価値向上に向けて

仕事人生のグチをこぼす人生から、
形而上学を学び始め、豊かで喜びに満ちた人生への軌跡

さらに

2005-12-30 16:11:10 | 観光
見納めですかねぇ・・・?

いつもは、期間内は実家に帰省中で見られませんでした。
今回は帰る前日に、行ってきました。

ミレナリオ

2005-12-30 16:09:20 | 観光
2005年で最後になるらしく、
見に行ってきました。
人、すんごい多かった。
入場せずに、横の通りから見ました。
それでも、しっかり見られました(^^)
きれいでしたよ~~~

通り沿いのシャンパンバーで
乾杯してるカップルがうらやましかったけど(^^;

宮が瀬

2005-12-18 15:40:09 | 観光
宮が瀬に行ってきました♪
クリスマスツリーです。
きれいでした。
人がいっぱい。

今年は小さなツリー(樹齢30歳程度)もデビュー!
写真のツリーは樹齢100歳くらい。
本物のもみの木ツリーで、この大きさは日本一だそうです。

クリスマスのイルミネーション、いいですね~~~(*^ ^*)

強くない。

2005-12-16 00:27:22 | その他
強くなりたい。
やさしくなりたい。
きれいに生きたい。
かっこよくありたい。

そんなことをいつも考えている。

「凛としている」ということかな。

そんなことをいつも意識している私は、強くないのだと、
いつも訴えている。
叫んでいる。

弱いからこそ、強がりを言うのだと。
本当に強い人は、たぶん、何も言わないのだろうと思ったりする。
黙々と、目的を達成する。
誰に認められなくても、自分をしっかり持っている。
そんな風に思う。
そんな風になりたいと、いつも思う。

そんな弱い私は、
なかなか、理解してもらえないけどねぇ。
なかなか、受け入れてもらえないけどねぇ。


強くなりたいです、本当に。。。

鎌倉ツアー

2005-12-11 09:16:02 | 観光
職場の仲間で鎌倉ツアー。
うちの職場、小さい組織なんですけど、
なかなか、みんな、人に興味がないのか、ひとりが好きなのか、
交流がないんですねー
で、一年前からお世話になっているんですが、
これまでにもお食事会(呑まない人ばかりなので(^^;)とか
卓球大会とか、その他諸々、やってきました。

土曜日は、先輩企画の鎌倉紅葉狩りツアー♪
この先輩、けっこーひとりで観光地を回っているらしい・・・
それならみんなでおじゃましちゃえ!みたいなノリで。

結果はですねー
意外と楽しかったです。
最初の集合からバラバラ、遅れたり早すぎたり、
道中も人の速度を考えずにサクサク歩いたり、
ほんっとーーーに、いつもの仕事と同じく、協調性なくて、
どうしよう・・・と思ったりもしましたが、
紅葉、きれいだったし、
おみくじ、大凶とかでるし(苦笑)
紅葉のライトアップもすごくきれいだったし。

楽しかったです。

こんな時間の過ごし方も、いいものです。

ほんとうのこと。

2005-12-08 20:01:12 | その他
「本当のこと」っていうのは、なんだろうねぇ。
どれを本当だと思うかは、それぞれの問題になってしまう気がする。
発信者にとって本当のことは、必ずしも受け手にとって本当のことには成りえなく、
受け手が本当のことだと信じているものは、
発信者にとっては、本当のことの一部だったり、
意図的に用意した本当のこと・・・だったり。

そんなもんでしょ。本当なんて。

でね。
私にとっての本当は・・・
「愛される価値がない」と思ったことなのでした。
今更、何を言っても伝わらないのだろうけど、
そうするより他に、別れる理由を付けきれなかったのだけれども。
普通に、愛されるのがつらくなりました。
同じくらいの愛情を持てなかった。
あまりにも早い進展の仕方に、付いていけなかった。

結局、いつまでたっても、自信がない人間なんです、本来の私は。
だから、ちょこっとずつでも、否定されたり、非難されるのがこわい。
それが、積み重なって、苦痛になっていく。
そこで、相手にも同じくらい言い返しちゃう。
言い返せばそれだけ凹んで、自分を嫌なヤツだと思ってしまう・・・
その繰り返しになっちゃって、
その度に、自分が嫌になっていく。

いろんな、悪いこともやってきました。
そのことに対して、いつも許されたいと願ってる。

だけれども、結局は許されることなんてありえなくて、
みんな自分の気持ちを主張するので精一杯。
誰かの、本当の想いを慮る余裕なんて持てない。

それでも、いつも、願ってしまう、「許してください、癒してください」と。
そして、気付かされる。許されやしないことに・・・。

もう、そろそろ、
しっかり自分の足で立って、歩き出さなきゃ、ね。

2006年は、しっかりした自分に、なれますように・・・