眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

久々に来ておいて何ですが、愚痴日記です(-_-)b

2006-07-31 03:14:40 | Weblog
大学の友達に誘われて、生まれて初めて隅田川の花火大会行ってきました。
・・・行ってきたんですが、実を言えばものすごーく楽しくなかったですorz
正直、あまりお友達になりたくない方々に半ば強引に連れてかれたので、もう途中5回くらい死にたくなった。
心の中で「ありえない、ありえないこの人達!」と何度思ったことか(涙)
そこの部分は思い出したくないので書きませぬが、とにかくもうおいちゃん疲れちゃったよorz・・・みたいなw
でも唯一の幸運は隅田川が浅草のすぐ近くだったこと(そんな常識も知りませんでした)。
もう、ホント死にそうになってたらギンコ氏から突然「今、実家で花火見てる」ってメールが来て、もうなんかそれ見たらその場の雰囲気に居たたまれなくなって、それで思わず返信したらその実家って言うのが浅草の父方の実家だったことが判明して、そのまま友達のグループを抜け出して会いに行ってしまいました・・・。
「明日、朝早いんで」とかものすごーく解りやすい言い訳で抜けたあと、雷門の前で待ち合わせしたんだけど、何かホント久しぶりに心の底からホッとした、あの瞬間は(苦笑)
ほんとに嫌だったんですあの人達と一緒にいるのがorz(ブログで愚痴っちゃうくらい・・・orz)
ってか、大学入ってから友人関係がかなり微妙で最近それがものっすごいストレスだったんですよね。普通に仲が良い子はいるんだけど、近寄ってくるのは正直「おいおい」って人ばっかりだし、そう言う人につきまとわれたりしてるから、本当に気が合う子とも仲を深められないみたいな事もあって、最近ずっと大学でも人を避け続けて一人で行動してた。元々一人っ子だし、一人で過ごすことには抵抗はないんでけど、やっぱり休みの日くらい気が合う人たちと過ごしたいなぁとは思うわけで、、、なのに蓋を開けてみれば「何でこんな人たちと花火見てんのよorz」みたいな休日で、正直キャパオーバーしちゃって、、、
そんな日々の色々な物がギンコにあった途端押さえられなくなって、それで気がついたら号泣してました、人目も気にせずにorz
今だから笑って思い出せるけど、もの凄く迷惑な女でしたな。周りで花火見ながら「うふふ、あはは」とやりあってるカップルにはもの凄く申し訳ない事をした気がする。あと、ギンコにももの凄く申し訳ないことをした。
涙が乾くのは早い女なので、あっという間に元には戻ったんだけど、もの凄く狼狽されたし、結局その後も色々面倒をみてもらいました。
泣くだけ泣いたらさっさと帰ろうと思ったんだけど、「人形焼きを食わせてやる」という彼なりの気の利いた台詞で後に引けなくなって(苦笑)
その後は普通に、何事もなかったように普通に人形焼き食べたり、またしてもおみくじで小吉引いたり、天丼食べたりと、「母と子の浅草巡り!」みたいな観光をした(何その例え)
それにしても、河原の辺りは花火の見物客がいっぱいたけど、浅草寺の辺りはかなり人が少ないんですね。
その上花火も綺麗に見えるし、人形焼きも美味しいし(ここに一番感動したのは秘密で、、、)、何か久しぶりに感動した。
それまでの苦難も、この為だったと考えれば気にしないですむくらい楽しかった。
その反面、自分が弱さをさらけ出せるのはこの人だけなんだって事を再確認しちゃって、ちょっとばかり凹んだりもした。


そんなこんなで、色々「あぁorz」な事づくしの、初めての隅田川の花火大会でした。もう良いよ、花火大会は地元で・・・って真面目に思いました。
でも、地元の花火大会は隅田川と同じ日だったらいしですね・・・。何処までも間が悪い(笑)
でもまあ、全部が全部悪い訳じゃなかったし、終わりは良かったから「まあ、いいか」とは思ってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2006-07-31 09:23:10
大変だったね;お疲れ様。

ギンコさんと会えて良かったね!

羨ましいなぁ^^
Unknown (福助(管理人))
2006-08-01 00:47:59
ほんと、疲れたよマジでorz

良かった反面、心境的には羨ましがられるような事にはなってないよむしろ色々凹んだきが、、、
Unknown (しお)
2006-08-01 03:41:20
そっか、、、ごめんね。

どうしたんよ。今度電話するわ。