おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

鶏窩2013年春@六張犁

2013年04月09日 | 台湾◆台北 食
鶏砂鍋が名物のレストラン。鶏鍋だけじゃなく他の料理もおいしい。宿泊ホテルから歩いて5分くらいで着きました。めさ近いっ。
ここのレストランは台湾リピーターの(香港も)いもこさんのブログで知ってから通いだしたのです。鶏家荘もそうだし、ホントいろいろ良いお店をおせーてくれます。感謝です。
 

豚肉のニンニクソース

冷菜のはずがホカホカの豚肉が来ました。これはこれでおいしかった。

香根牛肉[糸糸]&鶏汁葱餅

左の牛肉の炒めを右の皮に巻いて食べるとネットで発見したのでやってみた。おいすぃ。次は葱爆牛肉を皮で巻いてみようっと。ぜってーおいしいはず。

砂鍋鶏湯(鶏スープ鍋)小サイズ&おこげ

このスープがたまらんぜぃ。娘と奪い合いながら飲みました。次回は中サイズにします(爆)スープが熱いうちにおこげにかけて食べましょう。

清炒豆苗

シンプルでうまい。

宮保イカ

イカの唐辛子炒め。思いのほか少し酸っぱい味付けでした。

ナスの炒め

英語ではサワー&スパイシーと書かれていたので酢豚的な味付けを想像していたらマーボーナスでした。フツーにおいしかった。


最後にサービスで出てくる水菓子はスイカかな~なんて予想していたのですがこれでした。

これ何だろーなーと思って食べてみたらば食感は21世紀梨のよう。けど味はよくわからない。お店のお兄ちゃんに聞いてもわからない。帰りに寄った臨江街夜市の近くにあった八百屋さんに同じものが売っていました。

蒲仔

と書かれてます。店頭に出ていたので季節のものではあるよーですが。調べてみてもよくわからない。うーん、謎ですぅ。


最新の画像もっと見る