かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

「ヤマト」、何とか観る事ができました。

2017-03-05 22:41:28 | アニメ特撮
今朝の最低気温は0.7℃。最高気温は16.8℃でした。朝は手放せなかったコートとマフラーが、昼にはただの荷物になるという。でもまた夜には必要になったので、全くの無駄になった訳でもないのがなんとなく疎ましいですね。明日は一雨あってその後はまた寒くなるそうですが、できれば昼間も荷物にならない事を祈りたいものです。

さて、行けるかどうか危ぶんでいた「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第1章」、ぎりぎり何とか観る事ができました。今週は最終日以外全く時間が無くて、その最終日も今のところ空いているように見えるだけで実はかなり怪しげだったりするので、今日行けたのは本当に僥倖でした。
まだ上映中ですからネタバレはしませんが、迫力ある戦いの場面は大画面とおなかに響く大音響で楽しむのが吉ですね。肝心のヤマトにもちゃんと見せ場がありましたし、森雪は可愛いらしかったし、ラストはまだ輝いていた頃の「ジュリー」沢田研二の熱唱を堪能できましたし、1時間十分満足致しました。
次は六月ですが、もう少し余裕が取れるようにしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動が三日坊主になるのは心... | トップ | 何でも大概の事はアレルギー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ特撮」カテゴリの最新記事