おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

福臨門魚翅海鮮酒家2009年冬(ディナー)@灣仔

2010年01月18日 | 香港◆食
大阪店にはたまーに行くのですが、2002年から香港のお店には行ってませんでした。それも九龍店ばかり行っていたので、灣仔の本店は今回が初めてです。

宿泊先のホテルから歩いて10分ほどで到着。こんなに近かっただなんてびっくりでした。


コーンスープ

娘に食べさせると言ったらば、何より先にそれもすんごく早く、スープとご飯が出てきました。

かえるのチリ炒め


フカヒレの卵炒め


エビのマヨネーズ和え

大阪の福臨門で食べてすんごくおいしかったので、ここでも食べました。まったく同じ味で美味でした。

雙冬[火文]羊[月南]
(羊のホルモン肉の土鍋煮込み)

すんごく温まるお鍋です。肉の臭みはないし、すんごくおいしかった。羊は横隔膜部分のお肉だそーです。

豆苗の塩炒め

上のお鍋には是非にとすすめてくれました。

お店からサービスのお菓子

わたすたちのテーブルについてくれた人がすんごく気が利く人で、彼のおかげで、とても気持ちよく食事ができました。


最新の画像もっと見る