眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

サイレントヒルで僕と握手

2006-01-30 23:35:41 | Weblog
映画版サイレントヒルのサイトを発見しました。
やばい、予告編見たけどもの凄く面白そう(恐ろしそう)・・・。
音楽とか効果音とかゲームそのまんまでビックリした。
どうやら、ストーリーは1みたい。主人公がさえない中年のハリーさんからブロンドの女性に変わってたけど、いなくなった子どもを捜す所は一緒っぽいですね。
ハリウッド映画だし、結構別物になっちゃうのかなぁと思ってたんですが、何かもの凄くゲームっぽくてよさげw
血と錆の裏世界とかもちゃんとあるし、クリーチャーもゲームのまんま(まだ一瞬しか映らないけど)、看護婦さんももちろん出てきます。ものすごくキモイです。
予告の最後には、ゲームファンにはなじみ深いあのギターの曲とかもながれてて、今から楽しみになって来ちゃいました。
外国のサイトだからよく分からないけど、4月21日公開になってますね。
日米同時にしてくれないかなぁ・・・。
と、祈りつつゲームのサイレントヒルに手を伸ばしかけてます。
だけど、このゲームって精神的に疲れるから一人で夜中やるの微妙だorzバイオなら楽勝だけど。
そんな感じで現在静岡仲間募集中。(アルバム制作がやっと終わったので、暇になった子ですが何か?)


BLOOD MAN BROS

2006-01-29 00:49:16 | Weblog
今日は友達のお見舞いに行ってきました。クラスは違うんだけど、仲が良い男子が手術をしたのでそのお見舞いです。
何か具合悪い時に行っちゃったみたいなんだけど、一緒に行った友達3人とその子でもの凄く盛りあがった。
なんか、くだらない話題で盛りあがりすぎて、横のベッドの患者さんとそのお見舞いに来ていた家族の人たちも私たちの話に笑ってた。
最後は笑い疲れて友達もぐったりしてたけど、笑顔で話せて良かったです。次は学校で会えると良いなぁ、と思いましたw


そのあと、友達は用事があるみたいだったのでひとりモノレールで帰りました。なんか、あの盛り上がりの後だったから一人のなった途端もの凄い勢いでテンション下がったんだけど、帰り際によった本屋の横のイベントスペースでもの凄く感動する出来事が起きました。
何か、インディーズのバンドがミニライブやってたんですよ。その歌が耳に入ってきた途端、ビビッと何かを感じてついついフラフラとイベント会場に・・・。
BLOOD MAN BROSって言うバンドだったんだけど、もの凄く自分的にヒットでそのままミニライブ見ちゃいました。そこでは毎週アマチュアのバンドとかがライブやるので、暇な時は見に行ったりするんですけど、こんなに気に入ったのは始めてかもw
あんまり気に入っちゃって、ライブの後CDも買っちゃいました。
そこでね、何とバンドのメンバーさん達がわざわざ買ったCDにサインしてくれたんですよ。
ぶっちゃけその時始めて知ったから、メンバーとか全然知らないんだけど気さくに「サインとか書いちゃいましょうか!」って話しかけてくれて、ノリでお願いしたらわざわざ外の包装紙明けてマーキーでサインをw
ドラムの方とか、ライブの直後だったので手とかの震えが治まってないのに「ごめん汚くて」とか言いながら頑張って書いてくれました。
最後はステッカーとかまでくれて、ホント感激した。

あとあの時は知らなかったけど、結構有名なバンドっぽい。ってか、ラジオで彼らの曲聞いた事あったよたぶんw
思い起こせば、固定ファンっぽい子とか、メンバーを愛称で呼んじゃうような人たち周りにいたきがする。(なんか、ライブ慣れしてる感じがw)
それなのに、私最後まで全然それに気がつかなかったよorz(バンドのサイトを見てようやく実感してた、、、)
なんか、きっとサインとかしてもらえる機会とか少ないだろうに、「メンバーよく知らないけどいい人そうだからもらおう」とか思った自分に今更ながら後悔。
ごめんなさい、こんなアフォのためにサイン書かせちゃって。
でも、サインを書いてくれたCD手渡された時、バンドの事とか全然知らなかったけどめちゃくちゃうれしかった。宝物にしようと本気で思った。
今度また、彼らの歌を名まで聞きたいな~。ライブハウスとか行ってみようかなって本気で考えてます。
でもその前に、まずはCDあつめよう

燃え尽きたゼ

2006-01-27 23:58:51 | Weblog
テストもようやく終わり、明日からは家庭学習期間なので一ヶ月ほど学校休みです。テストで赤点がなければですけど・・・。
まあ、アルバムの作業終わってないから、それは継続なんですけどねorz
でもなんか、色々燃え尽きた。
今日も、気がついたら家でずっと寝てた。
地味に「ダージュオブケルベロス」買ったんだけど、まだあんまやってません。
けど今のところの感想は、操作性とかボロクソに言われてる割りには結構好みも。
CGも凄いし、ヴィンセント嫌いじゃないしw
まあ、ゲームはストーリーより遊んでなんぼだと思う人は微妙なのかもしれないけど、私はどちらかというとイベントウハウハ派なので、今のところ面白くやってます。
ガンアクション好きだし、敵のAIがお馬鹿具合とヴィンセントのタフさのお陰でゲームオーバーにもならずにサクサク進んでます。爽快!って感じではないんだけど、なんか楽しい。
とりあえず、二月はダージュとKH2の2週目で繋ごう。
・・・って感じで、完全引きこもりモードに突入しそうな勢いの福助です。

ゴールドカード

2006-01-25 22:33:30 | Weblog
HMVのカードがついにゴールドの領域に突入w
KH2のサントラとガクトの新曲(でもDCFF7の主題歌)っていうオタクタッグで20ポイントも貯めてようやくって言うのは悲しいデスが、ちゃんと普通のCDだって買ってるのヨ(言い訳じゃない)
まあ、そんなオタクから脱却出来ない私ではありますが、色々困ったことになりました。
来週アルバムの作業を私の部屋でやることになったんですが、よくよく考えたら私の部屋オタクアイテムの宝庫なんですよね・・・。
とりあえず、くだらないワンコインフィギア採集が地味な趣味だったりするわけで、パチンコしてるウルトラマンの人形とか“いったんもめん”とかが普通にあるんですよ・・・。あと、某有名オタクショップで当てちゃった漫画のポスターとか(貼るなよ)あるし、ゲーム機はPS2にXBOXにキューブにPSPにアドバンス、あと昔懐かしいドリキャスが(やべぇな)
作業するにはどうしても私の家がベストなんだけど、自分がオタクだって事忘れてたよorz
来週までに片づけなきゃ。あ、棚にでてる漫画もマイナーでヤバイのばっかだ・・・。
銀魂とハガレンはヤバイ気が・・・。
うわ~~ん、とりあえず少女漫画を探せ少女漫画を・・・・
とおもったら、「めだかの学校」とかでちゃったりorz
どうしよう、やっぱりアタシ全然普通の女の子じゃなかった・・・。


うわぁぁぁぁぁぁぁ(;д;)!?

2006-01-24 22:06:21 | Weblog
さっきの日記を書いて、「自分ダメだぁ!!」と思ったのに、気がついたらテスト勉強もやらずに、オタクの道に走ってしまってたヨorz
あれ・・・世に言うドラマCDと言う奴を、気がついたらずっと聞いてたヨ・・・orz
それも、「今日からマ王」のドラマCD。ギャグ系だけど、微妙に女性向けな訳で・・・。でもそれ聞いて爆笑したり「コンラッドキターーー!」って一人ニヤケてたりしちゃったわけで・・・。
やばい、美オンチ脱却を目指してたのに、オタク色ばっかり濃くなってるorz
そんな自分がいたたまれなくなったので、本日2回目のカキコorz


女の子なんだから

2006-01-24 19:01:38 | Weblog
なんか、最近愚痴っぽいことしか書いてないのでそろそろまともになろうかと思います。
以前も「もう愚痴は書かねぇ!」って言ってたのに、結局コロッと忘れている自分にorzですが、頑張ります・・・。
とか言いつつ、頭の中に嫌なことしかない自分がいますが、まあ我慢しよう。
今日は、もっと真面目に自分が楽しいことを考えてみようと思います。
あと昨日オカマにあんな事やこんな事を言われたので、オタク的なことを抜きにした、普通の女の子っぽい自分を探してみようかと思います。
とりあえず、映画鑑賞ってオタク的じゃないよね。
何食わぬ顔でアニメとか見に行っちゃったり、見たい映画があれば週一のペースで映画館通っちゃったりするのはマズイと思うけど、まあ映画とかはオサレなイメージらしいよ、なんか。(人に言われて始めて知ったんだけど)
あとは、映画や美術館巡りを含めた外出っとかってどーなんだろ。
行きたいところがあると、1人でもフラフラッと行っちゃいます。まあ、人に「一緒に行こう」と言えないってのもあるけど、昔から一人には慣れているので、気兼ねなく出かけちゃいます。
特に、お寺とか美術館とか海とか好きなので「あの場所が私を呼んでる」って思うと次の週末には大抵そこにいます。
でもこうして書いてみっると、全然可愛くない趣味だコレorz

・・・あとは、お茶かなぁ・・・。あ、もちろん茶道じゃないですw
ギンコにジャスミン茶飲ませて貰ったのがきっかけで、中国茶に軽くハマって家でも良く飲んでます。最近はLUPICIA(だったかなぁ)って言うお店が好きで、ジャスミン茶とか緑茶は良くそこで買ってます。種類がすごく多い(こんなの美味しいのかって思うお茶もある)ので、見てるだけで楽しい。
そのお店で良く買うのはジャスミン茶と、“ブラヴィッシモ”って言う種類の緑茶。基本的に香りが良くてほろ苦いお茶が好きなのですが、その2種類は香りも味も自分好み。
ただ、自分飲むのは好きだけど入れるのは苦手です。中国茶とかは、専用の入れ方と道具があるんですよね。(道具のセット高くて買えないけど)
ギンコはそれで入れてくれるけど、私は何度見てもサッパリポンなので、どんなお茶にも使える小さめのポッドを使ってます。
湯飲みとポッドがセットの奴を買って、私専用茶器(といえるのか?)として食器棚に常備。
あとお茶のお供に欠かせないのは、カントリーミュージック(笑)
日本じゃ超マイナーな音楽ジャンルだけど、凄い好きなんですよ。でも、カントリーミュージックって突然言われてもイメージしづらいかな・・・。
例えば、ディズニーランドにカントリーランドって一角あるでしょ(ビックサンダーマウンテンがあるトコ)、そこのBGMがわかりやすいかな?ただ、ウエスタンミュージックとは若干違うので(私自身そこの明確な区別はわからない)コレがそう!とまでは言えませんがね。
ちなみに私が好きなのは、ギターやバンジョー・バイオリンとかの音が印象的なオールドカントリー的な物(あんまりロック系は聞かないけど、機会があれば試してみたい)
まあつまり、昔懐かしきアメリカンな感じの音楽がカントリーって感じかな。
それを、お茶を飲みながら聞くのが好きなんです。
最近はiTunesのラジオでカントリーミュージックが延々流れるチャンエルがあるので、それを聞いてます。(ただ、カントリーCDは一枚もない^^;日本ではマイナーすぎてそっち系の情報が全然入手出来ない・・・。だからどのグループがイイとか全然わからんのよねorz)

まあそんな感じで、近頃はゆっくり音楽に耳を傾ける時間がありませんが、勉強や作業中でも、常に机の上のパソコンではカントリーながして、側にはお茶の入ったポッドが置かれている状態ッスね。
かなり和みますよ~~、癒しには最適のコンボw
ただ、それが女の子らしい趣味かどうかは微妙だけど(なんか、ズレてるんだよね、やっぱ・・・orz)

う~ん、ホント、なんかかわいげが足りない。
でも、コレが精一杯orz
元気だそうと思って書いたのに。逆に「何だこの年寄り臭い趣味の女」って言う気持ちになってきたorz
もういいや・・・、部屋にこもってカントリー聞きながら鼻歌でも歌おう。



つながる心が、俺の力だ!

2006-01-23 23:04:23 | Weblog
ホントね、心とか繋がってたらテスト中に数学の公式とか教えてもらえるのに、とか思っちゃうほどヤバヤバな状態で明日からテストですよ。
今日、南京大虐殺の本(日本史の論述テストで使う)借りにギンコの家行って軽く数学教えてもらったんだけど「お前、頭がクマのプーさんになってるぞ」って言われた。(微妙に意味不明)
そして人が数学やってる前で、これ見よがしに肩を並べてKH2(それもプーさんのミニゲーム)やってるキャサリンとルード(激しくディズニーが似合わないハゲヒゲ)に笑われた。
なんか、久しぶりに愉快な仲間達(良い意味でも悪い意味でも)が集まったな今日。でもテスト勉強教え来た時にいなくてもorz
しかし、ホントまずいなぁ今回。クラストップとか取れた昔が懐かしい。もうあれだ、今はプーさんだから、脳みそ綿だからorz
とりあえず、赤点免れればイイか。

あと関係ないけど、今日オカマに「美オンチ」とか言われた。
最近、唇の荒れがひどくて家にいる時はグロス(リップなくしたんで)塗ってたんだけど、それをついうっかり、落とさずにギンコの家行ったら開口一番にそう言われた。
グロスって、リップクリームに色が付いてるだけだと思ってたんだけど、そうじゃないのね。(そう言うのもあるっぽいけど)
まあともかく、幼稚園生がお母さんの口紅使った見たいって言われた。(どうせ5歳児)
ルードとかギンコはそうでもないって言ってくれたけど、美のプロにコテンパンに言われたあとだと全く効果ナイヨ・・・
ってか、今日もの凄く顔色が悪かったらしく「コープスブライド」にクリソツとまで言われた。(もはや人間じゃない)
そう言われてもネェ、ぼかぁ自分で化粧なんてやったことないですよ。最後は七五三ですよ。
そろそろファッション雑誌デビューでもしろってか(全然見てないのよ、このトシでorz)
洋服は気を遣うけど、首から上は何もしてない女子高生です。
あと、見るに見かねたキャサリンから「アンタはこういうのから美の意識を高めなさい」って言われて安野モヨコの美人画法って本を貰った。
あれ、監督不行届の人の美容本。純粋に面白いから読んでるけど、やっぱりキレイになるには美しさに対する気持ちを常に持ってなきゃいけないらしい。
ついさっき、全てに嫌気がさしてBASARAやってたオタクっこには無理ぽorz(幸村、幸村叫んじゃったよorz)
でもまあ、「人間悪い方には行かないから」ってオカマの言葉を信じてみようかな、とかも思っちゃったりなんかして、一人誰も見ていないところで色々努力してみようかなとちょっと考えたり。
なんか、こうなりたいって言う人を決めておくとイイらしい。(美人だからキャサリンでイイやとか思ったけど、ギンコに本気で止められた)
でも美人か・・・。美人か・・・。美人か・・・・。
・・・・・・・・・・・・・なんか二次元のキャラしかウカバネェ。
そして大抵、こうなりたいってキャラとは顔の方向性が真逆なので結局ムリポ。
例えば、ワンピースだとナミとかの可愛さを求めてるのに、似てるって言われるのはいつもロビン・・・みたいなorz
ブリーチだと、織姫好きなのにルキアとしか言われない・・・みたいなorz
今日も、KH2やってたんで「じゃあ、カイリ」とかいったら「お前はロクサスだ」って言われた(もはや女でもない)
じゃあ、アリエルって言えばムーランだし(それも、男装してる時だってヨorz)
なんか、道のりは遠い気がする・・・。
でも何より、「その顔色を何とかしろ」って言われてしまったので、まずは食事と睡眠からかな。
でも明日テストだ、それが終わったらまたアルバム(以下略)
最近肌とかヤバイし、少しは気をかけてみよ。

ドはドーナッツのドじゃありません

2006-01-22 23:38:48 | Weblog
最近同じ話題しか書いてないけど、今日も写真の加工してました。
黙々と作業してるとつまらないので、後ろで元ネタになった映画を流してたんだけど、大体が久しぶりに見た奴なのでもの凄く内容うろ覚え。
サウンドオブミュージックとか、「この曲知ってるーーー!!」って曲が沢山出てきて驚いた。
ドレミの歌とかエーデルワイスとか。もちろん他の曲も有名で、CMに使われている物ばっかりだった。
ってか、ドレミの歌のシーンをパロッた写真があったのでそのシーンをエンドレスリピートしてたんだけど(歌詞を中に入れたくて)、ドレミの歌って日本語の歌詞とは全然違うのね。
字幕では『ドーはDoe 雄のシカ。レーはRay 太陽の金色の滴』って歌詞になってた。
いったい、ドーナッツは何処から来たんだ(笑)
作業しながらだから内容全部は終えなかったけど、たまにそう言うツッコミを心の中でしながら見てました。

あと、フォレストガンプとマトリックスも久しぶりに見た。
マトリックスは、あの銃弾避けるところだけ。
反り返るシーンを写真で取ったんだけど、どこかの誰かさんに、あの銃弾の弾道を合成しろとか無茶苦茶なことを言われたので、仕方なく研究してた。
おかげで、あのシーンだけ20回くらい見た。
そろそろ飽きたよママンorz

そのあとはフォレスト見ました。「走って!走るのよフォレスト!」って言うのが耳に残った。そのシーンは声しか聞いてなかったけど。
内容結構覚えてたけど、最後に見た時より時間が過ぎてるせいか「このシーンの意味が理解出来ちゃうなんて、自分大人になったなぁ」って思うシーンが沢山あった(笑)
あと、今まではフォレストの行動が面白いなぁって感想ばっかりだったけど、どっちかって言うとフォレストの周りの人に目がいくようになった。ジェーンとか可哀想すぎる・・・。後半は彼女が出てくるたびになんか目頭が熱くなったヨ。
あとは、エビとか、エビとか、エビとか、ダン中尉とか印象に残ったw
ホント、良い映画だね。笑えるし感動出来るし、一度は見た方が良い作品だと思うよ。



という感じで今日もけっこう頑張ったので、明日は写真の加工はお休み。テスト勉強します。まだノータッチなのでね・・・(ふふふ)
数学とかヤバイよ。全然わからないよ。誰か教えてクレヨンしんちゃんorz





バッド・ニュース☆グッド・タイミング

2006-01-22 01:11:18 | Weblog
今日は写真加工と三谷漬けの一日でした。
まず、朝早く起きて写真の加工作業して、母親がパートに出かけたらのを見計らってひょっこり現れたギンコとオケピ!の後半見ました。
なんか、久しぶりにギンコの顔を見たような気がする。ってか、最近忙しくて家に来て貰うことの方が多い。なんだ、この微妙に危険な綱渡りは・・・。私はハープ奏者と逢い引きしている(ようで出来ていない)コンダクターかorz
なんか、最近お互い忙しくてあんまり会えないなぁ。年明けたらギンコが微妙に忙しくなるの知ってたんだけど、私までこんなになるとは思わなかった。
2月もこのままだと学校行くことになりそうだし、せっかく冬休み中に色々とやること片づけといたのに、まるで無駄足か・・・。
なんか、このまま会う時間がどんどん少なくなって、気がついたら「あれ、そういえば誰かと付き合ってたんだっけ~」ってノリで破局するような予感がモリモリしてきましたよwwww
まあ、そんな思いを抱きつつ久しぶりにギンコにあったんだけど、第一声が「岡田がいない」で、肩すかしをくらった気分になりました。
アルバム制作の関係で、壁に貼ってあった「フライダディフライ」のB5サイズのチラシはがしてたんですよ。
「オカダカラハソツギョウシタノヨ」と言いましたが、たぶん一段落したらまた張るよ。当たり前じゃないか。てめぇーより岡田が大事なんだよ。
と言うことで、岡田君近日復活予定。


と、そんなやり取りを繰り広げた息抜きにオケピ!見ました。ってか、前半から見たいとせがまれてもう一回始めから見た。その間は作業してたんだけど、ギンコ氏は面白いシーンでもほとんど笑い声を上げないので、逆に不気味で結局ずっとオケピ!とギンコを観察してばっかりだった。
顔は笑ってるんだけど「ぎゃはは」とか「うへへ」とかまるでない。たまに小さく「ははは」言うだけで、姿が見えないと楽しいのか楽しくないのか全然わからない。
まあ楽しんでる雰囲気は見えるんだけどね。だけど地味。客席にいたらノリ悪いなぁって思われるタイプ。
でもオケピ!は気に入ったっぽい。“ビオラの彼”ネタと小日向が好きみたいだった。

久しぶりにオケピ!を通してみたけど、やっぱり生で見たいなぁコレ。
オケピ!とあと笑いの大学とか、是非再演して欲しい。そしたら何としてでもチケット取るヨw
あと、ギンコが帰ったあと長崎に出張していた親父が危ないタイミングで帰ってききたんだけど、こちらもタイミング良く三谷の舞台のDVD買ってきてくれた。
昔WOWOWで後半だけ見て非常に前半書きになっていた“バッド・ニュース☆グッド・タイミング”って作品です。後半しか見てないけど、これを見てから三谷幸喜好きになったくらい、好きな作品でもあります。
こちらは普通の喜劇。結婚式ネタで、八嶋(トリビアに出てる人)が凄い良い味出してる。凄い面白かった。内容大体知ってるんだけど、大笑いしながら見た。勘違いネタが上手いなぁ三谷幸喜。
空いてる時間はずっとパソの画面と睨めっこしてたから目とか頭とか色々やばかったけど、側で寝てた犬を蹴り倒しちゃうほど笑いました。
イイ息抜きになった。お陰でこんな時間まで作業できたし、今日は良いこと沢山あった。よかったよかった。
でも、大学とか受かってるし、センターも受けないんだからこれくらいつらい思いして当然なんだよね。ってか、同世代のブログとか読みに行くと「恋人がいる人と大学決めてる奴は死ね」とか良く書かれてるし、そろそろ過労で死ぬくらいが丁度いいのかもしんない。
できたら雪が降りしきるヨーロッパの教会で、デカイ犬と一緒に死にてぇな・・・。
死ぬ前に犬がひくソリにのりたい、そんな今日この頃。

オケピ!

2006-01-21 00:17:28 | Weblog
明日から3連休と言うことで、今日は息抜きに昔WOWOWで録画した三谷幸喜脚本の「オケピ!」を見ました。(もの凄く長いので、まだ半分だけど)
ミュージカルなのにミュージカルっぽくない、そんなミュージカルです(笑)
でも歌とか結構好きだなぁ。あのミュージカルっぽくない歌詞とかも好き。「はながかゆい」とかそれだけで歌になっちゃうのがウケるよネ。
あと、出てる役者がみんな個性的。そして、こんな人がミュージカル!?みたいな人がいておもしろい。小日向とか、小日向とか、小日向とか(笑)
三谷曰く、「長すぎる」などの酷評をうけた作品らしいけど、私好きだなぁ。
オケピ!のサントラとかないのかなぁ。あの、メインテーマ大好きだよ。あれ聞いてれば、大変でも写真の加工とかモリモリやっちゃうよ。
ってか、昨日はホントにブルーすぎた。ちょっと愚痴りすぎた。反省。どんなにぶーたれても、今更引き返せないしね。
とりあえず、息抜き見つけながら地道に生きていこう。