■ブランドの機能
①出所表示機能
②品質保証機能
③広告宣伝機能
④ブランドエクイティ(資産)
■ブランドエクイティの構成要素
①ブランドロイヤリティ
②知名度
③特許等、商標等
④知覚品質の高さ
⑤ブランド連想の強さ
■ブランド所有者区分
①ナショナルブランド
②プライベートブランド
■ブランド採用戦略
①ファミリーブランド:すべての商品
②Wブランド:ファミリーブランド+個別ブランド
③個別ブランド:製品ごとにブランド
④ブランド+グレード:製品ブランド+ターゲット別のグレード
⑤分割ファミリーブランド:似た製品グループブランド
■ブランド拡張戦略
①ライン拡張戦略:マイナーチェンジ品の導入
②ブランド拡張戦略:新カテゴリーに旧ブランド
③マルチブランド:々製品にちがうブランド
④新ブランド戦略:新製品に新ブランド
①出所表示機能
②品質保証機能
③広告宣伝機能
④ブランドエクイティ(資産)
■ブランドエクイティの構成要素
①ブランドロイヤリティ
②知名度
③特許等、商標等
④知覚品質の高さ
⑤ブランド連想の強さ
■ブランド所有者区分
①ナショナルブランド
②プライベートブランド
■ブランド採用戦略
①ファミリーブランド:すべての商品
②Wブランド:ファミリーブランド+個別ブランド
③個別ブランド:製品ごとにブランド
④ブランド+グレード:製品ブランド+ターゲット別のグレード
⑤分割ファミリーブランド:似た製品グループブランド
■ブランド拡張戦略
①ライン拡張戦略:マイナーチェンジ品の導入
②ブランド拡張戦略:新カテゴリーに旧ブランド
③マルチブランド:々製品にちがうブランド
④新ブランド戦略:新製品に新ブランド