おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

士林夜市@台北

2007年10月16日 | 台湾◆台北 食
MRT剣潭駅からすぐの士林夜市へ行ってきました。土曜日の夜だったからか、すげー人でした。

動物型のカステラ焼きをみっけ。並んで買いました。大は7種類で50元、小は4種類で30元。大を買いました。


阿宗麺線の士林支店をめっけ。

ここで麺線(大)を夫と、わけわけしながら食べました。お店の奥には座って食べられるスペースがあり、ここはクーラーが効いてて涼しい。ハフハフしながら食べました。

トッピングにラー油、ニンニクだれ、黒酢があり、何も入れずにそのままで半分食べてから、ラー油を少し足し、また食べてニンニクだれを足し、味を少しずつ変えて食べますた。
夫は「レンゲは食べにくい」と言いながら食べきった。今度来るときは箸を持ってくるそーです。

美食広場へ移動

さっそく豪大大鷄排で大鶏排を買いました。けっこー人が並んでいたのですが、このくらいならだいじょうぶだと思って並んだらば、わたすたちの後ろには、さっきよりも人がずらり。タイミング間違えると、こーなっちまうんだね。

巨大なフライドチキン。ジューシィーでした。夫はビールとこれを食べてたよ。

つづいて大龍頭[虫可]仔煎へ。

日本語が少し話せるおじちゃんがオーダーを聞いてくれた。台湾ビギナーとしては[虫可]仔煎をどーしても食べてみたかったのでオーダー。おじちゃんが「とろみスープはどう?」と[火庚](ガン)をおすすめしてくれたのですが、スープな気分でなかったのでお断りした。

具は綜合(ミックス)を選んだのでカキとエビが入ってました。

隣に座ったジモティカップルが、お向かいの店から排骨汁を出前してもらってたの見て、わたすたちは魯肉飯を出前してもらった。

老士林の大餅包小餅は、人がものすげー並んでいたので断念。 ここそこから漂う臭豆腐のパンチのきいたかおりについにダウン。わたすにはキョーレツすぎてダメでした。

美食広場を後にしてホテルへ戻りますた。


最新の画像もっと見る