ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

アラフェス2013~①

2013-09-23 06:52:05 | 
アラフェス2013 9/21に行って参りました。
DVDが出るのを楽しみにお待ちしている方でネタバレは見たくないという方は
ご遠慮下さいね。

会場に入って席に着くと椅子が濡れていて、
こんな良いお天気なのににわか雨でも降ったのかと思っていましたが、
あとでそれがどうして濡れたのか身を持って知る事に(笑)
待っている間、スクリーンではしやがれの予告映像や、VS、
この顔がスゴい、マナブ、ニノさんの告知も流れていました。
マナブの告知の時に、VTRの中の雅紀はNGを出して、
take2を撮っていたのが面白かったです。
潤君のドラマ「はじまりの歌」と、映画「陽だまりの彼女」の予告が流れて、
もうその短い予告で泣きそうになってしまいました(笑)
このメンバーの色々な映像はLIVEが始まる前の楽しみになっています。

初日の参戦は情報が少ないので、
オープニングはどんな風にどんな曲で登場するのか、
ずっと友達と予想していました。
結論は出ませんでしたが、会場にワイヤーもなく、
昨年のような風船装置もなかったので、
多分メインステかセンターステージから登場するのでは?

そして待ちに待ったオープニング。
1曲目はFace downでした。
メインステージからポップアップで登場!!
私はこのポップアップが大好きなのでとっても嬉しかったのですが、
その前のドカンという爆発音がもの凄くて、
もう何が起こったのかと思っちゃいました。
自分が吹っ飛んでしまったのかと(笑)
これは大げさではなくて、これほどまで感じたのは初めてでした。
私の場所より近くで感じている嵐ってやっぱり凄いんだなぁと
オープニングで感心してしまいました。
衣装は青×ゴールドのロングコートで、
私はロングコートが大好きで、
しかも紐を後ろで結ぶスタイルが特に好きなので、
青の王子様が出てきて、すっかり心を持っていかれてしまいました。
雅紀の手の甲に嵐のロゴが赤でペイントしてあるのを発見。
内側の手首付近には黒でペイントしてありました。
こういうの好きですよね~。前にもありましたよね。
でもとっても可愛かったです。

Crazy moon
Truth
もういつもの中盤のダンスナンバーなの???という位のトップスピードで
この2曲のダンスナンバーが披露されて、もうビックリだし嬉しいしで、
ついて行くのがやっとでした。
嵐はメインからセンターステージへ。
私はここら辺からずっと背伸びをしている状態で観ていました。
足が攣りそうでした。
でも圧巻のダンスが観られて楽しい~。

Welcome to our party
この曲でまたまた楽しくなってしまって、
Popcornツアーを思い出してしまいました。
Happiness
この曲を聴かないと始まらない気がします。
いつの間にか定番になりましたね。
ここで一旦全員が着替えの為、奧に入って行ったのですが、
スクリーンには昨年同様にアニメの可愛い嵐が登場して場を繋いでくれました。
今年のアラフェスの大きな特徴として、
メンバープロデュースのコーナーがあることです。
トップバッターの雅紀のコーナーのテーマは「サンセット」
正に暮れて行く国立の景色にピッタリのコーナーでした。
でも雨じゃなくて良かったですね(笑)

雅紀のソロ曲は「Hello good bye」でした。
登場した雅紀は白い衣装で、本当に王子様のようで、
この衣装は「Beautiful World」のドームコンの時の白衣装だと思うのですが、
とっても素敵でした。
久し振りに雅紀のブルースハープを吹く姿を間近に観て、
キュンキュンしてしまいました。
最後の方には嵐のメンバーも参加してくれて、
一緒に振り付けと歌も歌っていました。
こういうコラボが出来るのがアラフェスの良い所なんですよ~。
雅紀を見守る温かいメンバーの瞳と、雅紀の嬉しそうな笑顔が
サンセットにマッチして、泣きそうになってしまいました。
そんな私に追い打ちをかけるかのように次の曲が…。

★素晴らしき世界
このイントロが流れてきた時はもう~想いが溢れてしまいそうになりました。
素晴らしき世界を歌う雅紀の声が凄く好きなので、
今回のアラフェスのリクエスト曲に入れたし、
日の暮れる頃のタイミングで聴くと更に素敵で、
大変だ~、もうこんな早い時間にクライマックスを迎えてしまったかのような
そんな熱い気持ちになっていました
(せっかくなので、私がリクエストした曲には★のマークを付けてみました)

Love situaion
今回は花道が少ないなぁと思っていたのですが、
なんとバックステージが横に長くなっていて、
動かないスケステと言ったら良いのかな?今まで見た事のないセットでした。
その上でLove situaisonをガンガン踊っていて、
それはそれはカッコ良かったです。
私の席からは遠かったので、これはDVDで確認したいと思います。

CARNIVAL NIGHT part2
これは昨年同様フェスティバルナイトとして歌っていました。
盛り上がりますね~。

大野君コーナー「ミステリアス」
リーダーソロはTake me faraway
雅紀ソロもDream Ariveからでしたね。
このコンサートはDVDになっていないから、
まるっとDVDを出して欲しいです。
リーダーのキレキレのダンスはとってもSexyでした。

時計仕掛けのアンブレラ
リーダーの振り付けも素晴らしいけど、
この曲は翔ちゃんのラップが大好き。
Monster
今回はほんっとに良く踊る嵐。
アラフェスはファンのリクエストから成り立っているから、
やはり歌って踊る嵐が好きっていう証拠ですね。
ファイトソング
会場全体が一致団結した姿がもう鳥肌ものでした。

翔君コーナー「HipなPop」
★Hip pop Boogie
もうこれでもか~という位ラップがびっしり詰まっていて、
よく車で聴いていたので、
この曲をリクエストしちゃいました。
なのでとっても嬉しかったです。
★Cool&Soul
衣装もそのままだ~。
雅紀のジャケットにファーも付いてるし、スカートも巻いてるし!!
そしてこんなにカッコイイ嵐は観た事ないくらいカッコイイ。
東京ドームでは観た事はありますが、
年月が経っているのせいか、何かが違っていて、
あの東京ドームでCool&Soulは止まったままだったけど、
これでまた更新できた気がしました。
雅紀の言霊~が聞けて良かったし、
潤君のサングラス姿も超カッコ良かったです。

a day in our Life
★ラッキーマン
翔ちゃんのラップパートを他のメンバーが歌うという、
ありそうでなかった演出で、ドキドキしてしまいました。
新鮮でした。
迷宮ラブソング
もうどの曲で噴水が発動したのかもはや覚えていませんが、
打ち上がった噴水の水が時間差で降り注いできて(笑)
ワーワーキャーキャーで、
首から提げていたマフラータオルを被ったりして、
大慌てだし(笑)テンションが妙に上がってしまうし(笑)
勘弁して~と言いながらも濡れても楽しくて楽しくて(笑)
大人になってから嵐のLIVE以外でこんなに濡れることってあまり無いことですから。
でも椅子を拭いたり忙しい~~(笑)
次はMCなのですが、
ここで一旦区切らせて頂きます。
また引き続きよろしくお願いします。
そして、一生懸命思い出しながらのレポですので、
抜けていたりする事もあると思いますが、よろしくお願いします。

もう既に日曜日のシューイチや今朝の各WSで
そのキラキラなLIVEの模様が流れ始めていますね。
またその感想も合わせてまとめて後日アップしたいと思います。
沢山違うシーンを流して欲しいですね♪





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (くまちゃん)
2013-09-23 07:54:19
みえさん、おはようございます♪

アラフェスお帰りなさーい。お疲れ様でした。無事に何事もなく終了できて、なによりです。

昨日ほど、シューいちが待ち遠しかった日はありませんでした。いきなり、トップて流れてきたので、びっくりしてしまいました。

懐かしの衣裳もいっぱいでしたね。歌って素敵ですね!ちらっと映像をみただけなのに、その当事のことが浮かんできて、うわーって感激してしまいました。
雅紀くんソロの、白い衣裳は、もう、堪らなく大好きです。王子様ですよね~♪

生で見られたみえさんは、色んな意味で、そりゃ大変だったと思います。

コンサートって、自分でもわけわかんなくなるくらい熱くなって、パワ~がでるし、貰えますよね♪

行けなくても、みえさんのおかげで、映像がうかんできますよ!ありがとうございます!

図々しいですが、後半戦もよろしくお願いします♪
アラフェス (リリイ)
2013-09-23 12:23:43
みえさん、レポありがとうございます。
今日は朝からWSを編集しながら、ずっと観てます。
早くDVD出して欲しいですが、その前にみえさん、続きお願いします。
首を長くして待ってます(笑)
Unknown (よう)
2013-09-23 12:29:38
こんにちは。みえさん
私も・・・実は21日に行ってきました~
最高でした。国立は5×10から落選続きなので、テンション相葉でした(笑)

私の席からは顔がしっかり見える場所だったので相葉ちゃんの二の腕などなど・・しっかり見てきました(見る場所が違うか))

また集まれたらいいですね
おかえりなさい♪ (こうちゃんです。)
2013-09-23 15:24:47
みえさん、こんにちはー

レポありがとうございます!
WSでも流れていましたが、やっぱりここは葉担でみえさんの目線で知りたいと思っていました。
みえさん、アリーナ席だったのですね!
私の職場の友達もひとりで申し込んで復活当選して、なんと何とのアリーナ席Aブロックで興奮MAXで今日出勤していました。
いいなぁ~いいなぁ~♪の連呼でしたよ。
いいお天気に恵まれて最高のアラフェスでしたね!

続編レポ楽しみにしています♪
くまちゃん♪ (みえ)
2013-09-23 17:12:41
くまちゃん、こんにちは、ただいま~です。
私もシューイチを心待ちにしていましたよ。
そうなんです、曲を聴くとその時の事がぱーっと浮かんできますよね。
あの白王子衣装でのブルースハープはもう~堪りませんでしたよ。
王子様が汗だくで奏でる音にキュンキュンでした。
でも髪はサラサラだかtら、色っぽいしカッコイイし。
くまちゃんよくご存じですね、そりゃあ色んな意味で大変でしたよ(笑)
火柱が上がる度に熱い熱いとテンションは上がるし(笑)
足は背伸びのせいで攣っちゃうし。
早く後半戦を書かないと忘れちゃいそうですから、頑張りますね♪
りりィさん♪ (みえ)
2013-09-23 17:18:06
りりィさん、こんにちは~。
ZIPもめざましも長く放送してくれましたね。
おかげで私の見えなかった映像も見る事ができて、
私も夜はリピート祭りに励みたいと思います。
全体の様子が今回は分からなかったので、、DVDが出るのを私も楽しみにしています。
後半戦も見所が沢山あったので、なるべく早く続きが書けるように頑張りますね♪
ようさん♪ (みえ)
2013-09-23 17:25:42
ようさん、こんにちは~。
ようさんも同じ日に参戦したなんて、それは嬉しいです。
私も大好きな二の腕を見ましたよ(笑)
珍しく袖の無い衣装があったので、よーく見ましたよ。
今回は後ろ姿を見る事も多かったので、
改めてその後ろ姿の襟足の可愛いらしさにロックオンでした(笑)
私もみる所を間違えているのかも。でもどの部分も素敵だから仕方ないですよね。

きっとまた新しくなった国立に嵐が立ってくれる事を私も信じています。
こうちゃん♪ (みえ)
2013-09-23 17:35:14
こうちゃん、こんにちは~。
きっと私はこうちゃんの職場の方と席が近かったのかもしれませんね。
私目線はちょっと今回は雅紀をすっかり見失うという、大失態もあったり(笑)
友達は大ちゃんファンなのですが、背が高いので私の面倒も見てくれて(笑)
相葉大野の二人を追っていて大変そうでした。

なので、カッコイイだとか、素敵だという言葉の連呼となっていますが、
最後までレポにお付き合いして下さいね。


おかえりなさい (こずえ)
2013-09-23 18:36:33
みえさんこんあいば~そしておかえりなさい
席すごくよかったみたいですね!うらやましいなぁ

正直この2日間は出かける気にもなれず初日は一緒に行くはずの友達と家でグダグダしてたんですけどお酒が入ったのもあってセトリをツイートされてる人や2日参戦の人のブログ読んじゃって荒れてました・・・
過去の国立のDVD見るだけで涙出ちゃって・・・いけないなと思いながらそんな2日間過ごしていました。

でもでも・・・今日WSを見てまた立ち直りました!(ほんと単純です)
だってやっぱり歌ってる嵐さん達の姿見てるだけで元気出て来たんです。
国立で会いたかったけどまだまだ来年は違うことやってくれると信じてます。
この歳になってツアーの度にこんな苦しみと挫折を味わうと思ってなかったですけど(笑)まだまだこれを目標に頑張れるんですものね!
すみません、ホントに・・・みえさんのレポート楽しみなんですよ。こんな風に書くなら見るなよ!って感じですよね?WSの映像とみえさんのブログで雅紀のことたくさん感じることできてるんです。本当に感謝しています。
こんな私ですけど今後もよろしくお願いします(笑)

ソロはHello good byeでしたね・・・みえさんも★がついてなかったけど違ったんですよね?でももちろん大好きです。うん、聴きたかった、やっぱり(涙)
それからCool&Soulは私も感動しました!
あと衣装は懐かしいのたくさんでしたね?子供が「エコやん!」って言ってたのがちょっと笑えたんですけどもちろん違うと説明しました(笑)
雅紀のドラマの曲はCollingだけでしたね。でもいいんです。私も踊る嵐さん大好物だし(笑)
後半戦待ってま~す!
こずえさん♪ (みえ)
2013-09-23 21:03:53
こずえさん、こんあいば、ただいまです。
各WSで沢山の映像が流れていましたね。
私も全部は録画はできなかったのですが、
めざまし、ZIP、シューイチは観る子とができました。
映像で観ると改めて国立の広さが感じられて、
何回観てもスゴイ光景だなぁと思いました。

雅紀のソロとリーダーのソロは違う曲をリクエストしたのですが、
ニノと、翔ちゃん、潤君のソロはリクエスト通りだったので、
それは嬉しかったです。
雅紀のソロは「いつかのSummer」をリクエストしました。
でもサンセットには「Hello goodbye」がピッタリで、
ブルースハープもとっても素敵でした。満足です。

続きは忘れないうちにアップしようと思っていますので、
もう少しお待ち下さいね♪









コメントを投稿