divine

ディバインの連絡

愛知県議会議長杯U-10

2017-04-06 16:51:12 | 大会結果
4月1日~2日の2日間でFC.Himawariさん主催の愛知県議会議長杯に参加してきました。
1日目は予選リーグ、2日目は順位決定トーナメントを戦う大会方式。
ディバインはU-10のBチームと3年生数名で大会に参戦しました。

1日目は小雨が降る中での開催。ピッチコンディションが悪くボールが転がらない状況の中、球際の強さ、ボールを運ぶ迫力をテーマに4試合戦うことが出来ました。

2日目は前日の球際の強さや連続した攻守の切り替え、守備陣は相手のスルーパスやロングボール、突破に対してのカバーリングを意識して3試合を戦いました。

いずれの試合もテーマに対して挑む姿勢は見せてくれましたが、時折集中力が切れたり、人任せにしてしまうプレーから失点する場面があり、逆に攻撃陣はドリブルで局面の打開を図りますが、シュートの精度、威力を欠き、なかなか得点出来ないもどかしい試合ばかりでした。









今回の経験を次にどう結びつけていけるか、大きな宿題を手にした大会でした。主力として初めて挑んだ選手たちにとって、大会に出ることで主力としての自覚、責任を持って練習から意識していく必要を再確認することが出来ました。この悔しい経験を忘れずに練習から励み、成長してくれることに期待しています。

悪天候にも関わらず、大会運営をして頂きましたFC.Himawariのスタッフの皆様、対戦して頂きました各チームの皆様、2日間応援して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る