カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ぽか~んの集い in 日吉ダム。オフレポ

2012-11-05 23:44:54 | ぽか~んの集い
去年の大雨警報発令中のぽつ~んの集いから一転、雨粒ひとつ落ちてこない
集まったスプリングスひよしの駐車場は、晴れたり曇ったりの秋の空。

そんな空の下、集まったのはロードスター8台、デミオキャンバストップ1台、
XL125S改?1台。参加者数11名。

楽しい一日、ひと時をありがとうございました。


朝10時、ぼちぼち集まり出しました。みな口々に「晴れましたねぇ~???」



前期モデルのデミちゃんが1台、おそらく今回直線距離では最長の
兵庫は相生から馳せ参じられたりちゃ。さんの愛車。
ただ者ではありません、今は無きキャンバストップ!この型のデミオでも
最初のモデルだけにこの設定がありました。なかなかの掘り出し物♪



りちゃ。さんと言えば、希少色ノルグリの2色シートNCだったはず・・・
それには深い訳ありの事情が「事故りました・・・(_ _;」
悲しいかな、全損廃車。その面影がデミちゃんのダッシュに・・・




おおッと!今回はバイクでのご参加? フルオープンです。
別件で来られたついでに顔を見せて下さいました(写真は顔、切れてますが)
nob氏、最近はもっぱらチャリの方でご活躍。たまにはNB見せに来て下さい!





でも、こう言うロードバイクをじっくり見れるというのもイイもんだな♪
皆から質問攻めに合われてましたが・・・




だいぶ揃ってきた(道に迷った方も)ところで、



ROSO農園からの振る舞いもの、今回は採れたてナマ落花生を茹でたもの。
この調理法、関西ではあまり知られていないとのこと。私も初めて。
コレが何とも美味い!茹栗のような甘さ、食感♪
畑で採れたものを直ぐに3%の食塩水で50分程かけて茹で上げるのだそうです。
生産者、産地だから味わえる特権の味。堪能させてもらいました。




はるばる?宇治から寒風を突いて駈けて来られた1京都様のエルシノアカラーXL125S。
最年長にかかわらずバイタルに溢れてらっしゃる。私は幌被せての・・・でした。


ここの駐車場はいつもバイクもいっぱい訪れます。



私らの集まりを覗きに来られたサイドカー乗りの方、愛車も見せていただきました。
パッセンジャーは可愛いロングヘアーのコ♪(奥様?の膝に抱かれてかな)



駐車場の真ん中でコーヒーブレイクのカブライダー、青春してまんなぁ♪



チャリも増殖、最近とても多いです。みんな高級車ばっかり・・・




ブルンブル~ン!こちらも青春?




少し遅れて、ぽ衆最古参組の緑茶のふろく様ご到着♪
緑茶号でのご参加です・・・
2005年12月、三重県やぶっちゃで初めてお逢いしたのが昨日のことのようです。


さて、殿(しんがり)は、jimmy.さん。ブログがパタッと止っていたので
安否を気遣っていたのですが、とてもお元気そうで・・・なぁんや!






総勢、一堂に揃いました。いつもより控え目な台数ですが
ゆっくりお話しするにはちょうどヨカッタです♪
いつも写真撮って回るだけで時間使ってしまうもん・・・(^_^ゞ

新顔さんが来られなかったのは少し寂しかったけれど、もうブログの時代は
終ってるのかもね。今ならツイッターやフェイスブックで呼びかけないとね・・・


オッと!サプライズ参加者かな?ま、そう言うことにしておきましょう!
1台分空けてですが並べて下さったものね♪





VAN・・・トラッドですな~♪(若いコには分らない?)


少し凄惨な酷い画像をお見せすることになりますが・・・



これもまた、こんなになるまで愛したんだよ~って事でお許しアレ!
言わずと知れたふっちゃんの「マッふ号」です。当然、音速は出ませんw



MGミジェットに一番近い・・・


こちらはピカピカ、安心して見られる画像です♪




まったりダベリングも食事の場へ・・・





今回はりちゃ。さんが、ご当地名物ダムカレーを。やっぱ決壊ごっこ?(笑)







ここの産直野菜コーナーは充実していて、モノもなかなか良品。買って帰ります♪


帰路は、下道走行の誘惑に負けて・・・



離合のため何度バックしたことやら・・・(^_^ゞ


そろそろ日吉ダムの周辺も紅葉が始まり出してきたようです。
今年は最初で最後の「ぽか~んの集い」かな?
来年はもっと呼びかけるつもり(毎年言っているような気もするけど)
次回の「ぽ集」も楽しみにしています。どうぞよろしく・・・



2012.11/4、京都府南丹市・日吉ダムにて。


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ・・・ (京男)
2012-11-06 05:50:08
おはようございます。
いま、雷と雨の音が結構聞こえます。
今年の天気は荒々しい。
ブログの衰退が始まっていますね。
みなさん、そうそう書く内容がないですものね。
それにスマホやタブレットが主流になってきたように思います。時代の流れですね。7年だものね。
返信する
気になって・・・ (7駆)
2012-11-06 09:11:38
前の記事のトップの写真。
なにやらへたり込んだ不審者が写っているようで・・・・

しかし帰路のルート。
よくあんなとこ通ったもんだ。
昔、保津川下りの船頭さんが「あの道は軽自動車でも通行は困難。この船でいくのが一番」
なんて指差していた道だもん。
私は一度通って以来懲り懲り

3台ぐらい連ねて行けばいいかもね。
返信する
参加できず残念! (hiro356)
2012-11-06 09:15:35
お早う御座います。今回は参加できず残念でした。
3日より行われているラリーニッポンに知人が数人参加されているので、3日の朝、上賀茂神社で会って話してるうちに、夜も大津で会う事になりそのまま撃沈(笑)・・・次回は参加させて頂きますネ!
返信する
☆ひと昔、ふた昔? >京男さんへ (路渡カッパ)
2012-11-06 10:05:27
おはようございます。
ずっと以前は10年ひと昔、高度成長期は5年ひと昔…なんて。
IT社会では3年経てば大昔?(笑)
PC前もスマホやタブレットに変っているんでしょうね。
返信する
☆まさに不審者 >7駆さんへ (路渡カッパ)
2012-11-06 10:06:30
この記事ででも同じようなポーズで、自転車やバイクの前に・・・
気にしないでやってください、ああゆうコやから!(^_^ゞ

私、結構通っているかも、あのルート。ロドで・・・
日吉から酷道477で花背・百井の峠越えもなかなかイイですよ。
今度、ぽかツーしましょうか・・・♪

ダメダメ、連なると完璧詰まってしまいます。にっちもさっちも動かなくなってしまう。今回も危なかった・・・
返信する
☆そういう事情でしたか >hiro356さんへ (路渡カッパ)
2012-11-06 10:07:27
ラリーニッポンと重なっていたんですね、そう言う情報に疎いもので
ご免なさい。次回はよろしくお願いしま~す♪
実は6Vバッテリーがご機嫌を損ねて来れなかったのかと・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2012-11-06 11:00:28
あ、もしかして保津川沿いで帰られたんですか?
あそこは早朝か深夜に限りますよ~。
紅葉時期の日曜にとは、なんという勇者!
返信する
☆何とかセーフ >ピィさんへ (路渡カッパ)
2012-11-06 11:43:09
ずっと以前ですが、彼処で両方向大渋滞w
どうにもこうにも動きが取れなくなった経験があります。
パトカーも出動してきましたが手の打ちよう無し?
どうして抜け出したのか憶えていませんが・・・(^_^ゞ
今度も4台ほどが連なりだし、対向車も予想以上にあったので・・・かった!
返信する
Unknown (nob)
2012-11-06 12:24:41
大変ご無沙汰しておりました&お疲れ様でした!
元気そうなみなさんのお顔を拝見できて良かったです♪
早々に失礼して申し訳ありませんでしたが、忘れ去られない様、また顔を出させていただきます~。m(_ _)m
しかし、今回は晴天に恵まれて良かったですね。(≧∇≦)
雨だったらお会い出来てなかったハズ…(^_^;)
返信する
幅がひろがった~ (mone)
2012-11-06 17:49:10
最新のぽか~んは、チャリからセニアカーXLまで幅が広くなりましたね。次回は何が来るか楽しみが増えましたね。
返信する

コメントを投稿