おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

伊勢志摩旅行2016年春◆3日目◆朝食そして志摩マリンランド

2017年02月18日 | 2016年03月◆伊勢・志摩
朝食は宿泊しているプライムリゾート賢島のイグレック志摩で和食です。

座ると出てくる食事。なんて幸せなんだ。毎日こんな朝食を誰か作ってくれろー。

最終日はホテルをチェックアウトした後、ホテルの送迎バスで賢島駅へ。駅から歩いてすぐの志摩マリンランドへ行きました。こちらも、まんわりゃんせのセット施設のうちの一つです。
大きなマンボウがお出迎えしてくれます。




水族館施設の横にはペンギンがいました。

ここのペンギンはフンボルト、キング、ケープの3種類。


貫禄十分なキングペンギンに…

元気なフンボルトペンギンに…

お茶目なケープペンギンがいます。


施設入口前には干潟の生物がいます。

トビハゼ?ムツゴロウ?どっちかわからないけど。シオマネキもいるみたいです。



施設内の回遊水槽には海女さんがいましたよ。


別の水槽には、ここのシンボルであるマンボウもいました。


屋上展望所からの景色

英虞湾がきれい。素晴らしい景色が広がります。

ペンギンお散歩タイムが始まったー。

ペンギンが歩くさまを、すぐ目の前で見られて、かわいいやら、楽しいやら。大喜びの娘でした。

志摩マリンランドからは徒歩すぐの賢島駅へ移動し、再びしまかぜに乗って帰ります。


最新の画像もっと見る