おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

3日目◆鼎泰豊&帰国

2015年09月18日 | 2015年08月◆台北
朝食後、ホテルのプールでいっぱい遊んだあとは鼎泰豊@信義店へランチしに行きました。
2日続けて来たらば、受付のお姉さんが「昨日も来ていましたね」と憶えててくれました。えへへ。
今回もお店へ着いたのはお昼の12時だったけれど平日だからか5分待ちで入れました。

階段を上がり席へ。

台湾ビールで乾杯~

辣味黄瓜(キュウリのピリ辛漬け)

ヘチマとエビの小龍包

「そのまま食べてください」と言われたので何もつけずにそのままいただきました。あっさりしていておいしい~。夫も気に入って「次回から必ず頼もな~」と言っていました。

小籠包

蟹みそ入り小籠包

空芯菜の炒め

紅焼牛肉麺(全筋)

ここの紅焼牛肉麺を初めて食べました。八角味がそんなにしないので食べやすいかも。わたすは八角好きだからどちらでもオッケーなのです。

蝦肉煎餃(蝦と豚肉の焼き餃子)

めさうんめ~

豆沙大包(あんまん)

娘の大好物です。

お店を出るときにレジの前にあったこのボールペンに娘がくぎづけ。

文房具好き(特にペン類)なので台北旅行の記念に買ってあげました。帰りの飛行機の中で、早速このペンを使って絵を書いていました。

ホテルへ戻り、荷造りをしてチェックアウト。ホテルではレイトチェックアウトができたので16時まで使わせてもらいました。
ホテルから空港へは行きと同じくタクシーを利用しました。道は混んでいなくて空港へ到着。
空港でも混んでいなく、すんなりチェックインして出国しました。
帰りも桃園国際空港→関空はピーチ航空でした。