おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

欣葉101食藝軒2013年春@台北101

2013年04月07日 | 台湾◆台北 食
初台北以来、久しぶりの欣葉101。娘を連れて初めて来ました。2007年の時は予約なしの強行突破ができたのですが、前回の台北旅行で娘を連れてダメもとで行くと断られた経験を活かして今回は日本から予約して行きました。
 
ここでは初めてのディナーです。


レストランへ到着した時は明るかったのが

暗くなり、夜景が一段とキレイでした。


コースにしました。娘には白ご飯とスープをば。


つきだしのキュウリとにんじんの酢漬け


アワビの柔らか煮とエビのマヨネーズかけ

アワビ?つーか、これ、トコブシじゃ?

フカヒレ入り佛跳牆


ガルーパの蒸し


牛肉の柔らか煮込み


ホタテ貝柱と旬の野菜炒め

アスパラが甘くておいしかった。

カラスミの炒飯

カラスミと炒飯って合うの?あわねー気がする。

フルーツと台湾菓子

ハートはパイナップルケーキのパイナップル餡がイチゴ餡になったもの。イチゴ餡がねっちょりしてて外のクッキー生地もおいしかった。

欣葉名物の杏仁豆腐

もっちり杏仁豆腐健在っ。おいしー。おかわりしたいくらいっす。


最新の画像もっと見る