眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

歯っ歯っ歯!!

2005-02-28 22:51:10 | Weblog
抜いてきましたよ、この2週間私を苦しめ続けてきた親不知の野郎を!!!
わざわざ大がかりな処置をするために、大学の付属病院まで朝早く行ってきましたよ。
その大学病院が思いの外ボロくて心底心配になりました(心霊特集に出てきそうな病院だった)が、とりあえず終わって今はホット胸をなで下ろしています。
とりあえず大まかな感想を言うならば、
その1、医者にも患者にも何故かイケメンが多かった
その2、手術そのものよりもレントゲン写真を取る方が辛かった
その3、担当医のジョークが18禁モノだった
って感じでしょうか。
処置そのものは肉を切ったり歯を砕いたり糸で結ばれたりと凄いモノでしたが、麻酔してたのであまり痛みはなかったです。これを書いてる今は非常に苦しい激痛に見舞われていますが、処置そのものは全然平気。
それよりも衝撃的だったのが、その3の先生のジョークですよ・・・。
歯を抜いた後の注意ってのがいくつかあるんですが(硬いモノ食べちゃダメ、とかお風呂は入っちゃダメとか)、その中に激しい運動は控えるようにってのがありました。
「跳んだり跳ねたりはしちゃダメですからね」
「はい」←言われなくてもしねーよ、と思う私
「あと、彼氏とかいる?」
「えっ?」
「彼氏。あ、いそうだね」←ちょっと嬉しそうな先生
「・・・・まあ」←そこまで言われたら頷くしかない。
「今日はダメだよ。やっちゃ」
「やっちゃ?」←思わず聞き返してしまった。
「激しいこと。(先生だっていい大人なんだからわかってるよ♪って笑みを浮かべながら)あと傷口は無闇に触っちゃダメだよ、とかで」
「は・・はぁ」
「あと煙草とかお酒も・・・(ここから普通の注意事項に戻る)」
あの瞬間、本当にこの先生で良かったのかと考え込んでしまいました・・・
いや、処置してる時は良い先生でしたよ。優しい感じの人だったし^^;
それが突然豹変した時はびっくりしましたね。
それも、爽やかかつにこやかな笑みで言うんですよ。
レントゲン取るだけで死にそうになってるのに、痛い傷口抱えてそんなコトするかっ
って突っ込みも出来ないほどさらりと言われました。
恐るべし歯科医・・・。もう会うことはないと思うけど、あんたのことは忘れないよ

・・・まあともかく、予想以上に波乱がありましたが取り合えず親不知はもうありません。
あとは一週間痛みと腫れに耐え、糸を抜くだけだ・・・・・・・ってまだまだ苦行は残ってるよorz


追記
HP関連の報告です。
DRAGONHEARTSのイラストページにお絵かきBBS設置しました。
私がお絵かきに使うのがメインですが、着てくださった方の書き込みもOKですw
あと書いて欲しいイラスト(または短編小説のテーマなど)のリクエストもお待ちしていますので、気軽にコメントなど残していってください^^

イカで食あたり(-_-)

2005-02-25 23:58:25 | Weblog
イカフライにあたって腹をこわしました・・・。
ださっ、私ださっ・・・orz
歯が痛くなったり、腹が痛くなったり最近悲惨だなぁ。
でも歯とか腹とかってあんまり人に心配して貰えない気が。真面目に辛くても、「なんだよ、虫歯かよ~ちゃんと歯磨けよ~」とか思われるしね
親不知やっちゅーねん
学校の友達はともかく、理由をよく知らない友達にはよく馬鹿にされます(-_-)


◆オタクな話
tacticsというアニメにハマる。歯が痛くて眠れない時にテレビ見てたらたまたまやってて、なかなか面白かった。
原作の漫画は3巻くらい持ってたけど(友人の薦めで買ったけどあまり読まなかった)一ヶ月前に売ったところだった。
そして売った店で買い戻す馬鹿な私。アニメ見た後だと結構面白い(アニメの方が話にまとまりがあって良いけど^^;)
それをキャサリンに言ったら彼女もtacticsが好きらしく(好きなジャンル広いなぁ)、ドラマCDを貸してくれた。
そして余計にハマッタorz
ドラマCDの2巻が本気で欲しくなってしまった・・・。でもアニメのドラマCDってもう4年くらい買ってないんだけど普通のCDショップじゃ売ってないよね・・・。
やっぱりあれか、アニ○イトかorz
うちの近くにあることはあるんだけどさ・・・。1人じゃ入りづらいんだよね・・・。だからってギンコやキャサリンとは死んでも入りたくない。(余計惨めな気がするし)
昔は1人でアニ○イト(池袋の本店とか)行くくらい屁でもなかったんだけどなぁ
まだフィギュア屋は行けるんですよ・・・。でもアニ○イトはなんか恥ずかしいんだ(_ _;)
ってかドラマCD欲しいとかブログで言っちゃってる時点で恥ずかしい人間なんだけどね~~~orz
明日友達と合う約束があるので、その前にこそっと隠れて行ってくるか。

歩行者用ウィンカー

2005-02-25 00:37:57 | Weblog
車に付いている方向指示灯。つまりウィンカー。
あれの歩行者用がアメリカでは売ってるらしい(-ー-)
マメ電球のついた耳かけ型のヘッドフォンみたいので、ボタン一つで他人に自分の曲がりたい方向を教えられると言う優れものだそうです。

ウィンカーかぁ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・いや、別に欲しくないよ(゜д゜)


◇思い出したように報告(さっきの失言を無かったことにしようとしているのが見え見えの会話の切り替え方だ)

報告遅れてましたが、HPの方色々更新してます。 ついにイラストページつくったので、DH関係ですがイラストが色々増えてます。ラクガキばっかりですけど。
これからテストや抜歯が私を待ちかまえているので、ブログを始めHPも更新が途絶えるかも知れませんが、ラクガキは続けてるのでイラストだけはひっそり増えてるかも知れません。期待しないでたま~に覗いてくれると嬉しいです<(_ _)>
あ、ブログを始めと書いたけどこっちには色々書くかも。親不知を手術で抜くなんていいネタだしねorz(自分で言って少し凹む)

首を絞めてやりたくなりました

2005-02-23 23:23:29 | Weblog
昨日ああ言う日記を書いた所為で、歯医者帰りにギンコにお説教されましたorz
そして昨日あれだけオタクがどうのこうの言ってたくせに、漫画喫茶で漫画読んだり、また例のフィギュアや覗いたりと全く進歩のないことをしました。二人で・・・orz
いや、最初はそんなつもり無かったんだけど、「監督不行届」って漫画読んだら何か自分の考えがバカらしくなったので。
この「監督不行届」ってのは、オタクな旦那(新世紀エヴァンゲリオンとか実写版キューティ-ハニーの監督の人)と結婚した漫画家の奥さんが書いたエッセイチックな漫画です。
「ダーリンは外国人」のオタク版みたいのでね、旦那・・・と奥さんのキャラが凄いんですよ。仮面ライダーベルト(大人用)を腰に付けてはしゃぐ旦那とか、それに感化されていくアホな嫁さんとか・・・。
まあアニメ監督と漫画家だから成立するのかも知れないけど、これ読んだら「あ、大丈夫だ。ここまでにならなきゃ大丈夫だ」って思えました。
それにやっぱり、話が合う関係って良いなぁ・・・と。(ギンコにも友達にもそう言われた)
私のオタク根性は今更矯正できないし、「そこが面白い」とギンコにも笑われたので(面白いって何だよ)。
だから逆に開き直りました。
萌えアニメでもギャルゲーでもコスプレ好きにどうぞw位の心意気です。
まあ本人に「そっちは興味ない」と一刀両断されましたが。(私が心配するまでもなく、他人に引かれるような物には興味を示さないみたい。示してくれたらそれはそれで面白いのだが(-_-))

ただ、問題はキャサリンです。二人で買い物してる途中キャサリンからメールが来たんですよね~。
一瞬ドキッとしましたが、この悩みの発端である彼女からのメールが、「友達からダンテのコスプレ衣装貰っちゃった♪」
だった時は今すぐ彼の首を絞めてやりたいと思いました。
お前がオタクがどーのこーの言うから色々悩んだり怒られたりしたのに
とは思いましたが、ギンコ曰く「あいつがああ言う事言うのは俺達を別れさせたいからだから」とのこと。
何か知らんけど、私が思っている以上にギンコと私とキャサリンはドロドロの三角関係らしいです
ドロドロって何だよ、冬ソナかよって言ったら笑われましたけど、ちょっとびっくりすることを今日言われました。ここには書けませんが、軽く20へぇは越えましたね
だから何が変わるというわけですけどね。相変わらずキャサリンのコスプレ大作戦は順調に進行しているようだし^^;
しかしキャサリンが、こんなに早くコス衣装調達してくるとは・・・。交友関係広そうだし、オタク友達もいっぱいいるんだろうなぁ。ってか、たぶん彼自身もコスプレしたことあるんだろうな
昔一度、メイドがどうとか言ってたし・・・。
メイド・・・オカマメイド・・・。
見た目は美人でも、そう言うメイド絶対嫌だなぁ。でもきっと、最近よく聞く「メイド喫茶」とかで働いてても絶対わかんないと思う。
まあホステスみたいな仕事してるし、実際メイドとあんまり変わらないのかな?とか思ってみたり。
でも男の好みあるし、秋葉原じゃ働かないだろうなぁキャサリン。
あの人オタクのクセに「アキバ系はイヤ」とか言ってるんですよ。私もあえて彼氏にしたいとは思わないけど、彼女の行動と言動を見てると「たなあげ音頭」(大竹しのぶがみんなの歌で歌ってた奴)と言う歌を思い出します。
嫌な意味じゃなくて、『言ってることは自分勝手で自己中でだけどBGMは子供の歌が似合う』・・・・みたいなキャラが面白くて可愛いんですよね。
ギンコにそれ言ったら「武(本名:たける)の可愛さなんてわからない」と即答されましたが、オカマって独特の可愛さがあるんですよね~。(そう思うのは私だけかな?)
そう考えるとキャサリンがコスプレする所をみたい気も・・・。あぁ、でもよく考えると色々キモイぞ・・・orz
・・・・と書いていたら今丁度メールが来ました。
「ルールーとユウナどっちが良い?(>_<)」だそうです・・・・。
この人やる気満々だ!!(・д・)

オタク矯正計画(これでも少し恋愛の話です)

2005-02-23 03:36:27 | Weblog
先日の話ですが、キャサリンにギンコ共々説教されました。
「あんた達には初々しさがないのよ!」という話から始まり、二人ともどこかオタク臭くてダメなんだそうです。
いや、ダメって言われても(あんたが一番オタクじゃん)・・・とは思いましたが、私はともかくギンコをこれ以上オタクの道に引き込むのは彼の将来のためには良くない気も・・・。
私が言うのも何ですが、やっぱり見た目はいい男だし、今のところ性格も趣味(ファッションセンスとか音楽や映画の好み)もなかなかなので、秋葉原に入り浸るような人間にはしちゃいけない!とキャサリンに力説されました。
とりあえず、今のところ彼が家でしているオタク的なことは暇つぶしのゲームや漫画、あとはアニメ(私が勧めた奴ですorzその所為でキャサリンにものすっごい怒られました)くらい。
アニメも、攻殻機動隊とかカウボーイビバップとか少々マニアックだけど(サザエさんとかドラえもんなどの国民的アニメもたまに見るらしいけど)萌え系じゃないからキャサリン的にはOKだそうです。
「深夜アニメを見始めたらヤバイわよ!」らしいですが、ごめん・・・私が見てる(・_・)
べ、別に怪しいのじゃないよ。厳窟王とか今は終わったけどサムライチャンプルーとかだもん(言い訳くさっ)
ま、まあとりあえず、ギンコはまだアニメにははまってない模様。
ただ問題はテレビゲームですよ・・・。私何かよりゲーム歴短いのに、異様に腕が良いし・・・。
ゲームにも才能ってあるのかな・・・。私がこの17年で気づき上げてきた実績を、この男に半年くらいで崩された気がします・・・orz
まあそれは良いんですが、腕が良い=クリアが早い。ってことは、次々とゲームできちゃうわけで・・・。
本人曰く「作った人に失礼だからやり込み要素もちゃんとやってる」そうだけど、それでもあっという間に隠し武器とかバンバン出しちゃうわけで・・・・。
ついでにギンコ氏は不思議にお金持ちなわけで・・・。
何十万もする高級ブランドならまだしもゲームなんてたかだが7000~8000円。中古だともっと安いわけで・・・。
まあさすがに月に10も20もやるわけじゃないけど、私が買うと言ったゲームは大抵彼も買ってます。
って、やっぱり私がオタクだからいかんのか(・д・;)
子(子供じゃないけど)は親に似るって言うしな・・・。
でも私はもう無理だよ。今更ゲームもアニメも捨てられないですよ。
じゃあギンコを捨てろってキャサリンに言われたけど、なんかそれも嫌になんですよね。
去年くらいだったら趣味のためなら平気で捨てたかもしんないけど(おい)、やっぱり人も物も長く一緒にいると愛着わくんですよ(そう言い方して良いのかわかんないけど)
小学生の頃集めたドラゴンボール全42巻(置き場所に非常に困る上に、テスト前になると全巻読破したくなる魔力あり)とか、もう使えない壊れたゲームボーイとかを手放せないのと同じですよ。
これをギンコの前で言ったら苦笑されましたが・・・、そんな例えしか出ないんですよ、オタクだから。
とりあえずアニメにしてもゲームにしても、人に引かれる種類の物には手を出さないようにすると、ギンコ共々キャサリンに約束しました。
約束するまでもなくそんな際どいに手を出す気はないですけどね。ってか、キャサリンが一番際どいオタクなんだけどね。
3人の中で・・・。
「人のふり見て我がふり直せ」ってつぶやいてるギンコ殴ってる場合じゃないよ、、、。
今は良いけど、山積みのキャラソンのCDとかあれだけ大量の同人誌もってたら、お嫁に(♂だけど)いけないよ
結局、矯正すべき一番のオタクはキャサリンだという結論でこの話はお流れになったけど、やっぱり私はともかく見かけが美しかったり(おかまでも)カッコイイ人をこの道に引き込むのはいかがな物かと考えさせられました。
やっぱり人間って周りに影響されちゃうから、逆にオタク的なこと以外の影響を受ければもっと良い人間になれるって気がします。
オタクが悪いとは言わないけど、他のもっとポピュラーな所で長所を伸ばせる人間なら、そっちが良いに決まってるし・・・。
それにやっぱりね、この趣味は風当たり強いんですよ。
私はまだ友達とかにも「多趣味」って言葉で片づけて貰えるけど、オタクだからと色々非道い事言われてる友達もいます。
まあキャサリンもギンコも大人で比較的自由な仕事をしてるからいいけど、それでもやっぱり勿体ないかなって思う。
キャサリンは元々ああだからまだいいけど、ギンコは明らかに私の影響うけてるしorz
って考えると、やっぱりキャサリンの言うように別れた方が・・・みたいな結論しか出ないんですよねぇ。
趣味くらいなんだよって思われるかもしれないけど、恋人や友人を問わず大切な人には少しでも良い道を進んで貰いたいし、そのための邪魔になるなら自分はそこから退くべきかなと・・・。
交わっちゃならない道ってのも、世の中にはあるだろうしね。

減ったぁぁぁぁぁ!!!(今日はオレンジレンジのトークに負ける程度の際どい話題)

2005-02-22 00:18:04 | Weblog
何が減ったかって体重ですよ
親不知の所為で歯を抜かれたり炎症起きたりと大変だったこの一週間・・・。
ついに口も開きにくくなりはじめたのに、なぜか落ちないですよ食欲はorz
だから試しに体重計に乗ってみたんですけど、なんとこの前より2キロも減ってました(>_<)
もう四捨五入しても50キロにならない!
デビルのダンテじゃないけど、1人で「ひゃっほ~~」ですよw
これからこの体重をキープし続けたいと思います。

でも、体重は減っても胸から下の肉が減ってるように見えないんですよね・・・。
あれか・・・胸が縮んだとかそう言うオチかorz
私、キャサリン(オカマ)より小さいのに・・・
歯とか胸とか、これからもっと無くなったらどうしよう
学校で友達がやってた胸が大きくなる運動、まじめにすっか・・・

◆オレンジレンジ
HEY!×3をみて、オレンジレンジの際どいトークを見る。引きはしないけど(むしろ引けよ、女なら)、若いなぁって思う。
あと新曲良かった、たぶん買っちゃうw
でもあの歌、どっかで聞き覚えがあるんだけど何かで使ってたっけ?(CMかなんかかな)


歯を抜きました

2005-02-19 02:39:32 | Weblog
歯を抜きました。親不知です。
抜く旬回は痛くなかったのですが、下の炎症を起こしている歯茎と一緒になって、今頃ジクジクと痛み出してます。
最近歯のことで色々体調的に苦しいせいか、今日キャサリンにあったら「あんた、サイレントヒルに出てくる人みたいな顔してる
・・・と言われました。
サイレトヒル(ホラーゲーム)って・・・おいおい。
人前ではあんまり痛い痛い言ってないんですけど、やっぱり生気がない顔してたのかなぁ、、、。
でも正直、今日はあんまり元気じゃなかったかも・・・。
歯茎の腫れが非道くなってきてるんですよ・・・。それを先生に言ったらまだまだ序の口。これから口も開けられないくらい腫れるからと言われました・・・。
人前歩けないよぉ、それじゃあ・・・。それに唯一の心の支えである間食すら出来なくなったら、マジメに死ねます。
ってか、そろそろ睡眠不足で死にそう・・・。
こんな時間に日記書いてるのでわかると思いますが、相変わらす夜は痛くて眠れません。
でも眠い・・・。そしてそんな状態で書いてるから、昨日余計な一言を書いてしまい、ちょっと反省。
今度からは出来るだけ短い日記にしよう。(と、言いつつきょうもくだらないことを長々書いてます)


ちなみに、デビルメイクライ3はクリアしました。
最後まで「ひゃっほ~」なダンテさんでした。
剣に映る自分の姿にキラ~ンなシーン(ネタバレはあまりしたくないので、どんな映像かはご自分の目で確かめて下さい)とかウケたよ・・・。血止めのガーゼ(歯を抜いた後に入れる奴)を口から落とすくらい吹いたよ・・・。
そして、その後の展開を見てバージルにときめくサイレントヒル顔の女子高生。
ってかダンテとバージル兄弟にときめいた。
ああ言う兄貴欲しいヨ!(>_<)

・・・・ってことをキャサリンに言ったら、「私とギンちゃんで我慢しなさい」と言われた。
兄弟じゃなくて兄妹じゃん(見かけは)。
あと双子じゃないし・・・ってかどっちがダンテでどっちがバージルなんだ
それにキャサリンはあの双子よりレディに似てる気がする。
あ、どことなくジャスパー(とか言う名前の道化)にも・・・(って言ったら叩かれた)
ちなみにキャサリンはジャスパーが嫌いだそうです。私は好きだけどなぁ・・・、ああ言うキャラ。
でもまさかジャスパーがあそこまで出ばるとは思いませんでしたよ・・・。彼関係のイベントにはちょっとびっくりさせられるので、ジャスパーが嫌いな人も好きな人も、頑張って後半まで進めてみて下さいw
まあイベントが起こる頃には、既にバージルが気になり始めてたのでジャスパーのことなんてすっかり忘れてたんだけどね。
2週目は始めの方からバージルとジャスパーをじっくり観察したいと思います。一週目はダンテの「ひゃっほ~」にばっかり気を取られてた・・・orz


追記(どうでも良い話)
キャサリンと裸コートネタで盛り上がる・・・。リアルでそう言うファッションはキモイと思うけど、腹筋がちゃんと割れてれば格好いいんじゃないかという結論に達する。
その話から、いつしかキャサリンがギンコにダンテのコスプレをさせたいという話をし出す。
最初は冗談かと思ったけど、真面目にギンコの家のタンスをあさって皮のロングコートを何着も引っ張り出すキャサリン。でももちろん赤の皮のコートなんてない
それでもキャサリンの情熱は冷めず、「とりあえず上半身裸でピザを食え」とか言って嫌がるギンコの話をまるで聞かない。
最終的には私の抜いたばかりの親不知(まだ血も付いている)をとり、「この歯でこの子(私)の眼を刺すわよ!」という脅迫行為に走る。もちろん私すら本気にしなかったが、色々と面倒なことが起きそうなので、仕方なくギンコが脱ぐ(こうかくとエロっぽい)。
一見、家でゲームしたり安っぽいバーでバーテンしてるだけの男かと思いきや、実は密かにジムに通ってたり、家でも毎日地味にトレーニングを欠かさないギンコ氏。
腹筋は見事に割れております・・・。それにキャサリン大興奮(本意に沸く、私にはあまり見せてくれない・・・って普通、裸なんて他人はあんまり見ないでしょう(-_-))。
「私が、ダンテの赤いコート作ってくる。そして着せる!」
と決意を新たにしていました。
キャサリンにそんな手先の器用さはない、とギンコは高をくくっていますが、キャサリンには大きな武器があります。
と言う武器が・・・。
誰かに作らせるなり、それっぽいコートを買うなり絶対すると思うんですよ。(彼女のオタク魂ナメたらいかんぜよ
それに、ギンコも甘いからね・・・。嫌でも頼まれると断れない性格だから、コート持ってこられたら、羽織るくらいはしちゃうと思うんですよ。それがわかってるからキャサリンも本気でくると思います。
まあ私は部外者だしwこっちは失うものなど何もないから、コスプレの一つや二つやっちゃえギンコ。
正直、私もちょっと見てみたいよ。死ぬ前に(まだ死なないけど)一度くらい、裸コートを生で!(そんなもの見てどうする)
ついでに、キャサリンにも何かコスプレして欲しい・・・。

デビルメイクライ3買いました(友達に頼まれたので、今回はレビューっぽく)

2005-02-18 03:24:24 | Weblog
買いましたよ、歯の痛みに耐えながらやってますよ。
現在はミッション11か12くらいで、難易度はEASYです。
いや~、今回のデビルは面白いです。オープニングからしてかなりあ~り~え~ね~ぇ~なシーン盛りだくさんですが、そこかデビルっぽくて良い
コート着るだけであんなに楽しそうなダンテが、私は大好きデス
もう、あのシーンは笑ったよ・・・。体験版は持ってた所為で余計に不意をつかれ、歯が痛いのにもかかわらず大笑いしてしまいました。
コートのシーンもそうですが、今回のダンテはやたら「ひゃっほ~」を連発します。(そう聞こえるだけかね)
それ聞く度、あぁこの人アホだ・・・。って思っちゃうんですけど、そこが好きです。
黙って戦ってりゃカッコイイのに、今回のダンテは一言・・・いや三言多いです。
言葉だけじゃなくて無駄な動きも多いです。新しい武器を取得するたび、「ひゃっほ~」いいながら意味もなく振り回すんですよ、このにーちゃんは。
でもそれが楽しみで、新しい武器増えないかなぁ~とワクワク出来ます。
だから動きも言葉も無駄に多くても全然OK(>_<)b
テーマが「やりすぎ」と言うことですし、淡々とすすんだ2に比べたらイベントシーンが毎回とても楽しみで、強い敵が出てきても、この後にダンテの「ひゃっほ~」があるなら頑張ろう!!と思えます。
もちろんアクションも色々バリエーションがあって楽しめます。
武器も一つ一つ個性的だし、ギターの奴とか見た目が面白いので無意味に何度も使ってます。
難易度上げるとそう言うことも出来ないんでしょうが、EASYだとごり押しで勝てるので、好きな武器やスタイル(戦闘スタイル・・・って感じのもの。剣攻撃重視・銃攻撃重視・回避重視など4種類くらい用意されていて、好きなものを選択できる)でプレイしても良いと思います。
でも途中スタイルや武器の選択ミスで危ない目にはあいましたけどね・・・。
もうちょっと切り替えポイントがあればな~と思いましたが、何度も言うように私はEASYなので死にそうになっても何とかなります。
あと、今回は初心者にも優しい設計になっているので、多少アクションが苦手な人でもダンテの「ひゃっほ~」がみたいっwって気持ちがあればクリアできそうです。
クリアしてないのでやりコミ要素やクリアまでの長さはまだよく分かりませんが、私は今の時点で満足です。エンディングが最悪だったらわかりませんが、今のノリで最後まで行けば星五つ。(私の中の満点)

ちなみに、初回特典のストラップ貰えました。
レディ(シークレットらしい)でたらどうしようかと思いましたが、ダンテでした。(これが欲しかった;;)
さすがにカミサマは、これ以上私を不幸にはしなかったようです(実は歯の手術(例の肉を裂いて歯を砕く作戦)が延期しそう・・・。明日は上の親不知抜くけど、腫れはすぐに引かないので手術が終わるまでずっと痛いまま・・・)
そしてこのストラップ、意外に格好良くて困ってます。(ダンテは欲しかったけど、作りは全然期待してなかった)
マジ携帯に付けたい・・・。でも・・・・でも・・・・・orz
とりあえず、当分は歯のお陰で学校いけないので、家にいる時は付けようかな?
歯医者には行くけど、さすがにそんな所では誰もゲームの初回特典だとは気づくまい。
塊魂の王子(haccaから貰った)もくっついてることだし、しばらくの間スタイリッシュで「ひゃっほ~」な携帯にしよう


◆話は一度反れて(歯と恋愛の話)
上にも書きましたが、明日親不知を一本抜きます。
歯医者は普通に生えてるから痛くないと言いますが、キャサリンが「すっごく腫れて1週間はマトモに食事が取れない。痛すぎて意識が飛んだ」など恐ろしいことをいう物だから、めっちゃハートがチキンになってます。
まあ、その後に続く手術を考えればまだ大したこと無いけど、脅されるとやっぱり怖いッス
それに、キャサリンに脅された時のギンコのフォローが「撃たれたり刺されたりする方が痛いから大丈夫だ」とか意味不明で微妙だった。
あんた何で撃たれたのよ、何処で刺さされたのよ・・・って考えばっかり浮かんでちっとも励まされた感じがしないorz
ってか逆にあんたが心配(・_・)
彼氏なら人の不安取り除けよ・・・。増やしてどーすんだよ・・・。
デビルの初回特典がバージルだったからって喜んでる場合じゃねーよ(いらないとか言ってたくせに、私がダンテ貰ったと言ったら何故かバージルだったことを喜び始める2●歳。おそろいだって喜ぶならわかるがデザインちゃうやろ・・・。ダンテとバージルが恋人同士(ありえない)ならともかく、ライバルで兄弟だぞ・・・)
・・・まあ、それはそれで面白いから良いけど。もっと少女漫画(今まで少年漫画しか読まなかったクセに、最近ハマりだした)みたいな励まし方キボンヌ(こう言うところで2ch用語使ってる奴に言われたくない)
あと相も変わらず彼氏とのあま~い日々をメールで報告してくる友達がいますが、なんかそれを読むたびに自分が彼女と同じ世界にいることを疑問に思います。
実際はここで言うほど少女漫画チックなことに憧れてはいないけど、ただただそう言うメールを見てると不思議な感じになる。
こういう関係になりたい!じゃなくて、へぇ~~、とかこう言うのもアリなのねって思う。
ちなみに↑みたいなことをその友達に話したら、即座に「倦怠期」と言われました。
ってか、ネットの友達にも「実は別れた」だの「フラれた」だの言われるのですが、、、何か変なこと日記で書いてるでしょうか・・・?
そりゃあ、あんたらみたいに「今日は、彼氏とデートその後何処何処で・・・」みたいなことは書いてないけどさ、あんたらアーバンな女子高生と違って、私はチキンなんだよ・・・。
日記にそんなこと書けるわけねーだろorz
ってのが本心です。
特に上がり調子でも下がり調子でもなく、始めと変わらずマイペースにギンコとはお付き合いしてるので、変な心配しないでください。(ア●サさん、あなたに言ってるんですヨ)ってか恋愛より私の歯の心配してください。お見舞いと称して美味しいお菓子でも送って下さい。できたら和菓子が良いです。なるべく高い奴w
マジでくれたら、日記でもメールでもドドーンとラブラブなコト書いてやるッス



◆追記(再びデビルに戻って)
CMの実写ダンテが微妙にカッコイイのは何故でしょう。デビルのサイトでメイキング見た時、始めは「ん?」って思ったけど、よくよく見るとなかなかカッコイイ外人さんですし、モーションや声を担当してるだけあって、動きがゲームのダンテそのまんまです。
でもあのCM,沢山枠を取ったと言ってる割りにあまり見ません。PS2のロゴが出るたび身構えるのですが、三国無双4ばっか流れる・・・。
バイオ4のレオン様の方がまだ見れたよ・・・。

忘れてた

2005-02-16 01:07:43 | Weblog
HPのDRAGONHEARTSのメインページを若干修正しました。
誤字脱字を毎回指摘してくださるhaccaさんに許可をいただいたので、作者名と会わせて彼女の名前も地味に表記させて頂いてます。
ただ、スペースがなかったので文字が小さい上に「様」が書けませんでした。
すいません、ごめんなさい、自分から名前のせたいと言ったクセに中途半端でorz
こんな私ではありますが、今後とも宜しく。

デビルメイクライと私の歯の関係

2005-02-16 00:25:45 | Weblog
歯が痛くて夜もロクに眠れません。
学校行っても持ち前の体調不良とドッキングして勉強どころではありません。
とりあえず、この痛みを無くすには最低でも親不知を2本抜かなきゃいけないそうです・・・orz
とりあえず今週の金曜。近場の歯医者で抜いてきます。こちらはそんなに痛くない(らしい)。
問題は来週、大学病院で例の裂いて砕く方ですよ・・・。
大学病院だから信用は出来るけど、嫌なものは嫌です・・・。
唯一の救いは明後日発売のデビルメイクライ3だ・・・。

と、思ったらそうでもないことにさっき気づきました。
実は私、デビルシリーズをプレイするたびに歯で嫌な思いをしています。
1作目の時はたしか矯正で大人の歯を抜かれました
2作目の時は虫歯が悪化して歯の神経が死にました
そして今また、私はこうして苦しんでいます・・・。
なんか回を追うごとに、痛さ倍増してる気がします。
きっと4が出たら、歯が腐るな(-_-)
でもやっぱり好きです。まだ3も発売してないですが、続編も映画も期待してます(>_<)

でも、明後日まで私生きてるかな・・・。
正直半端じゃありません、痛み・・・orz
歯だけじゃなくて、頭とか耳の奥の神経もかなり参ってるらしく、顔の左半分がずっと痛い・・・。
歯って言うと大したこと無いように思われますが、実際は歯の上の歯茎が炎症を起こしてエライことになってるんですよ・・・。
すっごく腫れて、このままだとヤバイって医者にも言われたんですよ・・・。
挙げ句の果てに、横になって寝ると痛さ倍増(さっきも書いたけど、夜は全然寝れません。医者の話では横になると頭に血が行きやすくなるから痛むんだそうです)。
じゃあれか、立って寝ろってか(・д・)
ホント、明後日まで生きていられるか微妙・・・。
どっか近くのゲームショップ、一日早く売ってくれない?;;
いや、ゲームやれる状態じゃないけど、ムービーだけでも見てたいんですよ・・・。
生きる目標がないとくじけそうなんですよ・・・(;w;)←大げさに聞こえるかも知れないけど、マジであり得ない激痛です・・・
虫歯じゃないから食べ物食えるだけマシ・・・と思いつつ、人から貰ったバレンタインのお菓子を唯一の希望に生きてます。
でもそろそろそれもなくなり始めてる・・・orz



◆もしかしたら日記にもHPにも顔出せなくなるかもしれないから
一応報告です。
HPの小説更新しました。予告した通りバレンタイン小説です。昨日の夜中に痛みを紛らわすために書いた「あとがき」も小説の最後のページに追加されています。お時間があったらどうぞ遊びに来てくださいね^^

あと、ブログの更新が突然途絶えるかもしれません。
今日の書くだけでも、痛みの発作に襲われ7回は途中で挫折しかけたし・・・。
でも何もしないと逆に気分が滅入るし、せめて日記くらいは面白い話題を見つけて続けようと思います。それでも突然プツッといなくなった時は死んだと思ってください。


追記(上の文と全く関係ないですが、書ける時に書いておこう)
最近「HOME MADE 家族」というグループの「サンキュー!!」って歌にはまってます。
学校の男子が携帯で流してたのを聞いてからずっと気になってたところ、CMでその曲がかかってたので歌手が判明。(その後すぐレンタルショップに借りに行きました)
マジ良い曲です。オレンジレンジとかが好きな人にはお勧め。