眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

ホント、見てよかったよ~~[今日はもの凄く長いです]

2006-05-22 00:54:22 | Weblog
何が良かったって、あれですよ。
『RENT』(映画)
のっけから「もこみち」はどーしたって声が聞こえる気がするけど、ぶっちゃけもこみちなんてどーでも良いくらい感動した(いや、どーでも良くはないんだけど)
ほんとにね、久しぶりに良い映画だったんですよ。
とか絶賛しておきながら、寝坊したお陰で危うく見れないところだったんだけど、ギンコの頑張りでなんとか見れた。
夜中にダメ男への小言をダラダラ書いてた所為か、渋谷で11時からの見るはずが起きたの10時でかなり焦ったヨほんと。
RENTはギンコと見る約束してたので、ホントは9時45分に待ち合わせだったんだけどもちろん遅刻ですよ。
ってか、電話で起きたし(笑)
なんか、昔もこういう事あったなぁとか思いつつ謝ってたら、川崎でもやってるという事をギンコが調べてくれて、そっちまで行きました。
でもほんと、急いで家を飛び出してまで行って良かったよ。
映画館着いたら心労と疲労でぐったりだったけど、冒頭に『SEASONS OF LOVE』が流れた瞬間、そう言うの全部吹き飛んだ。久しぶりに鳥肌が経ったね、映画見て。
内容は結構救いようのない感じの話なんだけど、感動するしなにより歌が素晴らしい。
できたらこの映画はもう一回みたい。ってか、昭島でなら8時くらいからやってるみたいだし、たぶんまた行きます。
映画がちゃんと撮れればの話ですがね(笑)
そんな感じでRENTに大感動した後、そのままお台場までもこみち見に行きました。来なくて良いのにギンコもついてきたけど、もちろんトークショーの間はコカコーラのショップに置き去りですよ。
まあ、そんな感じで一人でもこみち見に行ったんだけどさ。
結果から言うと、もこみちは良いけどああ言う場はやっぱり苦手だった。
ってかね、一番前だったんですよ、ノリの悪い客なのにorz
周りからは「もこみち愛してる」オーラが出てるのに、なんか一人「ふ~ん、こんなもんか」みたいな感じで見てた気がする。
生で見た時はそれなりに感動したんだよ。顔小さいし背が高いし8頭身だし格好いいし。
でも、その感動が去ったら得意の客観視モードがonになっちゃって、プレゼントの抽選会の時も全然参加するノリじゃなかったし、、、ってかむしろ、もこみちの等身大の看板とかが出てたので「当たるな~~当たるな~~」とか念じちゃうくらいのノリでしたね(笑)
等身大なんて当たったらどーすんだよ。ってか何処に置くんだよ、、、。
と、当たるわけもないのに一人恐怖しておりました。もちろん神様はお優しいので、私よりも素晴らしいファンの方が当たったみたいです。おめでとうです、大事にしてやってください。(と、母のように言ってみる)
その後も握手会とかあったんだけど、もうねそこでもノリの悪さ全開ですよ。
別に嫌じゃない、ってかむしろ嬉しいんだけど、なんかあの場について行けなかった。
みんなスゴイよ。もこみちを前に、言う言葉とか考えてるんだもの。「早く進んでください」って注意されるくらい真剣に話しかけてるのに、私全然そう言う事考えてなかった。
一番最初の方だったのもあるけど、ファンに苦労する係員さんの苦労ばかりが目に浮かんで、なるべく早く済ませてやろうとか思ってたし(笑)
その上、両手で握手してくれたのに最後まで片手で押しきる私。もう片方も出しかけたけど、なんか恥ずかしくて気がついたら自分の手首握ってましたからね、ええ、、、。
むしろ、早く放せよ!みたいな握り方してた気がする(ファンなのかお前)
そのうえ、明らかに一言を待ってくれてのに、何も考えていないのが仇になり「・・・はぁ、がんばってください」というもの凄くどーでもよさげな頑張ってくださいの一言だけ置いて去っていきました。
「はぁ」の部分も、もちろんうっとりの「はぁ」じゃありません。
「はぁ、何か言った方が良いのですか?じゃあがんばってください」と言う時に使う下がり気味の「はぁ」です。
もうね、ファン失格だよね。あきらかにあっけなく終わりすぎて、もこみちの顔が困ってたよ。これでいいんですか?って顔に書いてあったよ、、、。
自分でもありゃねーなとは思うけど、まあ過去より今を生きろとRENTで歌っていたので気にしない方向で。
ってか自分が握手している時より、誰かと握手しているもこみちを眺めてる方が楽しかった。小さな子どもとかいて、その子を前にするとわざわざ腰を折って目線を合わせるもこみちとか「こいつイイ奴や~」とか思いながら見てた。
あとは司会のお姉さんがなんか好きだった。アナウンサーさんなのかもしれないけど、進行上手で彼女とは無駄に視線があった。どっちかって言うと、彼女と握手したかった。
このお姉さん、長い握手会の間に場を退屈させないよう頑張って喋ってたんだけど、握手する前の人は緊張で聞いてないし、握手した人は放心状態で聞いてないという雰囲気だったので、かなり無駄骨だった。
その上、「男のファンの方もいるんですね~お話聞いてみましょうか」とか言って
思いっきり女の人に話しかけちゃって慌ててた。
大丈夫、私も男だと思ったヨ。
しかしなんか、もこみちのトークショーに来たのか、お姉さんのトークショーに来たのかわからないくらいでした。
どっちかっていうと、もこみちよりお姉さんの方が印象深いです。(いや、マジで)
ってかなんかね、想像以上にもこみちには衝撃を受けなかった。
「きゃーーーかっこいーーーーーー」にならなかった。「おぉ、やっぱいい男だな」くらいだったw
まあね原因は薄々わかってるんですよ。とりあえず、一番最初に「背、たかっ!」って思うべき186センチの長身に「ふ~ん」としか思えなかったんですよ、コカコーラに置いてきた誰かさんの所為で。
つまり、周りに長身が多すぎて「あ、高いって言ってもこんなもんか」ってなるんですよ。ギンコとか、ルードなんてたぶん189以上あるよ。色黒くしたら明か黒人のSPだって言い張れるし。
周りにトンデモ野郎がいると芸能人にも衝撃を受けなくなるくらい神経が図太くなっちゃうんですね。嫌な教訓になりましたよorz
ってかもうね、なんか悲しかったよ。あいつらの所為でもこみちへの感動が薄れたかと思うとorz
RENTの恩も忘れて、あとでギンコと再会した時あいつの事マジで殴ったもん。
ってか、やっぱり微妙に似てたよ生もこみちとギンコorz
もこみちがもう少し年取って、トラウマになるくらいの過去を背負ってたらさらに似るだろうなって思った。
でもなぁ、なんかギンコで免疫が着いたとかマジ嫌だ。もっと衝撃が欲しかった。私ももうちょっと「きゃーーーー」になってたら、もう少しまともなファンに慣れた気がする。
いや、今でもファンですよ。映画見ますよ、次のドラマも見ますよ。
でもなんか、こんなモンかぁって感じだったんだよなぁ。場の雰囲気に飲まれたところも大きいけど。
その上ですね、その後さらなる失態をやっちゃったんですよ。
周りの人達が、お風呂にはいるまでは手を洗わないとか言ってたのに、そのあとレストランで思いっきりおしぼり使いましたからね。
そしてそれを、ギンコに指摘されるまでまるで気がつきませんでしたからねorz
その後も普通にトイレで手を洗って出てきたら、「お前、そんなに男と手を握るのが嫌いなのか・・・」とか言われて再び気がつきました。
嫌いなわけないよ。もこみちだぜ、もこみち!
ってことで、握手後1時間も経たないうちにもこみちの痕跡は跡形もなく消えました。
でもいいんだ、想い出は胸と手に残ってる(と、思う)


最新の画像もっと見る