daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

国見幼稚園文集 最終号

2011年03月19日 13時54分54秒 | 地震

千葉在住の国見幼稚園の卒園生という方がコメントを下さいました。

その方を含め、全国の国見幼稚園の卒園生たちのため、国見幼稚園文集 「くりの木 おしゃべりサロン」最終号を紹介します。

これは2月下旬に私のところに届いていました。先生方、父兄の方々の手作りになります。

 園長先生と連絡が取れず、ご了解をいただくことはできませんが、私の勝手な判断で園長先生の巻頭言を掲載させていただきます。

園庭の木々の「元気に生きなさい」のエールは、今の私たちをも強く励ましてくれます。 

 

 

 

↑画面に収まるように、上下を圧縮してあります。

 

3月12日に「最後の卒園式」が予定されていました。
準備も万端だったということです。

その前の日に地震・・・せっかくの準備も無駄になりました。

せめて、せめて、卒園式の後だったら、と思います。

昨日幼稚園を外から見て来ましたが、建物は何ともありませんでした。

園は無人のようでしたが、この地区は被害が軽いので、多分熊谷先生もご無事だと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園式、できました! (辰つぁん)
2011-03-25 20:26:25
今日熊谷先生から葉書が来ました。
12日の卒園式は中止になったけれども、先生方、ご父兄の強い希望で17日に挙行されたとのことです。
53回目の、最後の卒園式はさらに感動的なものになってそうです。
4月から熊谷先生は近隣のマンションに住まわれるそうです。
返信する