おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

フレスコバルディ(Frescobaldi)@フィレンツェ

2005年08月09日 | イタリア◆フィレンツェ
ワイナリーが直営のエノテカ&リストランテ。「るるぶ」に載っていました。シニョリーア広場からすぐのところで、ここへディナーしに行ってきました。
月曜日だったからなのかお客はエノテカに1組だけでした。わたすたちはリストランテの方へ。なにせお客はわたすたちだけなので、好きな席に座らせてくれました。

お通しはレバーペーストのクロスティーニ。おいしい。
3種類あるパンにはラウデミオ(LAUDEMIO)のオリーブオイルと塩を付けてくれました。ワインはルーチェ(LUCE)の赤に。ウェイターのお兄さんが2001年を薦めてくれたのでそれに。
プリモ

夫:パンツェッタとペコリーノチーズと黒胡椒のスパゲティ(カーチョエペーぺのような感じ)

わたす:野菜のサフランソースのリゾット
セコンド

夫:うす切り牛肉のステーキ、ポルチーニ添え

わたす:トリッパのフィレンツェ風煮込み
最後にエスプレッソを飲んで、ごちそうさまでした。
近くのヴェッキオ宮殿周りにあるカフェのテラス席は、観光客らしき人で賑わっているのに、1本道を入ったここは、わたすたちが食べ終わってもお客は来なく、貸し切り状態でした。おいしいし、サービスもフレンドリーだし、何故だろねーと不思議に思いました。


最新の画像もっと見る