カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

風車のある高原

2005-09-25 23:22:03 | ドライブ
今日、お昼前に思い立って、風車を見に行くことにする。

青山高原

もう、3度目になる。緑のロドスタNBでは2回来ている。



ここは、なぁ~んか 面白い。

路はワインディングで楽しいし、「青山高原道路」って書いてあるけど、
観光化されてないので交通量もそこそこ。

なんと言っても他には無い風景が味わえる。




走ってると、巨大な風車が
にょき にょき と。
とってもシュールな光景ですよ。




青山高原ウィンドファームって言うそうです。

唯一?の観光施設。レストラン?…今はメニューも少なく、ちょっと寂しい。



でも、こんなの売ってました。



素晴らしい眺望も見られます。伊勢湾も見えるらしい…。



これも名物?みたいなので、



ただ、さすがに風の通り道と言うだけあって、今日は猛烈な風が吹いてました。
天気も晴れたり曇ったり時雨れたり、結局、幌を被せてのドライブになりました。
駐車場に停めたロドスタに乗り込むと、異様な音が。

風が幌を叩く音です。「ドン、ドド、ドッ、ドドン」ビートを打ち響かせます。

でも、ここは季節を問わず、魅力のあるスポットだと思います。
周辺には温泉とか公園もあるし、探ればまだまだ楽しめそうな地域ですよ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここもきれいよ (モネちゃん)
2005-09-27 11:03:20
青山高原もきれいですが、今の時期 倶留尊山や、曽爾高原もきれいですよ!

青山高原より165号線を名張のほうに向かい、81号線を南に青連寺を経由していけます。

最新のHDDナビを使えば簡単にいけると思いますよ!奥様と一緒に是非行ってみて下さい。
返信する
はじめまして (barney)
2005-10-15 12:55:38
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。



NCいいですね~、うらやましいです。まだまだあまり街でみかけないので、Blogのお写真で街にいるNCを見ることができてうれしいです。



私も今年の夏に青山高原に行きましたが、以前は5基だった風車が爆発的に増えていて、とても不思議な光景になっていました。一生懸命写真をとったのですが、風車ってなかなか写真のフレームに入りきらないんですよね。それにあの不可思議な雰囲気はその場にいくことによってますます感じられるような気がします。



これからもBlog楽しみにしています。
返信する
はじめまして (路渡カッパ)
2005-10-15 16:58:05
(barney)さんコメントありがとうございます。

私もよく「街乗りNR-A」は見せてもらってます。

これからもよろしくお願いします。

返信する
青山高原いいですよね (Zepp)
2005-11-01 13:58:39
今年の6月にはじめて青山高原にいってから、3.4回いったような?

夏場はとっても涼しくてきもちよかったです。

快晴だと、青山高原から伊勢湾の水平線がみえるんでしょうね(私はまだ見たことないです)。
返信する

コメントを投稿