おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

金河煮炒2013年夏@バトゥフェリンギ

2013年09月02日 | マレーシア◆ペナン食
ここは初めてペナンを訪れた時に来た中華料理のお店。久しぶりに来ました。
ゴールデンサンズホテル前の道路を渡って黄色い建物のエデン前の大きな通りを歩いていくと角にこちらの半屋台の中華料理店があります。

こんな感じで、ほぼ屋外です。夕食時には早い時間だったので空はまだ明るいけれどお客さんは4組もいました。

前回、リンゴジュースを頼んだらば、生絞りのめちゃ美味しいジュースだったのを思い出して今回はオレンジジュースにしました。これもまためっちゃおいしい。ホテルやレストランで飲むものよりおいしいんです。タイガービールは夫の。

宮保鶏肉

辛くて少し酸味もあってお箸が進むわぉ。
炒飯

パラッとしてて味もいい。
焼ビーフン

焼きビーフンですが汁が多めです。
空芯菜のチリガーリック炒め

通菜をスパイシーソテーでと言ったらばこれが出てきました。めさおいしー。

お会計は30リンギット(日本円で約900円)。安い。はやい。うまい。


最新の画像もっと見る