眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

まるこ

2006-04-20 00:02:23 | Weblog
録画しておいた「ちびまるこ」の実写ドラマを見たんですが、予想以上に面白くてビックリしました。
微妙な出来になるかと思ったけど、最初から最後まで楽しく笑える感じだったw
登場人物もみんな、良い意味で特徴を捉えていて良かった。やりすぎて引くわけでもなく、むしろ「あはは、似てる~」って言える感じ。
ちなみに、個人的ヒットはタマちゃんのパパが八嶋さんだった事ですね
あれははまり役過ぎたろw
子ども達もみんな上手いし可愛いんだけど、ちょい役の大人が良い味出してるのも面白かったなぁ。
きたろうがやってる佐々木の爺さんとか、どうしてあんなに漫画の姿と重なって見えるのか不思議でした。
あとは笠井アナの先生とか、マジ似てる。



[近況]
履修登録してきたんだけど、授業の抽選漏れしたり単位の数え間違いがあったりして、前期だけだと23単位くらいにしかならないという罠が・・・w
4年間で124、一般教養は3科目6単位、特殊な授業項目の奴を2教科4単位取ってれば卒業は出来るんだけどさ、、、
でも友達の日記に合計40単位取ったとか書いてあったの見た時は焦ったなw私一個も落とせないじゃんw
まじ、嫌な予感がモリモリしてきましたよwwww


アホかと何度叫んだことか

2006-04-17 23:08:46 | Weblog
部屋を片づけていたら、ときめきメモリアルが出てきて「ぎゃーーー」と叫んだ福助です。
買った記憶はないのでたぶん友達に貰ったんだと思います。(さすがにこっちには手を出してないヨ)
それを違う友達に貸して、返ってきた物をさらにオカマにあげたはずだったのに、突然部屋の隅から出てきて焦りました。
中古で売るのも恥ずかしいから押しつけたのに、なんでここにあるんだと思ったら、オカマの策略でしたorz
「乙女は黙ってときめも」とか謎の事言われた上に、なんか私の名前でキャラ作ってある(名字は違うけど)ので更にタチが悪い。(人のメモカにこっそりデータ残すなorz)
でもなんか、そこまでされてるとたまにはプレイしてみるか~って気になっちゃっうから不思議やね。
オカマさんがわざわざ攻略サイトのURLまで教えてくれたので、久しぶりにプレイ。
たしか、最後にやったのは2年くらい前だった気がする。気がついたら生徒ではなく先生とラブラブになってしまい、やっとこさたどり着いたエンディングでの演出と台詞に「アホか!!」と叫んだっきりやってなかった。
ちなみに、女性向けの方ですよ。イケメンがゴロゴロ出てくる、ガールズ何とかって方。
今回はメインっぽい男を落としました。でもほんと、台詞とかマジかゆいわぁ、これ・・・
オカマのデータ使ってるから、友好度が上がると私の本名(それも下の名前)とか呼んでくるし、そのたびに心臓かゆくなった。
何が王子様だボケがぁ(-д-)
恋愛なめんなごらぁ(-д-)
とか思いつつも、なんだかんだ言って必死にやってましたよ、ええ・・・(結構難しいんだコレ・・・)
これ、全員落とした人尊敬する。6人以上いるからね、それも多種多様なのが・・・
でもなんか、ストライクゾーンがないんだよなぁ。
「はっはっは、クリアしてやったぜこんちくしょーが!!」とは思ったけど、キャラに告白されてもちっとも嬉しくないんだよ。
・・・なんて書いてると、今度はオカマに「アンジェリーク」とかそっち系も進められそうだな・・・。
って、大学が早く終わったのを良い事に、何恋愛シュミレーションやってるんだろう私。(我ながら、自分の姿に泣けてきました)


のんキング

2006-04-16 23:52:41 | Weblog
昨日、久しぶりに塩と会って色々トーキングしました。その時、少し早めの誕生日プレゼント貰ったんですが、それが素敵すぎて今日一日無意味にそれで遊んでました。
以前チラッと書いた、東急ハンズで見かけたオモチャ(キューブワールドという名称である事が発覚)なんですが、ほんと癒やされるんだコレw
ちっこいキューブの中に人間がいるんだけど、こいつら想像以上にアホなんだヨ・・・w
棒を持ってきてマトリックスごっこしたり、組み体操したり、カンフーやったり、ほんと暢気に生きてるよ彼ら(-_-)b
そして、それを日がな一日中見てる私もそうとう暢気だ・・・。
明日から大学の授業本格的に始まるのに、大丈夫なのかしらこの子・・・

凹→口→凹→口

2006-04-14 00:44:24 | Weblog
お風呂から出て、さあ寝るか!!と思ってたら、某タレント・・・って言うか今更なのでバラしますが、もこみちのトークショーやるとかいう告知を見てしまい、何とも言えない心境になったのでカキコ。
生で見たい・・・んだけど、周りが「キャー」な感じだったらついて行けネェよ。
って感じで、先行予約できるくせに迷ってます。
う~ん、抽選っぽいからとりあえず・・・とか思いつつも踏ん切れない。
ほんとにな、個人的には本物見てみたいなぁ~~って程度なんだよ。
イベントの内容とか見たらマジ会場になじめないニオイがプンプンするんだよ(-_-)
ブログでは散々好きだ好きだ言ってたけど、うちわとか持っちゃうような感じのファンじゃないから激しく微妙。
5月21日とか言う暇なんだかそーでないんだかわかんない日付だし、マジ困るわぁorz
でもなぁ、野猿の時は解散コンサート行かなくて激しく後悔したし、私が好きになった芸能人とかアーティストってあっという間に解散したり消える可能性が高いから、もこみちも問題とかおこすんじゃねーか(ファン失格な発言)とか思ってモンモンとしております・・・。
かなりどーでもいい事ですが、わたくし本気で悩んでますorz



凹凸の凹の気分です

2006-04-13 23:22:52 | Weblog
なんか、大好きだった美術の先生が、教師降ろされて入試担当に回されたらしい・・・。(メール来て始めて知った)
うちの高校、今年から色々改革を始めるとかで3月で先生沢山やめさせられてたんだけど(みんな凄くいい先生達なのに)、残った先生も微妙な立場みたいだなぁ。
久しぶりにハゲの校長に殺意を覚えたぜ(-_-)b
「美術の授業今年やらないのに、今廃墟みたいな建物掃除して新しい美術室作ってる・・・」みたいなメール来た時はマジで凹んだわぁorz
これ以上どう腐るんだとか思ってたけど、悪い方向に終わりはないんだな。
同窓会する時まで、あの学校残っているか不安。残っていても、もう元の学校じゃないのは確実だし、、、。
時の流れって、ほんと残酷ッスねぇ

そんなに暇じゃなかったヨ

2006-04-12 21:55:37 | Weblog
ブログ新調するぜ!!
と意気込んでおきながら、そんな余裕全然無かったヨorz
もうちょっとこのブログ使う事になりそうだヨorz
とりあえず、色々変えて誤魔化してみたけど、夏前には真面目に変えてやる!!
とか言いつつ大学卒業までこのままとかだったらどーしようorz


ってことで、地味に女子大生になった福助です。
学校楽しいよ~~b
でも、腹を割って話せるようなダチは出来そうもネェなぁ
「ま、いいや~」って感じで、不思議なくらい交友関係に危機感が生まれないのですが、まあ今のところ楽しいからおkb
ちなみに入学式はオーストラリアで行いました。(ぶっとんでるよネー)
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスで遊びまくってきました。
真夜中に砂浜でお城作ってはしゃいだり、ムービーワールドでスーパーマンのジェットコースター乗りまくったり、生まれて初めてケバブ食ったり、コーラで酔っぱらったりしました。
でもお陰で今週のガイダンスマジキツイデス。


目に焼き付けてます

2006-04-03 00:45:10 | Weblog
明日から入学式で海外いくので、今のうちにもこみちのドラマ見まくってます。
飛行機落ちて死んだ時のために、目に焼き付けておこうかとww
帰ってくるのは金曜なので、今日を限りに消えますw
ってか実は、このブログ閉鎖しようと思ってます。(いきなり告白カヨ)
HPの方ではコソコソ準備してたんですが、大学入学を節目にブログを作り替えようかと思ってます。
あと1年以上続けてきたブログではありますが、心機一転を兼ねてこのページは消そうかなって思ってます。消そうって言ってもやり方わからないので当分は残ってると思いますが(笑)
新しいブログの場所はここでは秘密の方向でw
ってかぶっちゃけまだ作ってないwww
HPは残っているので、そっちの方にはリンク張ります。良かったらそっちを確認してください^^

そーいうことで、明日は旅立ってくるぜぃ(>_<)b


レゴラスって、顔は良いけど見てると笑っちゃうよね、超人すぎて

2006-04-02 01:00:50 | Weblog
今日、ってか時間的には昨日ですが、エイプリールフールと言う事で何人か騙くらかしてやりました。
とりあえず、昨日の真夜中にギンコ氏に「妊娠した」とか言う嘘メールカマしたら、見事に引っかかりましたbもの凄い速さで電話来たb
いや~本気で焦ってましたなぁ。
そんなドラマみたいな展開あるわけ無いじゃん、って事ですぐにバラしたら5秒くらい沈黙してたよ。
「ひどい女だorz」とか言われた。でも、そう思われても男にゃやらなきゃいけない時があるんだ!!(女です)
その後、とりあえず「次やったら殺すからな」と言われたので、今度はルードに「私、メイド喫茶で働くことにしたんだ」とメール送ってみました。オカマには絶対ばれると思ったので。(勝ち目のある戦いしかしない主義です(-_-)b)
でもその後帰ってきたメールが
「え、ほんとうですか。」
と言う顔文字すらないメールだったので不発だったのかとがっくりしてました。



、、、、が!
その5分後くらいに何故かギンコ氏から電話が・・・。
恐る恐る取ってみたら「やるなっていっただろう・・・・・(もの凄く威圧感のある声で)」と第一声で言われました。
なんか、メールでは無感情だったけど、ルード本人はかなり動揺していたらしく、急いでギンコに電話したとか。
『お嬢が、メイドになるって本当ですか!!!!!』とかもの凄い剣幕で言われて、ギンコも一瞬信じちゃったらしい。
さっき騙されたばっかりじゃん、と馬鹿にしつつも。内心では一気に2匹も釣れてウハウハでしたw
メイドなんてやるわけ無いじゃんか~、と私は思ったけど、男ドモはマジで妄想したらしいな。(-_-)
ってかだませた事は楽しかったけど、後々聞いた二人の会話は何かマジ凹んだよorz
何か電話でルードが、「俺、ご主人様って呼ばれたらたぶん発狂しますよ。」とかギンコに言ったらしい。
発狂って、、、お前そんなに私のメイドが嫌なのかよ、、、
オカマがゴスロリ風のメイドのコスプレしてた時は、恥ずかしがりながらも笑ってたくせに、、、(-_-)
ギンコも「大丈夫だ、給仕が出来ない奴はメイドにはなれない」とか言う言葉でルードを諭したらしいし、何か二人の私への認識がわかった気がする。
マジでメイド喫茶でバイトして、見返してやろうかゴラァ(#・д・)