おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

1日目◆鼎泰豊(永康街)

2016年09月18日 | 2016年08月◆台北
鼎泰豊の本店(信義店)へ遅めの昼食並びに早めの夕食へと行きました。



ここへは昼食でもなく夕食でもない時間に行くと、ほとんど待たないでスッと席へ通されます。今回は土曜日だからか10分待ちでした。


台湾ビールで乾杯


辣味黄瓜(キュウリのピリ辛漬け)


[火考]麩(お麩煮)カオフ―


たけのこサラダ

甘いマヨネーズが添えられて、爪楊枝で食べるみたいです。

小籠包(5個)


ヘチマとエビの小龍包(10個)


蝦肉煎餃(蝦と豚肉の焼き餃子)


ニラと豚肉のワンタン入り汁麺


空芯菜のにんにく炒め


排骨炒飯


豆沙大包(あんまん)


娘がかわいいと言っていた。オリジナルキャラが増えてる。

で、帰りにレジ前にあるペンを買ってもらいました。つーか、かわいい袋もできたのね。昨年もペンを買ったけどお店の名前が絵柄のフツーの袋でした。

いつもここへ来るとお店を出る前に必ずお手洗いに行きます。ここのおトイレは台湾一と言っても過言ではないほどいつもキレイなんです。清掃のおばさんがいつもきれいに保ってくれているおかげです。

この後、永康街をぶらぶら。雨はすっかり止みました。

天津葱抓餅を見ると20人ほど並んでました。気軽に買えなくなっちまったね。


最新の画像もっと見る