おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

カフェサイアム(cafe siam)@中環

2011年02月01日 | 香港◆食
オーシャンパークで遊んだ後、夕食にと香港の友達に連れて行ってもらったタイ料理店。
蘭芳園のすぐ近くで場所柄か欧米人のお客さんが多かったです。

つきだしのエビせんべい

ペースト状のタレが辛くて、でもうまい。

フレッシュのココナッツジュース

わたすと友達はこれにしました。夫はビールに。
器もすべてココナッツで中の白い部分も食べられる。
ジュースはほんのり甘くてさっぱりしてておいしい。料理にあうーの。

トムヤムクン

ここのはココナッツミルクベースでした。

イカのサラダ

やわらかいイカにマリネされた野菜がたっぷり。けどこのマリネ液が相当辛くて。けどまた手が伸びてしまう。

鶏肉と豚肉のサテ

お肉はジューシーで柔らかいぃ。ピーナッツのタレも甘すぎないでちょうどいい。

豚のネックの焼肉

これ、うまいっす。

魚の甘酢あんかけ

魚も臭みがなく、あんかけもおいしかった。

アスパラガス

これだけは味付けが香港っぽい。

パイナップル炒飯

中には鶏肉やパイナップルはもちろんナッツやレーズンも入って、味がごちゃごちゃになるかと思いきや、まとまってておいしかった。

白と黒のもち米とマンゴのデザート


娘はおもちゃで遊びながら大人しくしてくれていたので、友達とゆっくり食べながらいろいろ話せて楽しかったぁ。ごちそーさまでした。1日中遊んで疲れた娘は帰りのタクシーの中で撃沈しました。


最新の画像もっと見る