なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

古代むらさき:言葉の泉

2024-04-18 07:32:30 | 追憶の今
18の 時に入学 したのはね

看護学校 20名です   




兄弟姉妹が多い
団塊の世代だったので  
しかも、県内には、

赤十字と

県立医学部付属看護学校だけでした。  


倍率は、10倍くらいでした。  

医学部は、100倍から

150倍ほどでした。  


今は、たくさんの学校がふえました。  




今ほど入りやすいのと桁違いです。   

(*'▽')笑顔   




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れからのメッセージ:言... | トップ | 午前の動き:方丈記を真似て2集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

追憶の今」カテゴリの最新記事