価値向上に向けて

仕事人生のグチをこぼす人生から、
形而上学を学び始め、豊かで喜びに満ちた人生への軌跡

不毛な関係

2018-07-26 17:38:30 | スピリチュアル
なんでこんな目に遭わされるんだろ…の裏っ側に、
わたしはここまでしてあげてるのに、がある関係は
お互いのためにも離れ時ってことなんだろうねー💧

…なんてことを思ったのは、
仕事関係で、OJT担当をしていて(教える側が私)
いろいろ教えてください、って求められていると思っていたから、
けっこう真剣に教えていたのだけれど、
一向に身に付けてくれる気配もなくて、
(例えば本を紹介してくれ、と言われて紹介しても
 何か月たっても読んでいる気配すらない、とかね。)

実は、教えてくださいって言ってたのはリップサービスだったのねー、と。

そして、私の方は、そんなつもりがなくても
こんなに教えてあげてるのにー、とイライラが募っちゃってたから、

これはもうどうしようもない、お互いに一方通行な関係になっちゃったなー、、
と思ったからなのでした。

なんだろねー、これ?
社会のしくみのせいなのかなー?

欲しくないものは欲しくないって言ってくれよねー?と思った出来事でした。

善意のつもりが、まったく善意でも何でもないものになってしまう、ってさー
カナシイよねー(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿