なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

行ってきました : 申告  

2020-02-25 15:17:41 | 目的の外出で

タクシーで  行って申告  会場で  

Aから記号   グループで組  

 

番号の  順に呼ばれて   待機室  

書類を出して  打ち込み依頼  

(  私は、自分ではしません 。 専門家にしてもらった 。 )   

傍に居る  女性と談話   似たような  

考えを持ち  打ち込み任せ  

 

視力は、老眼とか乱視が多少あり

虫メガネで、拡大だから、間違えやすい  。 

なので、お任せ  。  

アハハハハ・・・・・。

こんな会話に、  ニッコリ笑顔   

待合室に飾ってあった極楽鳥花ですが 、  

デジカメを家に忘れたので、帰宅後に本からアップです 。

  描いたものです  。  

会場の  賑やかさとは  鮮やかな  

ゴクラクチョウカ   ランで歓迎   

     駅の構内で、食事しショッピングしたもの  

昼前に  終了したら  空腹に  

駅へタクシー  使い安心    

 

惣菜屋で昼食を食べましたが、  

新型肺炎に配慮して、どの惣菜も1人分ずつ  

パック詰めにして販売してました  。  

今までは、各人が好きなだけパックにとって金額が決められていた。  

感染防止の工夫が凝らされていた  。  

職員は、みんなマスク使用でした  。  

手洗いスプレーが置いてあり、客も使用です  。  

 

このあとに  生長の家  出かけての  

書類・提出  済ませて談話 

 

私のトラウマは、外出時のプラットホームが怖いこと 。  

電車とホームのスキマに落ちるようなこわさがあると  。  

外での転倒に、恐怖を感じることを話した  。  

 

時間が解決してくれるのか、疑問もあるが、

回復するには時間が必要と  。  

 

こんな話も、率直にできた  。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜&ムスカリ&馬酔木   | トップ | 新聞ニュースから :悲喜こ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku0522qjx)
2020-02-25 19:04:12
確定申告はおまかせにした方が確実てすね

コメントを投稿

目的の外出で」カテゴリの最新記事