眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

ディズニークラシックに行きました

2005-01-30 22:10:23 | Weblog
ディズニークラシックとかいうコンサート行ってきました。
でも今日だって事を忘れてたので、意味もなく朝からバイオ4をやってしまい、お陰で行くまでは気分がちっともノリませんでした・・・。
でも、いざ始まったら昨日のオペラ座の怪人以上に感動しました。音も良いけど光を使った演出が素晴らしかったです。
こんな素晴らしいコンサートに、ホラーゲームばっかりやってる私みたいな心の汚いオタクが来て良いのかどうか悩むくらい素晴らしかったです。
曲目は第1部が、
ファンティリュージョンのテーマから始まり、パイレーツオブカリビアンの組曲、アコースティックなラブバラード集(「2ペンスを鳩に」「ホエン・シ・ラブド・ミー」「ホールニューワールド」など)・アメリカのディズニーワールド内にあるエプコットというテーマパークのショー音楽から、「WE GO ON」。
第2部はリトルマーメイドの曲全曲(歌あり)と「星に願いを」でした。
出だしのファンティリュージョンでいきなりやられましたね。心をガシッと掴まれました
その次のパイレーツはちっとも期待してなかった(あんまり音楽が良かった印象がない)のに、オーケストラで聞いたら最高でした(>_<)
よくよく聞くと良い曲揃いですね、パイレーツ。もう一回DVDで見たくなりましたよ・・・。
その後の曲では「2ペンスを鳩に」と「WE GO ON」が素晴らしかったです。「WE GO ON」はアメリカのディズニーワールドに行った時買ったCDに入ってたので、昔からよく聞いてました。そのお陰で大好きだったけどでも、日本でこの曲を生演奏するとは思わなかったので、(それも歌付)曲目にそれがあった時は1人で大興奮してました。
やっぱりメッチャ良い曲や・・・。っていっても、テーマパークで流れてる曲って人にお勧めしにくいですよね・・・。
「これ、ディズニーランドのパレードで流れてるんだけど」って言われたら、微妙に引くよね。
私はとりあえず気に入った曲を見つけるとすぐ買っちゃうので、ディズニーランドのCDとか何枚かあるけど、正直その事をカミングアウトしたのはじめてかも(・_・)
だって・・・、「そのCD聞いてパレードの振り付けとか練習してるんじゃないの?」とか思われたら嫌じゃんorz
もちろんそんな趣味はないです。ミッキーのパラパラだって踊れない女ですよ!(関係ないけどキャサリンは踊れる。ってかディズニーランド行くと踊る女(男)らしい)
人が踊るのを見てるのは全然平気、ってかむしろ好きだけども、自分では踊りたくない人間です。あと「じゃあ一緒に歌いましょう」ってのも駄目な人間です。
今日のコンサートもそう言うシーンがありましたが、歌いませんでした。(チキン野郎とでも腰抜けとでも何とでも言うがいい)
そんな事してるから、人に「プライドが高い」とか言われれるのかな・・・。実際はどうでも良いところで恥の上塗りしてますけどね(-_-)

って話がそれたけど、とにかくコンサートは良かったです。もちろん後半のリトルマーメイドも最高でした。(アリエル役の人超可愛かった(>_<))
来年あるならまた行きたいですね。でも今度は友達とかと行きたい・・・。なんか、彼らと行ってもちっとも楽しくないんですよねorz
変に感想求められるし、その会話で逆に盛り下がるっていうか・・・感動の余韻が早々と去るというか・・・。
ミュージカルのオペラ座の怪人も親と見に行きそうだけど、正直微妙です。ただ映画ならまだしも、ミュージカルだから1人じゃなかなか行かせて貰えないし、隠れてチケット取るのも難しい・・・。またいけたとしても、親が知ってる友達ならまだしも、知らない人と行くと後々パンフとか見つけられて咎められるし(隠し通す自信ナシ)、逆に友達はみんな高校生だからチケット代高くて誘いづらいし・・・。
って感じで、色々微妙です。



□話は少し変わって
そう言えば、今日のディズニークラシック協賛している会社の中に、驚きの名前がありました。
その名も
スクウェアエニックス
皆さんご存じの、FF&ドラクエの親会社のあの会社です。
今まで結構なディズニーのコンサート行ったけど、ゲーム会社が協賛してたのははじめてだと思います
だから何だって話ですが、その名前を聞いた時に微妙に嬉しくなったので書いてみました。
やっぱりキングダムハーツ作った(そして売れた)からですかね・・・。
けどスクエニの名前を聞いた瞬間、TBMのコンサートを思い出し「もしかして、こっちのコンサートにお金つぎ込んじゃってTBMの演出にチョビット手を抜いたのでは!?」という考えが浮かんだりもしました。(笑)
絶対違うけどねw

□今度は完全に話が変わって
メタルギアソリッド3のサイトでクリアした人向けに面白いパロディームービーが公開されてました。クイズに答えないと見れないんだけど、かなり面白かったです。
早く他のムービーも公開されないかなぁ

オペラ座の怪人

2005-01-29 23:25:39 | Weblog
今日から公開の映画「オペラ座の怪人」見てきました。
ミュージカル映画好きなので前々から楽しみにしてたのですが、予想以上に面白かったです。
最初の方とか何度も鳥肌が立ったしw
特に冒頭のシーン。よくCMで流れている、古い埃まみれの劇場が昔の美しい劇場に早変わりするシーンが凄かったです。
音楽も凄く良くて、ついついサントラも買っちゃいました。一番好きな曲は、オペラ座の怪人のテーマとも呼べるパイプオルガンの出だしで始まるあの曲。あれを劇場の音響でで聴くと震えますね。是非本物のミュージカルでも体感してみたいです。
ただこの映画、台詞があんまりありません。登場人物達、ほとんど歌で会話してますw
その上に2時間以上あるので、ミュージカル映画が駄目な人は辛いと思います。美術などが美しいので映像だけでも充分楽しめますが、登場人物が歌うというのに耐えられない人(たまにいますよね。「何でいちいち歌わなきゃいけないんだよ!普通に話せよっ」って見終わった後など逆ギレしてるお客さん)は止めた方が良いと思います。実際今日見た映画館にそう言う人がいて、見終わった後に色々ケチつけてました。
「オペラ座の怪人」って題名見た時点ミュージカル映画だって気付けよって思いますがね、、、、
正直、今日の映画館に来てた一部のお客さんのマナー結構悪かったです。
たしかに歌ばっかりで、私も一部のシーンでダレたけどさ(中盤の一歩手前ぐらい、クリスティーヌがファントムの隠れ家に連れて来られた辺りがやたらに長いって思いました。そこ以外ははあんまり気にならなかったけど)・・・。
けどだからって、携帯のメールチェックするのはどうかと・・・。(それも私の横の人だった)
ディスプレイの明かりが眩しくて映画見にくいねんっ!
後ろの席の人とか、明らかに嫌がってわざと咳払いとかしてるのに、その人止めないんですよね・・・。
あんまり非道いから私が携帯へし折ってやろうかと思ったら、一緒に見に来ていたギンコが先に注意してくれました。
その人あからさまに「ちっ」って言ってましたが、とりあえずそれ以降は携帯出さなくなりました。
たぶん、その事もあって私もあのシーンでダレた気がする・・・。
でもまあ、ほとんどのお客さんはちゃんと見てましたけどね。見終わった後文句じゃなくて、「歌が出るとは思わなかったけど面白かった」って言ってるお客さんもいましたし。
できたら集中力を保ったままもう一回みたいです。あと今日見た映画館スクリーンが小さめだったから、もう少し大きい所で見たい。


□そう言えば予告編で・・・
ジムキャリーが主演の「マスク」の続編がGWに公開みたいですね。予告編が微妙にしょぼくてかなり心配ですが、善作が大好きなのでかなり気になります・・・。ジムキャリーは出なさそうだけど・・・。
あと「Shall we ダンス」のハリウッドリメイク版の予告もしてました。役所さんがリチャードギアになってるーーーー!!!(・д・)と心の中で叫んでました。
これは確実に見ます。
でもGW公開かぁ、3年生になったら映画も自粛しようと思ってたのに、もう決意が揺るぎそうですorz

biohazard 4

2005-01-29 10:43:45 | Weblog
バイオハザード4クリアしました。
死亡回数36回だったけど・・・。セーブ回数55回だったけど・・・(それもイージー)
ってか、どうでも良いところで死にすぎた。敵にやられると言うよりは、岩に踏みつぶされたり車にはねられたり(ここで15回は死にました)って死に方の方が多かった気がする。
今回ボタン連打とか、素早く指定されたボタンを入力!みたいの多くてトロい私は困りました。
あとデモシーン中でもそう言うことが起きるから、「レオン様カッコイイ~~」とかノンビリしてるとボタン入力イベント始まって死にますorz
クレンザーみたいな名前の軍人(本名忘れたorz)とのナイフでの格闘シーンとか、5回は見た気がする・・・。まあ、最後まで入力に成功すると気持ちいいんだけどね。
そんな感じで気を抜ける瞬間がほとんど無いゲームですが、かなり面白いと思います。
久しぶりにアクションゲームらしいゲームだったし、難易度も申し分ない。
フルモデルチェンジとか言われてたけど、バイオの怖さみたいのはちゃんとあったので、そこも良かったと思います。
それにプラスして、メタルギアソリッドのような格好良さがあるって感じかな。2ではヘタレだったレオン(警察官のくせに就任初日から遅刻したり、エイダに弄ばれたりしてたあのレオン)がね、目茶無茶カッコイイんですよw
まあ・・・私が操作する場面では、岩に潰され、車に踏まれ、クレンザー(この名前で定着しそうだ)にナイフで刺され、モンスターに追いかけられ、謎が解けずに棒立ちになり、巨人に振り回され、キックを空振りし、アシュリーを何度も連れ去られたりと最悪でしたが・・・。
それに比べて昨日ギンコのプレイしてるところ見せてもらったんですが、この人難易度ノーマルのクセにプロい・・・orz
あっという間にねらい定めるし(弱点である頭にさっと照準合わして、ほとんどねらいを外さない)、飛んできた斧とか矢とか楽々打ち落とすし、(私は見事に刺さります)入力イベントでミスしないし、、、、、
何でレザー光線とか簡単に避けるんだよ、私なんて意味もなく頭から突っ込んで死んだぞ

・・・でもギンコの操作するレオンをみてると、こんな人が助けに来てくれるなら、謎の集団にラチられてもいい気がするから不思議だ。
そう思えるくらい、私も上手くなりたいッス。
よ~し、デビルメイクライ3が出るまでには絶対、レオンマスターに俺はなる!!(ポケモンじゃないんだから)

メンテナンスでカキコできなかったorz

2005-01-27 07:26:38 | Weblog
ネットの「あなたの精神年齢教えますテスト」(本当はこんな名前じゃなかったようなきがするが)で2●歳と出てちょっとショックな福助です。おはようございますorz
ホントにね、2●歳はないよ・・・。ここに書けないくらいやばいよ・・・。
昔から親や親しい友人に、「大人っぽい人だとは思ってたけど、実際は結構ジジ臭いよね」と言われ続けて17年・・・。
この前バイオメル友が出来た日もギンコに、「やっぱり若い女の子って苦手だな」って言われて複雑な気分になったし
私だって若い女の子だけど・・・。そりゃあギンコの家で煎餅と緑茶ばっかり飲み食いしたり、キャサリンにキレられるとき必ず「この精神年増」とか言われたり、「●●って趣味渋すぎ~」って友達に言われたり、時代劇を1人でクリスマスに見に行ったりしたけど、まだまだ若いんだよorz
やっぱり、ギャル文字とか覚えなきゃダメかな・・・。(目指せティーンエイジャー)
絶対いつか、「年のわりに落ち着いてますね」とか「渋い趣味の女の子ですね」じゃなくて「若くて可愛いね」って言われたいです
でもあれやね・・・、今日起きて一番に考えたことが「あ、今日からゾンビ倒さなきゃ」じゃダメですよね・・・orz
とりあえず、若くて可愛い年相応の女の子になるのはバイオハザード4クリアしてからにします。

レオン様っておいおい・・・

2005-01-26 00:37:42 | Weblog
明日発売のホラーゲームバイオハザード4の広告とかCMがメッチャ面白いです。
ワイドショー編みたいなCMをサイトで見たけど。本物のワイドショーキャスターとセットを使って「各紙一面はレオン様(主人公の美男子)一色です」って良いながらでっち上げのレオン様新聞とバイオハザード紹介する奴。
レオン様って・・・・それってあきらかにヨン様意識してますよね!?
でもヨン様よりカッコイイから許す
CGなのに広告でも実際の人の中にうま~くとけ込んでるのがおもろいっすね。交通広告だとレオンだけじゃなくヒロインのアシュリーとか、敵の村長まであって、そこに添えられた一言がまたうける。
こういう宣伝方法もアルのかぁ~と思わせる広告やムービーが置かれているので、気になった人はバイオハザード4のHPに行ってみてください。ちょっと不気味なHPですが、プロモーション情報の所で見れます。
あとそういえば、お前もバイオハザードの宣伝しとんのか(・д・)って人を見ました。人ってかギンコです。
レオンと似たような恰好してたから発売前からコスプレしてんのかよって思った・・・。
本人曰く、田舎のショッピングモールで大特価2000円で買った(ここら辺がしょぼい)らしい茶色のジャケットがレオンのとそっくりで、最初見た時はホントコスプレしてんのかとお(以下略)
さすがにレオンと違って下は黒いタートルネックのセーターでしたが、ズボンも黒いデニムだし連日バイオ4のムービー見まくってる人(私)はびっくりします。
無理矢理本やのゲーム雑誌コーナーまで引っ張ってって、コレ、コレっに似てると言ったら「最新作?知らなかった」とか言いつつレオンの恰好のまま(そりゃあ脱ぐわけにはいかないけどさ・・・)ゲーム雑誌眺めてました。
そしてそのあと「この主人公。2の人だよな?最後の方で恋人が死んで『エイドリアーン』って叫ぶシーン見たことある」
って・・・おい偽物レオン。エイドリアンはロッキーだ・・・(本当はエイダです)とか思いつつ、本人思い出して満足げだったので私は指摘しませんでした。
そしたら突然、横から「エイダですよ・・・」って声が。
どうやら・・・と言うか確実に、横で私たちと同じ雑誌呼んでる中3くらいの女の子が言ったみたいなんですけど、エイドリアンと言い放ったギンコより隣にいた私が恥ずかしかったですorz
そしてその子、チラチラギンコのこと見てるんですよ。バイオハザード4のページが開かれた雑誌片手に。
あんまり気まずいんで・・・ってかギンコが視線に気づかず雑誌眺めたままなんで、仕方なく「バイオハザード好きですか?」とか「もうすぐ4出ますね・・・」とかその子に話しかけてました。
内気な感じの子でしたが、とりあえず無視はされなかったので良かったです。始めはお互い緊張気味でしたが、結構長い間そこで立ち話しました。
実はその子に、「レオン様」のCMがあると教えてもらったんですよw
どうやら私以上にバイオファンらしく、ギンコのことキラキラした目で見てました。
わかるよその気持ち、顔はともかくパッと見レオンだよねぇ(・ー・)
でも「カッコイイお兄さんですね。レオンに似てます」と言われた時は困った。咄嗟に「コスプレ好きの彼氏です」と冗談めかしてギンコが言いましたけど。
って、お前がレオンなら私はエイドリアンか(違う)
まあそんなこんなで、コレも何かの縁と彼女とメルアド交換して別れました。もちろん明後日からお互い「バイオ頑張りましょう協定」(って何だよ)も結び、謎解きなどでつまった時は教え会う約束もしましたw
ちなみにギンコも買うと言ってました。でもゲームキューブがない(ってか大破したらしい)そうなので、ちょっと悩んでるみたいですが・・・。
彼的には、お金の問題よりもゲームショップで「ゲームキューブ下さい」というのが微妙に恥ずかしいらしい(「あの四角い感じが何故か恥ずかしい」byギンコ)けど、私から見ればホストみたいなスーツで「ピクミン2」買う方がよっぱど恥ずかしいと思います・・・。
でもバイオとセットなら普通に買えると思うんだっけどなぁ。もちろんあのジャケットさえ着ていかなければね(-_-)



追記
先日の日記に書いたTBMのスペルが間違っていましたorz
THE BLACK MAGIESとなっていたようですが、本当はTHE BLACK MAGESです・・・。
そして聞いた記憶のない歌も、後日2ちゃんを見た結果演奏していたことが判明
そろそろ脳みそが危ないようです。

THE BLACK MAGESのコンサート行ってきました

2005-01-23 00:18:10 | Weblog
題名の通り、FFの作曲さんである植松伸夫率いるサラリーマンバンド(メンバーほとんどスクエニに社員らしい)に行ってきました。
正直、よかった・・・・・・・・・・んだけど。ぶっちゃけ前半のイトケンさん(本名伊藤賢治。ロマサガの作曲者)達が素晴らしすぎて、そっちの方が印象良かったです^^;
特に、イトケンさんの後に出てきたmuZik(ムジーク)という謎のグループが最高でしたw
ムジークはFFの楽曲をわざとスーファミのような電子音になおし、それをさらにテクノポップにアレンジするという試みをしていました。それが凄く良くて、アレンジされたエアリスのテーマとFF11のロンフォールの曲がかかった時は鳥肌が立ちましたね・・・。
THE BLACK MAGES(以下 TBM)より良いなとも思ってしまいました。
ムジークはスクリーンで映像流してたから、その点ほぼ音だけで勝負のTBMとは比べちゃいけないのかもしれないけど・・・。
でも、真面目に良かったです。是非ムジークのCD出して欲しいですね。CDじゃなくて、映像付のDVD映像とかだとさらに良い気がします。

で、肝心のTBMですが。悪い訳じゃないんですよ。アレンジとかゲームのBGMなのに最高にカッコイイし。
・・・ただ、前のイトケンさんとムジークが上手すぎて(ムジークは生演奏とはすこしちがいますが)、TBMに入った瞬間ちょっと「ん?」って思いました。
でもロックのコンサートだからこんなもんかな~~と聞き流していたんですが、ファーストアルバムの曲を演奏し始めた途端、聞きやすさがぐっと上昇した気がするんですよ
曲にも寄るんだろうけど「更に闘う者達」とかはロックなのに一つ一つのパートが耳にすっと入ってくるような気がして、もしかしてセカンドの曲は練習不足なのかなぁと思っちゃったり・・・。
まあ、それでも自分の知ってる曲がかかると自然に盛り上がりますけどねw
個人的には、セカンドアルバムではFF9の「Vamo’ Alla Flamenco」フラメンコ調の曲と、FF8のバトル曲である「Mayby I'm Lion」、FF10の2曲とFF1の「マトーヤの洞窟」が最高でした。
あとはMCが面白かったですね。やっぱり植松さんはいい人だなぁと実感。他のメンバー達もけっこうウケたしw
ただ、このまま海外出てっても大丈夫かと、少し心配w
海外でも成功したオーケストラを演奏するのはプロ、TBM本職があるアマ。その差はやっぱり埋まらないと思うんですよ。もっと大々的に、「スクエニ社内から誕生したおっさんユニットTBM」みたいなキャッチコピーとかで発表すればOKだとおもうけど。
あと、今回のライブで思ったことは演出・・・というか曲順間違えてる・・・と思う。
何で最後にプロレスの曲やっちゃうかな・・・。良い曲だから良かったものの、大抵の人はFFファンだろうから、ラストにそれで閉めたら怒る人いるんじゃないかなと。
あとゲスト、イトケンかムジーク(機材の関係とか曲のテンポ的にはムジーク)は中間か、アンコールの繋ぎに入れたら良かったんじゃないかと思う。なんか、あの二組が続くと圧倒されちゃうし、期待がどんどん膨らんじゃう。TBMの途中で一組み入れて、「あいつら上手いよね、でもオレらも頑張るよ」みたいなノリとかじゃダメなのかな?(ど素人がいちいち文句つけるなって感じかもしれんけど^^;)
あと今日は、打ち合わせミスでアンコールにやるはずだったマトーヤを先に演奏しちゃったり、いろいろ不手際があったっぽいけど、やっぱり人気の曲とか盛り上がる曲ラストにしないとライブはダメなんだなぁと思いました。
まあ、お客さんのウケは良かったから、私の聴き方がなってないのかもしれないけどねw
でもまあ、生ならこんな物なのかなぁ~。もともとライブとかってCDと違って下手な場合が多いので凄い期待はしてなかったから、色々書きつつもけっこう楽しんでいたと思います。
普通に良い曲揃いだから、FFファンなら楽しめるコンサートでしょう
あとTBMのCDはとても良いので、買って損はないですw
そして次はFFのオーケストラのコンサート行きたいッス


追記 [密かな疑問]
セカンドアルバムに入ってたFF8のバトル曲[The Man with the Machine Gan]を聞いた覚えがありません。あれ、いつの間に演奏したのかなorz(記憶喪失かよ)

英検でした

2005-01-22 01:01:32 | Weblog
英検でした。
ダメでした。



(報告終わり)


正直やばかったです。勉強してないのが一番の原因ですが、それに畳みかけるように激しい頭痛に見舞われました。
小さい文字がグチャグチャ並んでる長文と、リスニングがきつかった・・・。目の疲れから来る頭痛ってのがあるらしいけど、確かに視覚と脳は密接な関係にあると実感しました。でもぶっちゃけ、英語に脳味噌の構造なんて関係ないからわかっても全く意味がありませんでした・・・。
あと、こういう時って妙に神経質になるからイヤデスね。
とくにリスニング。
お前ら友達の予定聞きすぎ(-д-)リスニングの会話文について突っ込んでいるらしい。
「明日予定ある?」とか「これから映画行かない?」みたいの多いよ!!
お前らの明日の予定なんて興味ねーよ、ばーーか(・д・)勝手に映画でも何でもいけっ!!
と、うら若き女子高生が口にしてはいけない事を、ついつい思ってしまいました。
こんなこと考えてるから落ちるんですよね・・・orz
わかってるんですよ・・・わかってるんだけどおもっちゃうんですよ・・・
まあ、過去のことを振り返るのはよそう。さあ、次の英検のために単語帳見直すぞ!

そう言えば、英検が始まる前に携帯見たら「漢字検定がんばれ」ってメールがギンコから来てました・・・。
うん、気持ちは嬉しいよ・・・。嬉しいんだけど、私がうけるの英語検定2級なんだよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
漢検を英検に間違えるのはわかるけど、英検を漢検に間違える人始めてみました。
まあ、ギンコが「英検がんばれ」みたいなメールを打てない人種だとはわかってたけど、素で人が受ける検定間違えることないでしょ(・-・)
まあ、マジでハートマーク付きのメールが来ても砂吐きますが・・・。

ってな感じで、同じく英検うけた友達(学校は違う)から「彼氏からの応援メール来て、マジがんばれた(>_<)」ってなメールをもらったので、ちょっと対抗してみたかった福助でした。
結果はこちらの惨敗ですがね・・・

H2の撮影場所、家の近くじゃん・・・

2005-01-20 23:17:44 | Weblog
ドラマ「H2」見てたら、私の町が出てきてびっくりしました。
よく行く駅前の映画館が山田孝之の背後に映ってるーーーー!?(・口・)と叫びたいのをこらえつつ1人興奮。
明日英検の試験があることも忘れて鑑賞してしまいましたorz

あと話は変わりますが、ワイルドアームズの新作が欲しくなりました・・・。
でもこのシリーズ、セカンドイグニッションから全部持ってるのに一つもクリアしたことがない・・・。ストーリーとか世界観とか大好きなのになんでだ・・・。
けど、新作が出るたびに欲しくなります。さすがにあまりの中途半端ぶりに今回のは買うの止めようと思ってたんですが、ムービー見たら目をそらせなくなった・・・。
くそっ、ソニーにハメられた
次の定期テストで点数よかったら、本格的に買うの検討します。
って、その前に英検の勉強かorz
ずっと英検の単語帳見てるけど、ゲームに出てくる単語だけは覚えが良い自分に自己嫌悪。
バイオハザードアウトブレイクのOUTBREAKって勃発って意味なんだ~~。とか
あ、メタルギアソリッドのソリッドスネークとリキッドスネークって、液体と固体じゃ~~ん。ってな具合に、己のオタクっぷりを再実感させられて非常に悲しいです。
こんなんで受かる訳がナイヨ・・・



書きたいことがあったんだ

2005-01-19 23:46:53 | Weblog
書きたいことがあったんだ。
でも忘れたんだ。
こんなときどうすれば良いんだ。
なんかとっても空しいんだ。
思い出せそうなのに思い出せないと悲しいんだ。
とにかく書きたいことがあったんだ。
でも忘れたんだorz



って、詩っぽく誤魔化してみるテスト(・w・)
手抜きとか言わないでネ

関係ないけど明後日英検2級うけます。その次の日の土曜はFFの作曲家さんであるノビヨ師匠(本名:植松伸夫)のライブに行ってきます。
探さないでください<(_ _)>

ボディーガードといえば・・・

2005-01-17 23:32:01 | Weblog
ボディーガードといえば、思い出す歌があります。
「エンダァァァァ~~~~イアァァァ~~~~(・д・)」って聞こえる奴・・・。
あの歌が突然頭から離れなくなったので、家にあったビデオ見てみました。ちなみにはじめてです、見るの
正直、ケビンコスナーが格好良くて意外。若い頃はなかなかのハンサムさんだったのね。この頃から生え際が危ないけど
内容としては在り来たりなラブストーリーですね。
命を狙われる大スターとそのボディーガード、四六時中一緒にいたら恋に落ちちゃったよ~~~、みたいな話。
ヒットしただけあって悪くはなかったです。宿題やりながら片手間にやるにはいいかんじ。

でも個人的にはボディーガードよりその後に見た不機嫌なジーン(月9ドラマ)の方が面白かった(映画とドラマじゃ比べるの変だけど)
やっぱり竹内結子の笑い方って可愛いなぁって思う。あとあの教授のキャラがいいw
子供が採った蝶を横取りしてみたり、「俺にはジーンしかいない」とか言って泣いてたくせに、ザリガニもらっただけですぐ笑顔になったり。
この前のラストクリスマス同様コメディータッチの恋愛ドラマですが、こっちはなんか漫画チック。ちょっとクセはある気がするけど、個人的には久しぶりに面白いドラマだと思いました。

◆今年に入って面白かったドラマ&見ようと思ったドラマ
毎週見たいのは、今のところ不機嫌なジーンとH2。H2は元々タッチを書いた人が原作の漫画。正直すっごく笑えました。
面白かったドラマは、クドカン脚本の「タイガー&ドラゴン」(題名うろ覚えだけどこんな感じ。本当このドラマについて色々語りたいけど、まあそのうち・・・)
と大化の改新。
「どっちにもV6の岡田が出てるじゃん!」って突っ込みはなしで

あと、毎週見たかったドラマは大河の義経。
2回目ですでに見るの忘れましたが、一回目はなかなか面白かったので見ようと思います。昨年の新選組と比べると台詞に難しい言葉が沢山出てきて大河の堅苦しさ全開ですが、義経の子供時代をやってる子役が可愛くて大好きなので、タッキーに成長するまでは頑張ってみようと思います。
あと何故ウッチャンナンチャンの南原が出ているかも突き止めたい・・・。何の役なのかもよく分からないけど

そんな感じで、とりあえずこのクールのドラマはなかなか面白そうなのが揃っているので、他の物も見れるだけ見たいと思います。

◆今日のどうでもいい話
意味もなくポポロクロイス物語2のエンディングを見る。
見てたら「あきらめちゃダメだ!」って言われたくなる。言われるだけじゃなくピエトロ皇子にナルシアのように抱き合げてもらいたくなる。でもどうせなら若いピエトロより髭が生えたオヤヂピエトロに抱き上げてもらいたいな、と思った自分に嫌気が差す。
しかしこのゲーム、ストーリーがピュアすぎてやるたびに思わず心臓がかゆくなるシーンがある。
いい話なんだけど・・・、世間の荒波にもまれ、心の汚れ話女子高生には眩しすぎるぜ
やっぱり、自分にはバイオハザードとかが丁度良いんだorz