おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

臨江街夜市2015年春@信義安和

2015年05月01日 | 台湾◆台北 食
宿泊ホテルから歩いて来れるこちらの夜市。食事後、MRT信義安和駅から通化街を通ってやってきました。

ここのおじちゃんはいつも白いコック帽をかぶって真剣にソーセージを焼いてて、ずっと気になっていたのです。

いろんなフレーバーがあるのですが無難に黒コショウ味にしました。

昨年の春に来た時にはなかった屋台めっけ。

豚肉の骨付き唐揚げ。ひとつひとつが小さめで食べやすい。おつまみにもいい。

枝豆の黒胡椒和え。台湾ではよくある味付けですが、これがおいしーのです。日本の居酒屋さんにあると必ずオーダーするのに。

バインミー(越南麺包)

ここは夜市がある通りからちょっと外れた店舗で買いました。


私達にはここの夜市がちょーど良い長さであります。


最新の画像もっと見る