おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

蘇杭餐廳(濟南店)2014年@台大醫院

2014年04月16日 | 台湾◆台北 食
台大校友會館の中にあるレストランで、以前台湾に住んでいた方のブログで知り、初めて行ってきました。
お店に近づくと大規模な学生デモが行われていて台大校友會館の前の道路は人々で埋め尽くされていました。行けるのかねーと思って近づくと大丈夫でした。(この学生デモは台湾のニュースでも報道されていました。)
 
ここは予約した方が良いとのことで予約して行きました。地元の人も日本の人も多かったです。
メニューは写真付きなのでわかりやすくて良いです。メニューには山蘇もあったのですが、この日はありませんでした。

[火考]麩(野菜と麩の煮こみ)

豚肉ベーコンと竹の子のスープ

東坡肉(豚の角煮)&刈包(パン)パンは1つから頼めます。
 
お肉のとろとろさ加減も味付けもいい。パンにはさんでも白ごはんにのせてもそのままでもおいしい。
田園小炒(百合根とアスパラの炒め)

上海砂鍋菜飯(上海風雪菜入り炒飯)

小龍湯包

葱油餅(ネギパン)

サービスのスイカ。

甘くておいしかった。


最新の画像もっと見る