもいいのですがね。
返信する
今は静養 ☆三四郎さんへ (路渡カッパ)
2010-09-29 22:00:10
三四郎さんつながりでお二人初参加してくださいました。緑.さんと三九郎さんだったかな。
近況のことも聞かせてもらいました、ロドのこともね。
今はとにかくお身体を元に戻すよう療養なさって下さい。
また、機会があればぜひぽ集にご参加下さいね。大歓迎ですから
返信する
マッふ号 ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2010-09-29 22:00:47
消息不明でしたからね、ぽ集やるよって言ったら現れました。(^_^ゞ
相変わらずブログは酷い状態ですが・・・とかげのブログ。
そんなことより、NBがたった1台きり。次回はぜひぜひご参加下さい。
待ってますよビリケンホイール。
返信する
御免、どうかお許しを。☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2010-09-29 22:01:49
怒りマークに恐れをなして、ウィンドー内のプロフカード撮るの忘れてました。
プロフカードでリスト書いたものだから・・・(^_^ゞ
何とぞご容赦下さいませ。何食わぬ顔で直して置きましたから。

私も今回は荒天に浮かれてしまって、集中力無くパチリパチリやってました。
あまりに雑然としているので整理するのに大変でしたよ。
返信する
きらきら☆ぴかぴか☆ (さんぞく)
2010-09-29 22:40:37
オフレポアップお疲れ様です~
楽しい雰囲気が伝わってきて、当日を思い出し
PCの前で一人にやけてます。
で、よく考えたらこちらへのコメント前回が初参加でした(汗)
ずっと、拝見してたんですが・・(汗)
これからも、よろしくお願いしますです~(滝汗)
返信する
百聞は一見にしかず? ☆さんぞくさんへ (路渡カッパ)
2010-09-29 22:54:43
初参加されてのオフレポは格別でしょ♪
もうすでに色んなところでオフレポ、アップされてます。
いつもココがいちばん遅い・・・(^_^ゞ
これからも是非ご参加下さいませませ。
いつもこんなお天気とは限りませんが・・・
返信する

コメントを投稿