おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

2日目◆台北車站ぶらり

2016年09月21日 | 2016年08月◆台北
台北車站へ行きました。

用事があるわけでもないけれど、久しぶりにこの駅を見たくなったので。

外からだけでなく内側も素晴らしい。いい駅です。



外観は改装できたみたいですが、中の柱がまだ工事中でした。

何故だか私は駅が大好きなのです。とくに大きな駅が好みでして。
香港の香港駅や九龍駅、パリの北駅やリヨン駅、ロンドンのチヤリングクロス駅やキングスクロス駅、ローマのテルミニ駅、アムステルダムの中央駅、ブリュッセルの南駅、ニューヨークのグランドセントラル駅など。今、思い出すだけでもこれだけ。これらの駅へもう一度行きてーって思う。

台北車站の中には郵便局があり、その前にポストがありました。


駅の中にラインタウンのグッズ売り場をめっけ。

そそくさと行く娘。

めさでかブラウンと写真が撮れました。

ラインタウンが大好きな娘はめさ喜んでいました。このお店でサリーさんのノートとコニーのペンを買ってもらっていました。絵を描くのが好きな娘は旅行中そのノートとペンでお店やレストランでの待ち時間など、事あるごとに絵を描いていました。おかげで静かにしてくれていたので助かりました。

お店の裏側の壁にはこんな絵がありました。



台北101と故宮博物院の絵がすみっこに。

2階のフードコートへ行くも、お昼時真っ最中ですごい人でごった返していました。数年ぶりのフードコートはお店が随分と変わっていました。一風堂あるんだねー。

娘がクリスピークリームドーナツをめっけて食べたいと申したので休憩しました。





最新の画像もっと見る