おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

福臨門海鮮酒家2011年夏(ランチ)@灣仔

2011年08月25日 | 香港◆食
香港の友人と一緒にランチしました。


叉焼&豚のロースト&ピータン

このピータンにグラニュー糖が一緒に出てきたので「ん?」と思い、友人に聞くと香港では「ピータンにかけて食べる」のが普通だそーです。びっくり。試してみるとピータンに砂糖をかけた味がしました。そのままやーん。
こんな感じでいつも香港で不思議に感じたことやわからないことは何でも友人に聞くわたす。友人はわたすのしょーもない質問にもいつも真摯に答えてくれます。ありがたし。

春巻の腸粉巻き

食べると春巻のサクサク感がまだ残ってて外側の腸粉のもっちり感とすごくマッチしてるのです。初めて食べたのですが、おいしくてクセになりそう。

叉焼包


エビの湯葉巻き揚げ


エビ蒸し餃子


イカの蒸しもの


骨付き豚のトウチ蒸し


ウリの蟹肉あんかけ


フカヒレスープ餃子


カスタードまんじゅう


これ名前忘れたのですが水まんじゅうを温かくしたようなものを葉で包んだものでした。

シンプルでおいしい。

それにしてもここの點心すべらんなぁー。ぜーんぶおいしかったです。


最新の画像もっと見る