おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

シャングリ・ラ ラササヤンリゾート&スパ ペナン(Shangri-La'sRasaSayangResort&Spa PENANG)パート2

2012年01月11日 | マレーシア◆ペナン
ホテルのお庭が広大かつ美しくて大きな木がいっぱいありました。大自然の中にポツリとホテルがあるような感じ。




プールサイドだけではなくお庭にもたくさん置いてあるリクライニングソファーで寝ながらゆっくりくつろげます。小さな子供がいるとなかなかゆっくりとはいかないけんど。





すんごく大きなチェス。これをしている親子を1組みかけたけど重そーでした。

お庭には3つのハンモックがありました。


ハンモックに寝そべり見上げるとこんな景色。癒されるぅ~。3つそれぞれに寝そべってみたけれど見上げると違う景色でした。

娘もハンモックに初挑戦。1人で乗るのは怖がったのでわたすと夫と交代で一緒に寝そべりました。すんごく気に入り、何度も乗っていました。

ホテルの氣(Chi)スパの入口

今回は行く機会がなかったけれど試してみたいスパです。



毎日、この道を通って朝食へ向かっていました。ちなみに娘が履いている水色とピンクのクロックスもどきのサンダルはホテル近くの雑貨店で10リンギット(当時のレートで約250円)でした。他にも子供用の水着やゴーグルや浮き輪などもたくさん売っていましたよん。娘のビーサンだけ日本から持ってくるの忘れていた(汗)おーまいがっ。なのこので雑貨店に助けられました。


ガーデンウェディングの用意が着々とされていました。

こちらが披露宴会場でした。

ホテルの敷地内にあるスパイス&ハーブガーデンを抜けると隣にあるゴールデンサンズに行けます。

アドベンチャーゾーンの建物。屋内の遊びの施設だそーです。

わたすと娘が部屋で昼寝の最中、夫は1人お庭を散歩している時にドリアンが収穫されてたそーです。


通りかかったときキョーレツなニオイがしたものの「おいで、おいで」と言われるがまま行くと収穫されたドリアンを振舞っていたのだとか。味はおいしかったそーです。

ゴールデンサンズ側のビーチにはライフガードもいてビーチバレーもできましたよ。


最新の画像もっと見る